12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

すなふ家の不思議なお鍋

すなふ家には とても不思議なお鍋があります。

朝、時間があったので、そのお鍋で晩御飯用の煮物を作りました。
出来あがってから 一口 

うんまぁ~い。


お昼ご飯として少し食べてみました。

うんまぁ~い。


夕方 味がしみ込んでおいしくなっているかもと 一口

うんまぁ~い


晩御飯の時 お鍋の蓋を開けると
あ~ら 不思議 お鍋の中身は半分近く減っていた。

う~む 不思議ですねぇ~  
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

すなふの疑問 「M」の呼び方

どうでもいい話なんだけど・・・

「M」(マクドナルド) は各地域によって呼び名がちがう・・・

関東では 「マック」
関西では 「マクド」

一般的にはそういわれているけれど、

すなふ家地域 いや、すなふ家ファミリー いや、 
すなふ家「私」限定では 「マックン」 と言っている。

誰かの影響を受けて・・・? 覚えてないなぁ~  

東北では? 九州では? 海外では?
「M」 の事をどう呼んでいるのでしょうか・・・少し気になりました。
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

すなふの答えあわせ

お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されました。

・・・という事は

新春クイズの答えあわせです。


     ~ こんなクイズでした ~

     〔問1〕 2007年すなふにゃんの誕生日に用意したケーキはどこのケーキ?

     答え  :  芦屋ベニール

     〔問2〕 去年すなふにゃんが数針縫うほどの怪我をしました その怪我の場所は?

     答え  :  腕

     〔問3〕 年賀はがきのお年玉くじ 1等当選番号の下一桁を予想してくださいね。

     答え  :  8


当たりましたか??

当選された方には 当選メールを送信しました。
当たっているはずなのにメルメルが届いてないなぁ~ という方は
届いてないよぉ~ と、メルメルを送って下さいね。
18:47  |  すなふなプレゼント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

お年玉付年賀はがき 当せん番号

平成20年用お年玉付年賀はがき・年賀切手(くじ付)

当せん番号

1等
     574578
2等   
     957358
     769466
     397940

3等(下4ケタ)
       9660

4等(下2ケタ)
         37
         64

C組(限定賞)
     812751
     561101

年賀オリジナル賞
     935473
     588104
     520056
     700871
18:38  |  すなふな情報  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

すのさんのモニター体験

モニター豆腐

すのさんが お試し価格のおいしそうな豆腐を買ってきた。

袋の中には

中には2種類の豆腐

「A」 と 「B」 の 2種類の豆腐そして、一枚の葉書が入っていました。

抽選で100名

葉書にはモニターに参加すると 抽選で商品券が当たると書かれており、

葉書の裏に・・・

参加するには
「A」 と 「B」 おいしい方のお豆腐に○をつけ ポストに投函するだけ。
とっても簡単!!

さぁ、早速味見をしてみましょう

すのさんが鼻歌まじりに試食会の準備をしてくれる。
大きなお皿に 「A」 と 「B」 のお豆腐を並べて どど~んと出してくれた。


これでいいのか!? と少々疑問に思ったけど 黙っておこう・・・。

ふたつ並べてみました

まずはこのまま食べてみる事に。

とろ~りとしているけどあっさりしているお豆腐と
とろ~りおいしいんだけどちょっと濃厚すぎて 1.2ヶ月に一度でいいなぁ~とおもうお豆腐

とろ~りあっさりのお豆腐がいいかな・・・。

さて、そのとろ~りあっさりのお豆腐は・・・

同じ形なのでどちらが 「A」 で、どちらが 「B」 か わからなくなった 

やっぱりね。  すのさんらしいよ・・・



すなふDays♪ 新春クイズ  

                        締め切りは26日です。
09:21  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

すなふが欲張ったから・・・

飲み比べしてみる

鍋焼きうどんと同じく町内会で配っていたコーヒー
本当は一人1本なのですが、片付けの時に残っているものをみんなで分け少し余分に貰って帰ってきました。

私が狙っていたコーヒーは 真ん中の 「ジョージアヴィンテージレーベル」

中山美穂さんがCMをしていたコーヒーです。
両隣のコーヒーに比べてお値段が少々お高い!
お値段が違うという事は、やっぱりおいしいのよね?

中山美穂CM

家に帰って 早速飲んでみようと開けてみると・・・

横からコップがにょきにょき出てきた!!

すのさんが少しクレ!という。

そこで、自分用のコップに半分より多めに入れ
残りをすのさんのコップに・・・

私がゲットしてきたコーヒーなんだからほんの少し多くもらっても
バチは当たらないよね。

そして一口・・・

「うすっ!」

特別おいしくもないなぁ~ 期待しすぎたのかな・・・

そう思っていたら すのさんが
 
「コレ、濃くておいしい! 大人の味だねぇ~」 という。

濃いとな??

