01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

すなふ家に高級な一品が??

蓋をあけると・・・

すなふ家にやってきた梅のお菓子「梅不し」の蓋をあけると・・・
赤い紙が入っていた。

こんな紙が入っているだけで・・・

こんな紙が一枚入っているだけで高級なのでは!!と思ってしまう。

この一粒が・・・

1つ開けてみた。
この一粒が高級なのかも・・・と考えると一口で食べてしまうのはもったいない。

大事に大事に食べましょう。


ちなみに あとで調べてみると、10個で525円 と手頃なお値段でした。
07:48  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

すのさんの行動が・・・。

先週末

すなふ家のベランダにあったハンガー達が強風に襲われていた・・・

風が強かったから

ハンガーが風に飛ばされてしまわないように
すのさんが気を利かせて下へ降ろしてくれていた。

これで安心!! 気が利くネェ~ なんて思っていたけど、

後日 ハンガーを使う為持ち上げてみたら、

見事に取れていた。

洗濯バサミがすべて取れてしまっていた・・・。

みごとです・・・。

すのさんが悪いわけではないんだけど、 
攻める場所がないので、「すのさんがおいたから~」 とつぶやいてみた!!
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

すなふの悩むわ~

2005年に発売された Single Collection
前からほしいなぁ~と思っていたのですが、
悩むだけ悩んで買わずに放置していたアルバムです。

今回ちょっと必要になり購入することに決めたのですが、

(初回生産限定盤)(DVD付)  と (通常版)がある・・・。

どっちがいいのか・・・
映像(DVD)はみてみたいけど 私のことだから一度見て放置するだろうなぁ~
なら、通常版にしようか・・・。

一応アマゾンで値段を確認してみました。

するとアマゾンで購入するとDVD付きの方が安くなってる・・・ なじぇ?
これはDVD付を買うべき?

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)
(2005/11/23)
平井堅

商品詳細を見る


 これ、初回生産限定盤 DVD付


Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)
(2005/11/23)
平井堅

商品詳細を見る


 これ、通常盤
23:59  |  すなふなおすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

すなふのたこ焼きに誘われて・・・。

むか~し 昔紹介した  このたこ焼きやさん      前回のたこ焼き話

再び・・・

お店の目の前を通ったら、何故か財布のヒモが緩んでしまいます。

さっそく購入し、

お花畑で・・・。

                                       (上坂部西公園)
お花畑で

食べました。

いただきます。
14:39  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

すなふ家の白いお皿

 春のパンまつり 

毎年 2月の中旬ごろから始まっていたのに今年はまだやってない・・・。
今年はないのかなぁ~と思っていたら、
3月1日からなんだって!

今年のお皿は「白いおしゃれ小鉢」です。

毎年なんとなぁ~く 集めています。
集めたら必ず一枚もらえるのでうれしいんですよね~。


ヤマザキ春のパン祭り
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

すなふのひとりごと・・・。

すなふ家地域では、昼2時頃から立て続けに再放送のドラマを放送している。
そのドラマとドラマの間に数分間ニュースが流れるんだけど・・・。

外から帰ってきて テレビをつけたら たまたまそのニュースの時間でした。
用事をしながらニュースをみていると、

「昨年9月に兵庫県豊岡市で自然界に放鳥されたコウノトリのペアが
                          長時間卵を抱くような姿勢を見せていた」


そんなほのぼのとした話題が流れている。

そして、そのニュースを読んでいたキャスターさんが

『コウノトリの卵に巣があるか、現在調査中です』 と・・・。

訂正される事もなく(時間で)そのままニュースは終わってしまいました。

私の頭の中では 卵の上に小さな巣がちょこんと乗っている映像が浮かんでいます。

「卵に巣って・・・ えらい小さい巣やなぁ~」 とひとりごと・・・。

家に一人でいると ひとりごとが増えるんよねぇ。

19:42  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

すなふの地元散策 ~本興寺編~

皆さんのブログで梅が話題になる度 梅を探しに散歩に行こう・・・と考えた。

ところが、最近の寒いこと寒いこと。

出かけるのが億劫になってしまう・・・。

これではいけない!

今回のお休みは毎年見に行く梅の咲いている公園ではなく
街中に咲く梅を探し歩いてみる事にしました。

~ 地元散策中 ~

ぶ~ら ぶら  ぶ~ら ぶら

ん!?

おぉ! 花が咲いてる 

ずぅぅ~む・・・・・ 

梅か!?

梅かな?

