03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

すなふ家の花花

今年もサボテンの花が咲きました

 Wで・・・・  



サボテンが一つ

さぼてんの花が ひとつ・・・

サボテンが二つ

サボテンの花が ふたつ・・・

蕾は3つあったはずなのに

 蕾は3っつあったはずなのに 花が咲いたのは2つ。

 花が咲かなかった蕾は 花を咲かす事なく旅立ってしまいました。

育たなかった蕾

きれいに咲いた2つの花に栄養をとられてしまったのかもしれませんね。
06:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

すなふは「おねちゃん」

お友達のおこちゃまの入園のお祝いに 
編み猫さんとウサギのミニパペットをプレゼントしました。

喜んでくれたかなぁ~ どうかなぁ~と思っていたら

「ねこのおねちゃん
にゃんぴー と ぴょんぴー ありがとう」 


・・・と書かれた おこちゃまからのお手紙がすなふ家に届きました。

にゃんぴー

この猫さんは にゃんぴ~ と名前が付けられ

014-280-6pt

このウサギさんは ぴょんぴ~ と名前がついたようです。


気に入ってくれたみたいですね。

私はお手紙の中の 「ねこのおねちゃん」 この部分がとても気に入りました。

きっとおこちゃまのママの知恵だよね・・・。 きっと。

おこちゃまにも気を使わせてしまったのかな??
あと何年 おねぇちゃんと呼んでくれるでしょうか・・・
せっかくなので 10年先も 20年先も おねぇちゃんと呼んでおくれ。
18:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

すなふの大分へ行ったはずなのに・・・

先々週 マミーが大分へ旅行に行くからと空港まで送って行きました。
大分行きの飛行機 に乗り飛び立ったマミーを見送り

その後旅行先から一度連絡があったっきり音沙汰なし。

楽しいんだろうなぁ~



そして 今週 旅行先から無事帰ってきたマミーから
しっかりお土産を貰いました。

貰ったお土産がコチラ 

薩摩 かすたどん

薩摩??

薩摩 かるかん

薩摩??

沖縄 おぼろか月

沖縄??

大分へ行ったはずだったのに・・・・
何故このお土産   

不思議でたまりません。
23:59  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

すなふのなけるお話

しんちゃん


(注) あくまでもしんのすけ風のイラストです。

先日 ビデオに撮っておいたクレヨンしんちゃんの映画をみました。

クレヨンしんちゃんって言葉使いは少々あらく 
おばかだなぁ~と思う点もありますが、
映画の内容は泣けます。 うぅぅっ

22:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

すなふ家でバクハツ!!

面白そうだったので購入してみました



卵を入れて

卵を入れて

レンジに入れてチン!します

レンジで1分 かぁ~んたん。

さぁ、お皿に移して食べようと 卵にお箸をチョン! 

触れたとたん。


ボン!!!  


爆発しました。


そうだった・・・卵は爆発するんだよ! 忘れてた。

使用方法は必ず読みましょう。

ちゃぁ~んと 破裂防止の為穴を開ける・・と書いてある。

(注) 使用方法はちゃぁ~んと読みましょうね。

不精して読まないで使用すると その後のお掃除が大変になります。
19:04  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

すなふ家にあった不良品??

すなふ家の掃除機さん

すなふ家の掃除機・・・・

十数年前にすなふ家の実家にやって来ました。
その後 すなふにゃん と一緒に今のお家にお引越し!!
今でも現役で頑張ってくれています。

この掃除機は中にゴミパックが入っているのですが、
そのゴミパックがいっぱいになった時 交換サインがでるはずなのです。

が、 今までゴミサインは一度も出た事がありませんでした。


ゴミサインが出てないからといって交換しなくていい。
・・・・なぁんて事はなく やっぱりゴミはたまり 交換しなくてはいけません。

交換サインは出ないので 自分でチェックをして交換するのです。

ま、 
ゴミサインと書いてあるだけで サインなんか出ない機種なのだろうと
思っていたんですけど・・・。

ところが!!