振ってくれ・・・と。

缶には振ってくれ!と書いてあった。
普段自動販売機でコーヒーなんて買わないから飲み方を知らなかった私。

振らずにコップに注いだ為 私のコップに注がれたコーヒーは薄く
すのさんのコップに注がれたコーヒーは濃縮されていた。

自分の分は少し多めに・・・と欲張ったのが アダになってしまった。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

すなふ家で調理してみよう!

カレーとみそ


町内会の行事に参加した時
無料で (予算で買ったものだけど・・・) 配っていたので貰って帰ってきました。

普段すなふ家では、こういう系統のものを自分で購入する事はありません。

なぜなら・・・
すなふ家はIH調理器なのでお鍋にうつさないと調理できないと思っていたから。

(そのまま調理する事が出来ない = 洗い物が増える)

ですが、今の鍋焼きうどんはIH調理器で調理が出来るようになっているらしい!!
いつからそんな事が出来るようになっていたのだろう。

とにかく 素晴らしいじゃないですかぁ~

ではでは早速 調理してみましょう。
IH調理器の上に乗せてボタンを ピッ!

動かない・・・

あれ!? なじぇ??


もう一度確認してみると、

使用可能?


【一部機種によって
       加熱できない場合がございます】


・・・と書いてある。

すなふ家は一部の機種だったらしい。

たいした事ではないけれど  ちょっと しょっくぅ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

すなふのSポイントクイズ

Sポイントクイズ 


クイズは 右サイドバーにアップ中!!

クイズがどこにあるかわからない時は遠慮なくメルメルで聞いて下さいね。
00:00  |  すなふなSポイント  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

すなふのオニオンパン

すのさん実家近くにある可愛いお店

パンのなかはら

このお店で買った
タマネギを練り込んだオニオンパン

パンのなかはらのオニオンパン

値段も手頃で ふわふわの食感!!

(注) オニオンが入っているので猫に食べさせてはいけません。

パンのなかはらの紙袋

たった一つしか買わなくてもこんな袋に入れてくれる。

お家で食べるだけなのにこんなに立派にしてもらっちゃって、
少し申し訳なく思ってしまう。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

すなふの事件解決!!

去年の 誘拐未遂事件のお話の続きですが・・・

お話を知らない方はまず  を読んでくださいね。

誘拐未遂
誘拐未遂その後   


原因となっていた おこちゃまのおかぁさまが見つかりました。

あの時 あの親子連れと一緒に来ていた
ママ友達の一人が、お店側に名乗り出てくれたのです。

見つかってもコチラの住所を教えるのはイヤだったので
お店を通じて連絡を取っていただきました。
もちろんその他の交渉(治療費 修理代などなど)も
お店の方が責任を持ってお話してくださり 
大きなトラブルにもならず解決(?)しました。

傷は・・・
さすがに縫った部分は まだ赤く残っていますが
思ったより目立たなくなってきました。

今は冬なのであまり気になりませんが、
腕を出す夏ごろになると気になっちゃうかもしれませんね。
それまでにもっと目立たなくなっているといいなぁ~

心配してくださった皆さんありがとうございました。

もう大丈夫ですよ♪

すなふDays♪ 新春クイズ    やってます。是非参加してみてね。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

すのさん家の49日

日本の仏教での49日の法要にあたる昨日
納骨供養、開眼供養を行いました。

(すのさん家は仏教ではないので名前が違うのですが、
詳しくはわからないので↑と似たような法要とだけ言っておきます。)

その後 お食事に行ったのですが
予約なしに飛び込んだお店だったのにもかかわらず
とても落ち着いたお部屋に通され、出てきたお食事も お値段の割には豪華!! 

手毬御前1500円


机いっぱいに出てきたお料理を片っ端から片付けていく・・・
それなのにお皿はまだまだ出てくる・・・
最後に別腹へデザートまで押し込んでお腹いっぱい!!

(こんなに出てきて1500円+消費税)

こういう時のお食事って気疲れもあって、
あまりおいしいものではないけれど 今回のお店のお食事はおいしかったぁ~


おやつはツマガリ・・・


そして、帰りにはすなふにゃんお気に入りのケーキ屋さんでシュークリームを買い
アレだけの食事を食べた数時間後に
別腹の別腹にシュークリームも押し込みました。

うまいんだコレが!


ふぅ~

ん? なんかもっと色んな事があった日だったのに
お食事の話で終わっちゃったなぁ~

すなふDays♪ 新春クイズ    やってます。是非参加してみてね。
06:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

すなふの場所移動

 Sポイント参加者さまへお知らせ・・・  

Sポイントクイズは 右側に変更となっています。
右側をじっくりと覗いていただければどこかにありますので
そこからお入りください。
23:59  |  すなふなSポイント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

すなふのポイント失効日

失効期限が近づいている大型電気店のポイント
そのポイントが中途半端に残っている・・・

たくさんたまっているわけでもなく
失効させてしまうにはもったいない数字。

何か買うものがないか電気屋さんをウロウロしてみた。

デジカメ  ほしいけど私が望んでいる機能はないし・・・
テレビもほしいけど 思っているのとちがうしなぁ~

電化製品って決めるのがとても難しい。

今日もポイントは使えなかった。  
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

すなふな一休さん

今日は1月9日

いっ(1)きゅう(9)の語呂合わせからクイズの日!なんだそうです。

・・・で 見忘れた方の為に 

すなふDays♪ 新春クイズ    やってます。是非参加してみてね。
12:18  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

すなふの眠気と戦う!!

