02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

すのさん・・わかるよね?

ケーキの画像を貼り付けました


コレ、すのさんのパソコン画面

パソコン画面にケーキ の画像を貼っておきました。
これで私の言いたい事がわかるはず。

22:09  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

すなふの貰ったアポロ

お友達に貰ったアポロ・・・。

お友達に貰ったアポロの側面をみてみたら、

クイズをやってみました。

クイズが付いていました。

できるかな~?

ちなみにすなふ家地域は晴れです。
22:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

すなふとホーホケキョ♪

虹を作って遊びました


お花に水をあげていたら 虹がキラキラ・・・
ちょっとお水で遊んでしまいました。


                     


駅までの道のりを歩いていたら  

「ホーホケキョ♪」

とても綺麗な声のウグイスさん
一日が気持ちよく過ごせそう!! 

帰り道 朝と同じ場所で 

「ホーホケキョ♪」

誰かが飼っているのかな・・・。

次の日も同じ道を通り過ぎると 「ホーホケキョ♪」
次の日も その次の日も・・・・

そして、いつものように同じ道を歩いていると いつもより大きな声で 

「ホーホケキョ♪」

外に出ているのかな??と他人のお家のお庭を覗いていたら
通りすがりのおばちゃまが 「センサーやで!」 と・・・・

人が通るたび光センサーで感知し 音がでるらしい。

うぐいす籠

 こんなやつ

本物じゃなかったんだ・・・   そうなんだ・・・
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

すなふ家で春を感じる

すなふ家のベランダがにぎやかになってきました。

春を感じて花盛り

わいわい わいわい

春を感じて金魚草



そして今年も勝手に生えてきたムスカリ・・・ 

春を感じてムスカリ

花びらの1つ1つがとてもかわいい。

毎年思うんだけど・・・

ムスカリの蕾は土筆っぽい。

ムスカリの蕾は土筆っぽい 
18:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

すなふのにせもの?

先週 金曜日・・・ 朝から洗濯してお掃除して 晩御飯の下ごしらえをして
ちょっとした用事をしてお仕事して
午前中丸々体を動かしていたら、昼過ぎになると眠たくなってしまった。

郵便局に行かなくちゃ・・・仕事がまだ残ってる・・・と思いつつ

そのまま爆睡

気持ちよ~く眠っているところに電話がりりり~ん

とも 「すなふにゃん元気~   
       今日ね、私○○に行ってたんだぁ♪」


     (○○とは・・・ すなふ家の近所にあるショッピングセンター)

とも 「声かけたのに無視したでしょ~
     思いっきり手を振ったのに気が付いてくれないんだもん
                            恥ずかしかったよぉ~」


すなふ 「いや! それあたしじゃないし・・・」

とも 「まじぃ??」

すなふ 「まじっ、昼から爆睡してたもん」

とも 「うそだぁ~ ホントは歩いてたよね?」

すなふ 「いやホントに!! なんなら爆睡仲間に聞いてみる?」

爆睡仲間 

爆睡仲間


ともちゃん 今となっては、ニセすなふにゃんに無視されてよかったにゃ ♪
09:02  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

すなふへの「層」の誘惑

ケーキの食べ方

おいしそうなケーキ  を食べる前に・・・。

層になってるケーキをみると

 のように 「層」 になっていると

一枚 一枚 はがして食べたくなる 

笑っているあにゃた 
バームクーヘンで試した事があるのでは??
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

えらいぞ!すのさん

疲れている時にはあまい物

・・・という事で甘いものが食べたいなぁ・・・と思っていたら、

すのさんがお土産にプリンを買ってきてくれました。

キャラメルプリン


すごいぞすのさん!
えらいぞすのさん!

今後もその調子に期待する!!
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

すのさんの虹とすなふの虹・・・。

先週の金曜日 家の中から虹を発見しました。
分度器のような曲線を描き
大きく綺麗に目の前に       

すなふにゃんが撮った虹

大きすぎて全部撮れない・・・  とりあえず半分・・・。

うだうだしているうちに消えてしまいました。

その日の夜 すのさんが仕事から帰ってくると・・・

「今日 虹が出てたよ!!」 と携帯で撮った写真を見せてくれました。

すのさんが撮った虹



同じ虹を 同じ時刻に見ていた すなふ家2人

なんかいい話っぽいねぇ~ 
12:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

すなふの身に何が・・・。

安全ピンは・・・


安全ピンは

必ずしも安全というわけでは

ありません 
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

すなふの痛みに襲われた日

私は小心者なので緊張すると すぐにおなかが痛くなる・・・
だからといって薬で抑えたりするのはイヤ!!

