06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

すなふと熱いラブコール

さらにガソリンが値上がりするらしいこの夏。
車のエアコンをつけるとガソリンの減りが早い為

車のエアコンは我慢する!!

エコだもんねエコ。 

しかぁ~し、 車の中の温度というものは異常な暑さになる為
我慢なんて出来ない!!

そこで、

燃費のよい車ないかなぁ~・・と
ディーラーさんを覗いてみました。

(注) 車を買う気はありません。

歩いていける範囲のディーラーさんを覗き ジュースをもらう。
すると 大抵のディーラーさんは 
「車でご自宅までお送りします」 と言って下さるのです。

まだ買うなんて言ってないのに送ってもらうのはずうずうしいかな・・・。
ジュースももらっちゃったし・・・と 思うと 「送ってください」 とも言えず
暑い中汗だくになりながら帰ってくる。

家に着いた頃には 留守電にディーラーさんからのラブコールが・・・・

う~ん この煩わしさがなければ最適な休憩所なのに・・・。
10:10  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

すなふと真っ黒な雲

雲が襲ってきてる~

ショッピングモールから出てきたら、
外が暗くなってきていました。

洗濯物が干したまま・・・  早く帰らなきゃ!!

急いで帰らなきゃ!

間に合うかなぁ~

時間は午後2時

時間は午後2時です。 

それなのに真っ暗・・・。

土砂降りです

無事、家に着き、洗濯物を取り込んですぐに 雨が降りだしてきました。

今日の私、ついてるぅ~

雲が低いです~

雨がやんだあと 雲がすぐそこまで降りてきていました。
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

すなふと懐かCM 「パルナス編」



 ピロシキCMとの2本立て

こどもの頃 日曜日の朝になると流れていたパルナスCM
ブログ友達のところで紹介されていたので
なつかしくなり コチラにも貼ってみました。


こどもの頃はこのCMが怖くて・・・
ものすご~く昔っぽい映像が何年も流れていたような。。。



 最後にケーキの値段が紹介されています。
18:48  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

すなふのうなぎのタレが大活躍♪

昨日はすのさんがお話していた     「すのさんに聞いてみよう」

噂の 2008年土用の丑の日 第一回目です。

偽装やお値段の問題等 いろいろある中 順調に土用の丑の日がやってきました。

皆さん、うなぎを食べましたか??

今年は2回もあるし8月に入ってからでいいか・・・と思ったけれど
一応ショッピングセンターを覗いてみました。

たかっ!!

・・・ということで、ちくわを購入

ちくわ

チクワを平らになるように切り、細かく切れ目を入れ、
うなぎの蒲焼きのタレをかけてフライパンで焼いたら

ちくわでうなぎ

できあがり ♪

次回は うなぎを楽しめるといいなぁ~
21:46  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

すなふとミニ猫ストラップ

顔だけストラップにしてみました。

ストラップバージョンのミニ猫を作ってみました。
コレなら携帯やかばんに取り付けることができます。


これを、 すのさんに見せると・・・

生首っぽい・・・と不評だった。

「生首っぽくて 気持ち悪い・・・。」 ・・・と

かわいいと思ったんだけどなぁ~

21:07  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

すなふと金魚草

金魚草が綺麗に咲いたので・・・


金魚草が綺麗に咲いたので・・・・
23:50  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

すなふとアフォガードのプリン

アフォガードのプリン

『 藤井シェフ アフォガードのプリン 』

ほんのりほろ苦い味と
隠し味にぶどうの蒸留酒「グラッパ」を使用しているそうで、大人のお味です。

藤井シェフが何者なのかは知らないけど いいもの作ってくれてありがとぉ~
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

すのさんが置き忘れたもの・・・

「なぁ、オレの 『ID』 知らない?」

・・・とすのさんがいう。

「どこかに置いてきたんじゃない?」

・・・と冗談を言ったら 本当に困っていたらしく 暫く口を聞いてくれなくなった。

本人であることを証明するものでしょ~が。 

すのさんの 『ID』 を私が知ってると思うほうがおかしい!!





・・・でも、実は・・・
09:42  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

すなふとキャラメルコーンコーヒーフロート味

発見しました~♪

キャラメルコーンコーヒーフロート味

キャラメルコーンコーヒーフロート味

「ちょっぴりひんやりしてクリーミーなコーヒーフロート味」

コチラもひんやりしているようです。

きっとおいしくないだろう・・ と思いながら買ってしまいました。

ちょっとおいしそう・・。

色も匂いも OK!

味は・・・ ん~ いけます♪

ソーダーフロートのまずさがあったので覚悟をしていたのですが、
コレはいけますよ~。
23:50  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

すなふと46インチ

AQUOSの46インチ


AQUOSの46インチ にしたよ!!

