04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

すなふの解決法

ゆずぽんず

昨日198円で買ったゆずポン酢が、
今日168円で売られていた!!

くやしぃぃ~~!!!

悔しいので今日も購入しました。 満足です♪

解決法が違う??  でも満足です♪
01:01  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

すなふのたこ焼きパーティー

先日届いたホットプレートを使ってみる事にしました

じゃじゃぁ~ん

たこ焼きが作れるプレート これを試してみたかったのです。

早速焼いてみました。

じゃじゃ~ん どう?? 

上手なんじゃない??

はい、どうぞ!

ささ、どうぞ・・・食べちゃって~
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

すなふの届くとうれしいものです♪

お葬式の香典返しでいただいたカタログ!!
ほったらかしにしていたら
期限が迫っていました。

もし、忘れていたとしても 何かが届くんだけど、
せっかくなので自分で選びたい

ぱらぱらめくってみたものの・・・

これといってほしいものは見つからない。

大きな物は邪魔になるから 出来れば消耗品がいいなぁ~と考えていたけれど
イマイチ。


結局選んだのはコレ! 


やっぱり大きい物に・・・

やっぱり大きな物になっちゃった。

いいものが見つからない・・・イマイチ・・・
色々思ったけど 届くと結構うれしいもんです♪
12:06  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

すなふの「2008年の白いお皿」

知ってる人は知っているこのシールを、

このシールが・・・


交換してきました。

やってきた・・・。


横からみるとこぉ~んなの。

横から見るとこんな感じ

デザートを入れるとかわいいかもね。

だからと言って、

こぉんなデザート


こぉ~んなデザートを入れるのにはむいていません。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

すなふと眠気の戦い!!

最近、夕方になると強烈な眠気が襲ってきます。
夜ご飯を食べるのも面倒になるくらい眠い!!

うとうと・・・


眠気と戦い数時間   

そして、時間は夜の12時
「用事も終わりやっとぐっすり眠れるぞ~」

・・・と思ったら お目目ぱっちり・・・

なんでですのん??
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

すなふの2分でおやつ

永谷園 モコモコ

これを使っておやつを作ります。

マグカップと卵

モコモコと上の材料を用意し、

卵とモコモコ

溶いた卵にモコモコを入れて混ぜるだけ。

大丈夫か?

キャラメル味のモコモコを使ったら 汚い色になっちゃいました。
大丈夫か~??

レンジで2分

材料を混ぜてレンジでチン!するだけで 可愛いおやつができました。

モコモコ~


とっても簡単!  お値段も安いし楽しいし・・・
これならおこちゃまが作っても失敗はなさそう。

でも、 コレひとつで 222kcal  ・・・・・たまぁ~にがいいですね。

他にも色んな種類があるので 是非作ってみてください。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

すなふの 「グー」 な彼女

親指を中に入れて「グー」 にし、テーブルの上においていた彼女に

「そのグーは危ないで!
何かを思いっきり殴った時、自分の親指が折れるから・・・」
  という彼氏

「えっ!? ほんと!? 気をつけるわ~」   彼女はそう答えたけど・・・・

ぐるぐる ぐるぐる


隣の席に座っていたすなふ家2人 お店を出た後 

「思いっきり殴る事ってないよね」
「思いっきり殴る事ってないよな」

と合唱しました。      普通はあるのかい??
09:44  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

すなふの訪問土産

母の日・・・
すのさん家 実家と
すなふ家 実家に 母の日グッズを届けてきました。

持って行ったはずなんだけど 帰るときにはなぜか荷物でいっぱい!!

すのさん家ではお寿司もお腹いっぱい食べ

ケーキがたっぷり

 こんなかわいいケーキまで持たせてくれて・・・

すなふ家に行くと・・・

ワッフルがたっぷり

ワッフルにぃ~

おかきがたっぷり

おかきにぃ~

おかき巻きもたっぷり

私の大好きなおかき巻きにぃ~

ゴールドのキーゥイ

中身はゴールドらしい。

焼きプリンだってあるし

このプリンもなかなかおいしいのよね~

梅昆布茶のおみやげまで・・・

旅行に行ったお土産や 
自分では食べない家にあるものを あれやこれやと持たせてくれた。

私らって何しにいったんやろ・・・

あぁ~ どれから食べようかな! 
08:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

すなふの By 笑点

すなふ家にお客様がやってくる。 

玄関をぴかぴかにしておかなきゃ!
にゃんずのおもちゃが転がっていたりするからね。

すなふ家玄関


「ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃんちゃん♪」 (by 笑点) を歌いながら
石も 一粒 一粒 ぴっかぴか  に磨いてみた。 完璧!

石も磨いてぴっかぴか

「ついでに外もホウキで掃いちゃお~」  と 
歌を歌いながら 玄関の扉を開けると・・・・

そこにはお客様がたっていた。

おぉ~ まぃ がっ!! 

もっとおしゃれな歌にしておけばよかったよ!

↑ そういう問題ではないと思うで・・・(By すの)
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

すのさんに嫌味なんて・・・

昆布茶


昆布茶を飲もうと昆布茶缶の蓋を開けたら
勢いあまって昆布茶缶が手の中から床に落ちてしまった。

床に散らばった細かい粉をみていると・・かなしい。 
昆布茶大好きなのに・・・。

こぼれたのは昆布茶2杯分くらい。

すなふ  「あぁ~こぼれたのが これくらいで良かった。」
すのさん 「自分にはあまいなぁ~」
すなふ  「何のこと?」
すのさん 「こぼしたのが俺だったら 毎日 嫌味を言い続けたやろ?」

まさかぁ~ 昆布茶くらいで・・・ 
そんな事くらいで嫌味なんか言わないよぉ~ 

10年後 思い出したように話す事があるかもしれないけどさ。
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

すのさんが反省した日

先日マミー自慢の手作り美容液(原液)を貰いました。

肌が弱いため 化粧品はあまり使わないんです。
なので、「いらない!」とお断りしたのですが、
家に帰ってくるとかばんの中に一つ美容液が入っていました。

お肌がすべすべになるんだって。


小さなペットボトルに入れてくれたので
ジュースみたい。

間違って飲んでしまってはいけないので

「のんじゃだめ!!」 と書いて冷蔵庫に入れておきました。

飲んじゃダメ~


次の日の朝 ペットボトルの中身が少し減ってるぅ~

犯人は一人。

すなふ  「のんじゃダメ!って書いておいたのに なんで飲んだの?」
すのさん 「きっとおいしいりんごジュースなんだろうと思って・・・」

すなふ  「おいしかった?」
すのさん 「もう、飲まない。」

反省したようです。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

すなふなこいのぼりバージョン

こどもの日のキャラメルコーン

こいのぼりバージョンのキャラメルコーン

ホットケーキ味

ホットケーキというか・・・カラメル味でした。

普通でいいなぁ~ 普通で・・・。

やねよぉ~り


こいのぉ~ぼぉり~
13:14  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

すなふへ海の向こうから・・・

私が大学生だった頃 仲良くしていたお友達が
急に学校を辞めスイスに引っ越ししてしまいました。
スイスで数年 楽しく暮らしていた彼女。

スイスからのお便り


今年の初めには結婚して沖縄県民になっていました。

沖縄からのお便り


先日そのお友達から [引越ししました] はがきが届き、

タイからのお便り

その引越し先から届いたはがきはタイからでした。
夫婦共に活動的なご様子。


次のお便りが どこの海を渡ってくるのか 楽しみになりませんか?
06:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
