05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

すなふとだいふくぅ~

大福~


たまぁ~に 大福が食べたくなる・・・

だけど たくさん食べられないのが悲しいところ。

一個でおなかいっぱいです♪
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

すなふとハートチョコ

アイスチョコボール ファミリーパック


PINOに似た小さなチョコアイスを購入しました。
一口サイズなので、食べやすく ファミリーパックなので量はたっぷり。
気をつけないと食べ過ぎてお腹を壊します。


PINOを購入すると ラッキーな箱には

PINO ハート願いのPINO

 幸せのPINO                      願いのPINO

こんなハート型や星型PINOが入っています。
ですが、この 「幸せのPINO」 や 「願いのPINO」 には なかなか出会えません。

そこで、今回のファミリーパック チョコアイス!!
コレを開けてみると・・・・

ハートがいっぱい!


ハート型のチョコがわらわら出てきます。
袋の中はハートだらけ。 会いたい時に会えますよぉ 
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

すなふとドライアイス

ぽこんっ ぽこっ

ぶく ぶく  ぼこっ ぼこっ ぽこっ


ぶっくぶくぅ~


ケーキ  についてきたドライアイス
水を入れて楽しむのは 大人として変でしょうか・・・?


最近ケーキを買ってもドライアイスが付いてこなくなりました。
・・・が、久しぶりにドライアイスを手にして テンションアップ中

わくわく  わくわく 
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

すなふとじゃがりこバジル

また、負けてしまいました・・・・。

期間限定の文字に誘われて・・・


期間限定の文字に・・・・。

バジルの香りがふんわり とても良い香りです。   うまぁ~
23:36  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

すなふがクビになりました

先日、親戚に不幸があり 夜中に姫路へ行く事に・・・。
すなふ家から姫路までは約2時間。
方向音痴のすなふにゃん ナビが出来るか心配だけど
お通夜が行われてる会館までの地図をコピーし準備万端
留守中泥棒さんが入らないようにきっちり鍵を閉め車に乗り込む!!

すなふ  「さぁ、すのさん姫路へ行きましょう!」
すのさん 「たのむよ ナビ!!」
すなふ  「まかせて、 地図をコピーしてきたから大丈夫!!」

あれ??  あれれ?? 

手に持っていたはずの地図がない!!
お家に忘れてきたようです。

急いで取りに帰ったのですが 出発前にナビはクビになりました。


ちなみに 新しいナビさんとして義弟君を雇い 迷子になる事なく無事到着。
18:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

すなふな大納言!!

限定品に弱い私。

またまた買っちゃいました。

キットカット大納言

ホワイトチョコレートに大納言あずきの味が入っているはずなんだけど、

残念な事にホワイトチョコの味が強くあずきの味がよくわかりませんでした。


あずきが入っているはずなのに・・・

ん~ ちょっとがっかり。

コレなら素直にホワイトチョコ味を食べた方がよかったかも。
14:25  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

すなふの2008年キャンドルナイト

2008キャンドルナイト


去年にも紹介させていただいたのですが、
100万人のキャンドルナイト”というイベントをご存知でしょうか?

2008年06月21日 夏至の日
よる8時から10時


「でんきを消して、スローな夜を」というスローガンのもと、毎年夏至の日の夜
2時間だけ明かりを消して、節電しよう!という呼びかけです。

電気がないと大変そう・・・と思うかもしれません
・・がキャンドルのやわらかいヒカリの中で ぼぉ~っとするのも結構いいものですよ。

お気に入りのキャンドルを用意すると楽しさが倍増します
自分で作ったキャンドルを用意するとさらにアップ!!

おやつを用意するのも楽しいかもしれません。

今年のキャンドルナイト・・・是非参加してみてはいかがでしょう・・・。


『でんきを消して、スローな夜を。 100万人のキャンドルナイト』『でんきを消して、スローな夜を。 100万人のキャンドルナイト』
(2006/06/01)
マエキタ ミヤコ

商品詳細を見る
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

すなふ家お出かけ中

遊びに来てくださった皆さまへ・・・・

今日はお静かに願います・・・

zzz お留守番中


ZZZ 爆睡お留守番


Zzz お留守番中です


今日のにゃんずはお留守番中♪

遊びに来てくださった皆さまには、にゃんずと一緒にお留守番をお願いしますね。 



すなふにゃんお出掛け中の為 訪問、お返事が遅くなっています。
戻りましたらすぐにお返事させていただきますので是非また遊びに来て下さいね。
留守中の 「コメント」 をよろしくお願いします。
06:00  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

すなふ家の父の日

父の日・・・皆様はいかがお過ごしでしたか??