近づいて見ましょう♪

桜だった・・・。

ちがう・・・これは、

お会式櫻

桜だった・・・。

ここは、本興寺

ココは 本興寺です。
18:44  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

すなふの地元散策 ~図書館編~

お城っぽい


すなふ家地域の図書館はお城っぽい。

城跡地に、石垣の城壁や庭園 石畳の遊歩道が整備された公園があり、
その敷地内に図書館 があるのです。

どうせなら建物もお城っぽくすればよかったのに・・・。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

すなふ家のバレンタインケーキ

バレンタイン用のケーキを作りました

1日過ぎてしまいましたが、 バレンタイン用のケーキを作りました!!
真っ白だとなんだか寂しい・・・

そこで、 コーヒーの粉を更に細かく砕きふりかけてみました。

ちょっと変になった・・・。

コーヒーが生クリームににじみ汚くなった・・・。

ま、私が作るとこんなもんでしょう!いつも何かがおかしくなります。

さてさて、気にせず食べてみましょう♪

甘さ控えめ コーヒーの苦味が利いた大人のお味になりました。
18:33  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

すなふ家にお雛様がぞくぞくと・・・。

台紙を作り・・・


型をとり


貼り付ける


大量に・・・

こんなに作ってどうするんだぁ~

実は先日作ったコレ  

じゃじゃぁ~ん

これの作成キットの中には 材料の和紙と型紙が入っていました。
その時使った型紙を利用すればたくさんのお雛様が作れるのでは??

そんな風に思ってしまった私。
たっぷり作ってみました。
作っていると楽しくて・・・ もう一枚 更にもう一枚♪

たくさんのお雛様が作れました。
さてさて 問題は こんなに作ってどうするのか!!
どうしようっかなぁ~

大量に・・・


今年のお雛様を  これにしてみませんか? 
飾って見たい方は ココ からメルメルしてくださいね。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

すなふの雪の日の反省

雪を楽しんだ後

足跡  をつけて雪だるま  を作り雪を楽しんだ後
ふらふらっとショッピングモールまで足をのばしました。
あったかいショッピングモールの中をうろちょろし、買い物を済ませ
外へ出てみると すぐに後悔!!

私がショッピングモールで遊んでいる間 
雪は止むことなく降り続け足元を行きよりも歩きにくく・・・
ショッピングモールの中で体を温めてしまっていた為
外に出たときの寒さはビックリするほど。

ほんの少し雪の中を歩いただけで家に帰るのが億劫になってしまいました。
こんな日に買い物なんてしなくてもよかったのに
調子にのってうろちょろしてしまったのを反省しながら とぼとぼ帰る 

とぼとぼ  とぼとぼ・・・

足の感覚がぁ~ 

ほんの少しの坂道が厳しい。

つるっ・・ づるっ・・・ほんの少しの坂道が登れない。

踏み荒らされた道が歩きにくい~

すべる・・・ 濡れた・・・早くお家に帰りたい。

お家が遠く感じます・・・。              ・・・・・・・・・・・・・・

雪が降ったからといってはしゃいではいけません。 
踏み荒らされた足元は歩きにくく 靴は濡れ 体は冷え すぐに後悔します。
こんな日は家の中から楽しみましょう。
15:48  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

すなふ家地域にも雪が降りました

滅多に雪  が降らない地域に ちらちら降り始めました。

01 雪が降りました

うっすら白くなり、

数分後には更に白く

数分後には更に白く。

そして、一面真っ白に・・・

足跡だらけになっていた

・・・真っ白になったら もう一度撮ろうと思っていたのに

気が付いた時には 足跡だらけになっていた!

残念!!

ちょっと悔しかったので、自分で足跡をつけに行く事にしました。

寒そうだ・・・

うぅ!!寒そう やめようかな・・・。

でも、せっかくなので





楽しんでみました。

楽しんでみました 


どんどん積もれ~

もっともっと積もるといいなぁ~
01:04  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

すなふ家に届いた雛人形

ろみさまからいただきました。


黒柴とまと&ママの散歩道の3周年クイズの参加賞でいただきました。

クイズにははずれてしまったのですが、
はずれた方にも参加賞としてポストカードを送ってくださったのです。


そして一緒に入っていたのが和紙でつくる「ひなまつり」
早速作ってみないとね~


先日もらったコレを作ってみました。

で、早速作ってみました。

材料がすべて入っているようです

ふむふむ、 材料がすべて入っているのね♪

綺麗に型をとりハサミでちょきちょき  のりでペタペタ 

じゃじゃぁ~ん


じゃじゃぁ~ん

素敵な 雛人形が簡単にできました。
今年の雛人形はこれで決まりですね!!