コーヒーを・・


寝る寸前のコーヒーや緑茶は眠れなくなるから
飲んではいけない!!というけれど
爆睡できる私。

寝ても 寝ても 寝たりない・・・。

杏仁豆腐味

食べようと思って出したけど 眠くて食べられない。

溶ける~

誰か冷凍庫に運んでおくれ・・・。


(目が覚めたら 無事冷凍庫に戻っていました。)
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

すなふのこっそり新春クイズ

    新春プレゼントクイズ 

    参加条件
      2007年12月31日までに「GO!GO!すなふDays」へ
      2度以上コメントを書いてくださった事のあるあなた・・・。
                      

           コレだけです では どうじょ!

    どうじょ♪


    ~ クイズ ~

     〔問1〕 2007年すなふにゃんの誕生日に用意したケーキはどこのケーキ?
     〔問2〕 2007年すなふにゃんが数針縫うほどの怪我をしましいたが、その怪我の場所は?
     〔問3〕 年賀はがきのお年玉くじ 1等当選番号の下一桁を予想してくださいね。



     上の3問の質問&クイズに答えてくださいね。
     正解された方にはすなふ家 おすすめグッズ が届きます!!

     他の方に答えを見られたくない方は メルメル してね。

     締め切りは2008年1月26日(土) PM11:59まで
18:00  |  すなふなプレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

すなふの100円万華鏡

久しぶりに100円均一ショップに行くと

見たことのないものがいっぱいで楽しい~

こんな万華鏡を発見 

ミニミニ万華鏡

手のひらサイズの万華鏡です。

オイルが入っているので ゆっくりと飾りが移動します。

ちょっと残念なのは、中のミラー部分が汚れている事
覗いていても汚れが目に入りたっぷり楽しめない・・・
100円だから仕方がないね。

前回紹介した万華鏡は 自分で組み立てるもの・・・

万華鏡を組み立ててみよう

万華鏡組み立てキット


100円だから飾りは少ないけれど 
それはお好みのものをプラスする事で解決できる!

手のひらサイズのかわいい万華鏡か、
自分で組み立てる簡単キットか、

どちらの万華鏡を手にとってみたいですか 
11:05  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

すなふ家の救世主

お正月の夜からアンテナの調子が悪いすなふ家マンション!!
それなのに問題なく見たいテレビを見ています。

今 携帯にもワンセグが付いている時代・・・
ですが、すなふ家の人々はそんな便利な物は持っていない。

では、カーナビで・・・・?
すなふ家の車にはそれもついていない・・・


それなのになぜ・・・



それは年末の突然の来客から始まった!!

すなふ家は喪中だった為 年始の挨拶が出来ないからと
年末のうちに挨拶に来てくれたお友達がいました。
そのお友達が遊びに来た時 
クリスマスプレゼントにもらった電子手帳をうれしそうに紹介!!

その電子辞書は

液晶カラー画面で
手書き入力可能
七ヶ国語ぐらい入り
辞書(コンテンツ)100冊分ぐらい入っている
そして、ワンセグまで・・・


こんな(興味のある方には)優れもの お値段もそれなりにするものを
すなふ家に忘れて帰ってしまいました。


電子辞書


大事な物なのに取りに来れないので1月中旬まで預かる事に・・・

「使っていいよ~」 と言われたものの 興味がなかったので
使うつもりはなかった・・・・使うつもりはなかったのに、
今回のアンテナ事件で役にたちました!

電子辞書02

 
画面は小さいけど 画像きれいし ドラマの内容もしっかりわかる!!

ワンセグ なかなかやるねぇ~
12:53  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

すなふ家のお正月事件簿

年明けそうそう事件が起きました・・・・

すなふ家が楽しみにしていた ドラマ 「相棒 元旦スペシャル」
夜9時からの為
それまでにお風呂に入りたっぷり楽しむ体勢でテレビ前で始めるのを待っていました。

夜8時45分 もうすぐだねぇ~ わくわく

すると 突然テレビが映らなくなったのです。

「あにゃ?」

テレビが壊れたのか・・・
隣の部屋にあった小さなテレビをつけてみる。

映ってなぁ~い

・・・という事は マンションのアンテナがアウトになってしまった??

あぁ~ ドラマが・・・  





・ 


午後9時 問題なくドラマを見ることができました
さて、 すなふ家は どうやって 危機乗り越えたのでしょう!!
13:37  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

すなふな2008年 ねずちゅ~

ちゅ~


ねずちゅ~
18:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