すなふ家の父の日は・・・
毎年 お食事に行きちょっとしたプレゼントを渡していたのですが、
今年はプレゼントをあげる人間がもういないんだなぁ~と
少し寂しく思いました。

だけど、父の日を理由にしっかりケーキは食べましたよ。

フルーツたっぷり

18:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

すなふの楽しい時間

今日はすのさんが飲み会で、お夕飯がいらない。

トースト  焼いてぇ~ 牛乳のんでぇ~
そんな朝食と勘違いしてしまうような晩ご飯を用意し
のんびりした時間を過ごす
片付ける食器も少ないし 好きなテレビが見れる。

なんか楽しいぞ~ 
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

すなふの怖さ対策に・・・

どきどき どきどき 今日はきっと何かがおこる

だって 13日の金曜日だから・・・。

13日の金曜日  どきどきするでしょ~ 怖いでしょ~

怖さを紛らわす為 こぉ~んなおやつを用意しました

いかがでしょ??

黒糖キットカット


黒糖味~


夏季限定品 「キットカット黒糖味」

黒糖の独特な甘さが一口でわかります。
少々甘すぎのような気もしますが、 
限定キットカット商品の中ではおいしい方だと思います。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

すなふ家の降りれないエレベーター

すなふ家マンションのエレベーターに乗り込む私と 若い夫婦の合計3人
若い夫婦は喧嘩中らしく 
(エレベーターに乗り込む前 言い合いをしていた。)

顔が怖い!!
張り詰めている空気も怖い!!

この夫婦と同じエレベーターに乗り込んでしまった事を後悔する私。
でもエレベーターは動き出し降りるに降りれない。
・・・自分の降りたい階のボタンを押すタイミングを逃してしまい
そのまますなふ家は通り過ぎてしまった。

運悪く若い夫婦は終点まで降りないらしく
気まずい空気の中、私も終点まで付いて行く事に・・・。

いつもより長く感じるエレベーターの速度。

にらみ合う若い夫婦 二人。
気配を消す私。  

この時間に耐える事の出来た私はちょっと強くなったような気がする
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

すなふの逃げ遅れた・・・

お風呂の中にあるモロモロのグッズを除菌しちゃおう!!
ついでに シュッ シュッ・・・と カビ退治しちゃって 
しばし待つ・・
あれ?? 
目にしみる~ のどにくる くるしぃ~
慌てた私、 逃げ遅れた・・・・ 

うっかり 退治されるとこでした。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

すなふの「爽 ゴールデンパイナップル」

昨日は頑張ったので・・・


昨日のあたし・・・

ちょっと頑張ったので、 食べていいよね??

爽 パインアップル


フタを開けると ふわぁ~っと甘いパイナップルの匂い・・・。
これからの季節にちょうどよい 後味さっぱりのアイスです。


15:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

すなふの本人だけどお断り

銀行の通帳


ほんの数年触っていなかった通帳にお金を入れようと銀行に行ったら
機械さまにお断りされました。

旧姓のままにしていた通帳だったのに・・・・

使えるように手続きをすると現在の名前の名義に変わってしまう為 

イヤ!

でもこのままだと お金を入れる事も出す事もできない。

旧姓のままで使わせてくれないかなぁ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

すのさんの正解率

最近ブームの雑学クイズ番組 すなふ家ペアの正解率はたかい!!

【すなふ】
★ 得意分野・・・・・・どうでもいいこと
★ 苦手分野・・・・・・歴史など昔の事


【すのさん】
★ 得意分野・・・・・・歴史や政治など
★ 苦手分野・・・・・・どうでもいいこと


うまぁ~く 苦手部分をお互いが補っているのです。
ま、ほとんどすのさんの頭の中に知識が詰まっているんだけど・・・。

ちょっとすなふ家に挑戦してみたくなったでしょ?

すなふ家に戦いを挑む時には すのさんがいる時にお願いしますね。
なんなら、すのさん一人に戦いを挑んでもいいですよ。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

すなふが本格的にはじめました。

ウォーキングをはじめます。


ウォーキングをはじめました。

いつまで続くでしょうか・・・・。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