ろみさまとても楽しかったです~ ありがとうございました!!
22:15  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

すなふ家地域の雪事情

土曜日の夜・・外をみると 雪が降っていた。

滅多に降らない地域に住んでいる私は ほんの少しの雪でもわくわくしてしまう。

明日の朝には積もっているといいなぁ~ なんて考えながら布団に入る。

朝起きて わくわしながら外をみると・・・ 積もっていなかった。

がっかり・・・。

今年も積もりそうにないなぁ~  
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

すなふの100均グッズ 〔第2弾〕

~ 100円ショップ 第2弾 ~ (プレゼント付)

こんなグッズを発見!!

フォトカレンダー

フォトスタンドと書いてあるけど写真を入れる場所はない・・・

貼り付ければいいのかな??

・・・・で一番最後のページに貼り付けてみました。

出来あがり

ちょっといいかも

簡単に写真を入れ替える事が出来れば
オリジナルのカレンダーになりそうです。

横から見ると・・・

カレンダーの文字の部分が小さくて見にくいけど
オリジナル・・・という響きが
素晴らしいカレンダーっぽく見せてくれるので不思議・・・

もう1つオリジナル・・・。

葉書サイズのカレンダーを作ってみました

はがきサイズのものに印刷しただけですが、

カレンダー縦をペーパクラフトで・・・スタンドはこんな形

はがきスタンドをペーパークラフトで作り、立体っぽく仕上げてみました。

雑な部分は見なかったことにしてくださいね。
素人らしさたっぷりですが そこをほほえましく見ていただければうれしく思います。

上の記事に使った現物を ほしい方は・・・ココ からどうぞ~

1つしかありませんので1番最初に申し込まれた方にプレゼント!!
2番目からの方には・・・はがきバージョンを送ります。
あくまでも ど素人の作ったものなので温かい目で申し込んでくださいね。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

すなふ家の南南東

今日は節分の準備をします。

その前に・・・
今日のショッピングモールはイベントがたっぷり!!

恵方巻きコーナーの隣に 人だかりが出来ていた為気になって仕方がない!
そこで人ごみを掻き分け中を覗いてみると・・

「恵方巻き 手作り教室」 なんてものをやっていました。

お値段は一本100円

海苔 と ご飯 と かにカマ と レタスがセットになっており、
他の具は別料金で購入します。 具材が揃うと上手に巻ける手順を教わり
くるくる くるくる くるくる。

思いがけずお安いサラダ巻きを作る事ができました。
ちなみにすなふ家が作った恵方巻きは一本200円で出来ました!

次にふらふら歩いていると 赤鬼さんがぼぉ~っと立っている。
何をしているのかと近づいてみると・・・
「20円でお豆を買ってね。」 と書いてありました。

買えば何かがあるんだろう・・・と気になるけど 買うのもちょっと恥ずかしい。
(子供用のイベントのようだったので・・・)

そこで、すのさんに「買ってきてよ!」 というと即決で 「NO!」

「買ってみてよぉ~」  「NO!」

そんなやり取りをうだうだしていると よそのお子ちゃまが 豆を買い
赤鬼さんにぶつけた!!

すると、「がぉ~」 と叫び 鬼が動きだしました。
豆をぶつけた子供と軽い鬼ごっこをはじめ 子供を捕まえると額にシールをペタ! 
それが終わると鬼は元の位置に戻り 全く動かなくなったのです。

大人の方がやっても同じように額にシールをペタ!

見ているだけで楽しかったです。

では、 節分の準備に戻って・・・・・・

まずは・・・恵方巻き

恵方巻き

今年の恵方は南南東です

次にお豆さん

すなふ家はお豆をまかないので おやつ用のお豆を買いました

鬼

お豆を買ったら おまけで付いてきたもの・・・

いわし・・・なんだけど、

缶の鰯があったので これでいいか!・・・と。

きびだんご?

節分にきびだんご? でも違和感ないですよね~ あります?

猫??

やっぱりすなふ家は猫さんが主役!! 必要です♪

間違っている?

何か間違いがありますか?

何か足りないものはありますか?

まぁ、いいんじゃにゃい

猫さんのチェックも終わり準備万端です

さぁ 皆さんも楽しく節分を過ごしてくださいね~
00:00  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

すのさんの撮影時間

すのさんが かすかに出演している映画が
「HDデジタルリマスター版」で放送されました。

 関西ローカルのテレビ局で・・・

ところで 「HDデジタルリマスター版」って何??

こういうことに疎い私。

なんだろう・・・と 思いつつ すのさんをチェック!!

30分 1時間たっても出てこない。
いつになったら出てくんねん!

1時間30分 やぁ~っと やっと出てきました。
そして出演時間は ほんの数分。 台詞は1つ

この数分を撮る為に使った撮影時間は3日だったそうです。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