すのさん 「奮発したねぇ~」

すなふ 「大きな買い物でドキドキしたよ♪」



                        




お友達のお家でテレビを買うことになった為 電気屋さんについて行きました。

37インチのテレビを買いに行ったはずなのに

電気屋さんのお兄さんの上手なトークにまんまとやられ 46インチを購入する事に・・・

いいのか??ななちゃん。



一人暮らしなのに・・・



夜 ななちゃんにお電話してみると

なな 「届くのが楽しみなんだけど、ちょっと後悔してるねん。」 と・・・

そうだと思ったよ・・・。

・・・という事ですなふ家には 46インチのテレビはきません。
23:47  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

すなふとキャラメルコーンクリームソーダ味

夏季限定フレーバー

キャラメルコーンクリームソーダ味

「ちょっぴりひんやりしてシュワシュワはじける口どけ」
・・・と書いてありました。

キャラメルコーンクリームソーダ味


中身はこぉ~んなの。

色はなかなか綺麗・・・。

色はさわやか! なかなか綺麗です。

では食べてみましょう!

ひとぉ~つ食べて 

まずっ!!

ふた~つ食べて

まずっ!!

みっつ  よっつ  いつつ

・・・・止まらなくなりました。

舌の上にシュワッとくる刺激が面白くて 何度も口に運んでしまう。

まずいのに・・・・ 

この不思議さを試してみたい方は いますぐお店で購入してみてね!!
ちなみに 

「キャラメルコーンコーヒーフロート味」 も発売中!!  

どちらも夏季限定です♪
14:43  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

すなふと噂のたこ焼き

こんな材料たちを使って

こんな材料たちを使って こんなものを作ってみました。


洞にゃ湖サミットたこ焼き


洞にゃ湖サミットたこ焼き~

(注)洞爺湖サミットたこ焼きではありません 洞にゃ湖サミットたこ焼きです。

           アメリカ : コーン
           日本   : 梅干
           ロシア  : トマト
           イギリス : 海軍にちなみカレー
           ドイツ  : ソーセージ
           フランス : フランスチーズ
           イタリア : パスタ
           カナダ : サーモンがなかったのでメイプルシロップ



洞爺湖サミットたこ焼きに使われていた材料とは少し違いますが、
すなふ家の冷蔵庫に入っていたもので作ってみました。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

すなふと2008年夏ボトル

カルピスウォーター


ものすご~く 飲みたかったわけではないけれど
パッケージが数種類あったので 買い揃えてしまいました。

この夏だけの限定ボトル4種

2008年 夏ボトル

種類が少なくてよかった~♪
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

すなふと新しい靴

新しい靴を履き お出掛けしたら

大きな 大きな 水ぶくれが4つもできました 

01 新しいくつで・・・


気に入っていたのに ↑ この方には嫌われてしまったようです・・・。

18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

すなふと「七夕バージョンキャラメルコーン」

七夕バージョンキャラメルコーン

七夕バージョン キャラメルコーン

中の味はいつものと同じで パッケージが七夕バージョンなだけなのですが
買っちゃいました。 限定だものね。

星がはいっているかも!?

そして、 星が入ってるかもしれない・・・と書かれていたので探してみると・・・。

星型らしきものを発見しました。

星型らしきものを発見!!     びみょ~
09:07  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

すなふと火災発生

非常ベルが・・・


すなふ家にあるコレ が作動しました。


ぴ~ぷぁ~ ぴ~ぷぁ~

「この付近で火災が発生しました。
       安全を確認して避難してください。」


ぴ~ぷぁ~ ぴ~ぷぁ~

「この付近で火災が発生しました。
       安全を確認して避難してください。」



今日、避難訓練だっけ??

のぉ~んびり考えていた私・・・。

数分たっても 鳴り止まない探知機の音。
すなふ家マンション全体で鳴り響くベル

もしかして本物??

玄関を開けると 近所の方がざわざわと集まっていた。

たくさんの人間は外に出てきているけど、
肝心の火はどこにもでていない。
煙さえも見当たらない。 

う~ん 
結局原因がわからないまま15分後に探知機は静かなりました。

なにが原因だったんだろう・・・ 
火事は怖いけど 原因がわからないのも怖い。

探知機が 「避難してください。」 と教えてくれているのに
避難訓練だと思い込んでいた 私も怖い!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

すのさんのミラクルな技

この青い磁石・・・

この 青い磁石を 下に落としてしまいました。

コロコロ転がる磁石は冷蔵庫の下へ・・・。

すのさん 「よし、取ってやろう!!」
すなふ  「頼むよ!すのさん。」

冷蔵庫の下に手を入れるすのさん。 
なかなか磁石まで届かないすのさんの手。

すなふ  「届きそう?」
すのさん 「ん~ あともう少し・・・」


すのさん 「届いた~♪」

すのさんが頑張って取ってくれた磁石は・・・

黄色だった。

なぜか 黄色だった。 

ミラクル~

この後 青い磁石もちゃんと取ってもらいました。
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