出たんです サインが!!


あかぁ~く変化したのです。


ココが 赤く変化したのです。

買った時から壊れていたんですね~ きっと。

23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

すなふの気になる麗蛇丸

サボテン

【 麗蛇丸(れいじゃまる)  通名:レイダ 】

サボテン〔レイダ〕に蕾が3っつもつきました。
06:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

すなふの気になるニョロニョロ

桜を見に行った時・・・・

先日 桜を見に行った時 公園の隅っこに咲いていた白い花が気になりました。

この白いやつ・・・


近づいてみると・・・

近づいてみると・・・。

ニョロ ニョロニョロ・・・

ニョロニョロ

ニョロニョロ にみえる・・・。
どんなに頭の中から ニョロニョロ をふり払っても
ニョロニョロ がうようよしているようにみえてしまう・・・。

更に近づいてみると、

小さなかわいいお花がびっしり・・。

小さなかわいいお花がびっしり・・・

とってもかわいくてきれいです。

ちなみに コレはニョロニョロではありません。 「雪柳」 です。
23:18  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

すなふの最短一秒

食料品購入でポイントをため
たまったポイントで景品と交換しました。
いくつかある景品の中から選んだのは コレ!

けんおんくんをゲットしました。

けんおんくんです。一秒で測れる!!
試してみたかったんですよね~

まるみがかわいいでしょ?


一秒で測れる実力を試してみようと、早速測ってみました。

毎回一秒ではかれるわけではなかった・・・。

測るまでに数秒の準備が必要な為 一秒では測れませんでした。
そんなに甘くはないもんなんだなぁ~ 
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

すのさんの水桜

水桜


水桜ぷかぷか


 すなふにゃんの撮った水桜

 すのさんの撮った水桜


すの桜


なんとなく悔しかったので ココへはアップしないでおこうと思ったけれど
すのさんが 「アップしてくれ!」 とうるさいので載せてみました。

4000円で買ったカメラでコレだけ撮れれば 
どちらが撮ったものでも誰かがほめてくれるのではないかと・・・

すのさんが調子にのりませんように・・・。(私がくやしいから・・。)
09:23  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

すなふ家のお花見会

すなふ家マンション前の桜並木 を散歩してきました。

マンションの広告みたい・・・


お食事中~

お食事中♪

白い花びら

毎年みていた桜だったのですが、 ず~っと知らなかった事・・・

桜の種類が2種類あったようです。

 の桜は白っぽい
 の桜はきれいなピンク色 花びらも多い。

ピンクのつぼみ


ハートの桜

花の塊が  っぽいので パチリ!
06:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

すなふの猫さんクイズ

4月3日はタカ君マー君のお誕生日です。

そこで、プレゼントクイズをはじめたいと思います。

~ 条件はコチラ ~

今までに2度以上コメントをくださった事のある方。

 これだけです。


では下の3問のクイズを答えてくださいね。

誕生日っていつだっけ? 本名って?


      ① タカ君とマー君は 何年何月何日生まれ?
      ② タカ君とマー君の本名は?
      ③ 下の画像のふすまから にゃんずが出てきます
                        出てくる匹数と順番を答えてください。


ヒントです。


     【 ③番の解答例 】
            (1匹 タカ君) 
            (2匹 タカ君 マー君) 
            (3匹 タカ君 レイコさん マー君) などなど




締め切りは 4月10日 日本時間 PM 23:59:59 までです。

答えはコメント欄に書いて下さいね。
こっそり答えたい方は ココ からどうぞ♪
メルメルを送った後は 「メルメルしたよぉ~」とコメント欄に書いて下さいね。


当選プレゼントは いつものように秘密です。
何が届くかは封を開けるまでわかりません。
それでもよければ参加してくださいね。
06:00  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

すなふの50円ケーキ

1コ50円のケーキ


割引チケットをみせると1つ50円でした。
22:39  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