昔は正露丸のなんともいえない匂いを嗅ぎ 
匂いだけでお腹の痛みを抑えていたけど
最近 正露丸といえばどこでもトーイが出てくる。  匂いがしない。


正露丸とセイロガン糖衣A


トーイは匂いがしないので飲まないと効かない。でも薬に頼るのイヤだし・・・。

飲まずに頑張っていたら1日調子が悪かった・・・。
そして、何もないところでつまづき コケタ。

右手に鞄を持っていたので 左手を地面に付いた所 ぐねっ

今は左の手首が じんじんと じんじんと じんじんと 痛い~

おかげでお腹痛はどこかへいったけど・・・
21:25  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

すなふのお取り寄せ「ぷりんどら」

ぷりんどら

ぷりんどらなる不思議な名前のお菓子をお取り寄せしてみました。
どら焼きの中に「ぷりん」が挟まっているお菓子なのです。

ぷりんがはさまってる~

どら焼きといえば中身はあんこ! これが一番と思っていたのに、
この「ぷりんどら」を食べてしまえば
あんこなんて!と思ってしまうほど 激ウマです♪
22:50  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

すなふの買った高級な宝石

買い物帰り 近所の奥様方に捕まり立ち話の中へ・・・
(こういう集まりは苦手・・・。)

話はいつの間にかお子様の話になり 仲間に入れない私は
チャ~ンス 今のうちに帰っちゃおう!!と一歩後ろにさがると
今度はお子様連中に捕まった。

るな  「買ってくださ~い」

キレイな小石が並んでる。

すなふ 「ココは何のお店ですか?」

るな  「高級宝石屋さんです」

並んでいる商品(小石)を見ると指輪が一つ・・・
手にとってみると・・・おもちゃじゃなかった!

すなふ 「コレ、ママの?」

るな 「ううん お家で拾ったの・・」

るなちゃん それはママのだと思うよ・・・ 

すなふ 「コレは おいくらですか?」

るな 「10円です」

安!!

すなふ 「10円がないので コレと交換してくれませんか?」

ミニパペットと交換してもらい
るなママに 「おこちゃまがコレ売ってたよ!」 と渡すと 大笑いでたまげていた。

数万円の指輪を10円で売られると 笑いが止まらなくなるらしい・・・。
06:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

すなふの地元散策 ~寺町編~

~梅を探して散策中~

寺町をぶ~らぶら

先日紹介した水飴屋さんから数分歩いた場所

ココは寺町です。

11ヵ寺の寺院が建ち並び
かつて城下町であった面影を伝える町並みが残っている場所なのです。

ぶ~らぶら

静かな街を ぶ~らぶら

ぶ~らぶ~ら

おぉ、遠くに花を発見 梅かな??

花を発見

違う・・・これは、

桃だった・・・。

桃だった。

街灯はこんな形

寺町の街灯は こ~んなの。(近くでみるとちょっと汚いなぁ~)

歩道はこんなの・・・

歩道の街灯はこ~んなの・・・。

交差点はこんなの・・・

交差点の街灯はこ~んなの・・・。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

すなふの憧れ♪

お雛様なのでひなあられを用意しました。

あられといっても・・・・

あこがれのひなチョコ

子供の時の憧れ ひなちょこ   ちょこだらけ 

つやぴかちょこだらけ・・・

チョコ色だけなので寂しいけどね。
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

すのさんの疑問 何のお店?

「わからんなぁ~」 とつぶやきながら歩くすのさん。

すのさんがわからなかったのは  このお店。

このお店・・・

すのさん 「このお店 外国人には何のお店かわからんなぁ~」

いや、日本人の私にもわからんよ。

正面からみても

正面からじっくり見てみたけど お店の外からでは何のお店かわからない。

看板をじっくりながめても・・・

看板をじっくり眺めても・・・ イマイチよくわからない。

阿免?? 飴屋かな・・・。

扉を開けて中に入ると買わなきゃいけないような気分になるから
中には入れなかった小心者の二人。

実はこのお店 テレビでも紹介されるほど有名な水飴屋です。
近くに住んでいるのに知らなかったすなふ家なのですが・・・。

水飴と飴玉だけの とても贅沢なお店。
喉をつかうお仕事をされている方には とても有名なお店だそうで
役者さんや政治家さん(選挙活動の時など)がよく利用されるそうです。
お知り合いの咄家さんのところでもお気に入りの一品なんだとか・・・。
↑ (実はココでお話している時に水飴屋だと判明)

今の時期喉を痛めている方にはとても強い味方です
気になった方はお取り寄せしてみては??  ヒノデ阿免
11:47  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
