11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

すなふの2007年最後の日

今日で 2007年が終わります。

まだ大掃除が終わっていない方・・・
やり残したことがある方・・・

お手伝いが必要な方には 猫の手をお貸しします。

今年はどのお手手にしますか?

2007玲

レイコさんのお手手

2007宝

タカ君のお手手

2007麻呂

マー君のお手手

2007年 「すなふDays♪」 に訪れてくださった皆さん
楽しいコメントをありがとうございました。

誤字脱字の多さや、適切でない表現等、お見苦しい文章を
文句も言わず読んでくださった事 本当に感謝しています。

2008年も 是非是非 遊びに来てくださいね。
すなふ家の人々がお待ちしています。

では、 また来年・・・ 




クイズの答え合わせ・・・ 
14:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

年末ジャンボ宝くじ 当選番号

    第532回全国自治 年末ジャンボ宝くじ当選番号


     年末ジャンボ宝くじ当選番号


    1等 83組  136917番 (2億円・前後賞5000万円・組違い賞10万円)

    2等 03組   187951番
    2等 65組   119970番
    2等 31組  100682番 (1億円)


    3等 01組   152735番
    3等 90組   100823番
    3等 31組  145940番 (1000万円)


    4等 下1ケタ 1番   194938番
    4等 下1ケタ 0番   149856番 (100万円)


    5等 各組共通  158207番
    5等 各組共通  158830番
    5等 各組共通  190642番 (10万円)

    6等 下4ケタ 0258番 (3万円)

    7等 下2ケタ 78番 (3000円)

    8等 下1ケタ 3番 (300円)

    年末幸運賞 下3ケタ 960番 (1万円)


    いかがですか? 皆さんの手元の宝くじは当たりましたか? 
    まだ見ていない方楽しみながら確認してくださいね。
13:19  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

すなふの為の・・・

芦屋ベニールフルーツタルト

また ひとつ年齢(とし)を重ねてしまい
自分で自分の為にケーキを買いました。

意地悪ではないので すのさんにもご馳走しますよぉ~

年末の誕生日って子供の頃から寂しい誕生日だったんですよねぇ~
冬休みだし 田舎に帰っている子も多かったし
家にいたとしても 大掃除のお手伝いをしてたり・・・
忘れられている事が多かったのです。


フルーツタルト


芦屋ベニール


せめて、自分だけは覚えていてあげないとね♪
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

すなふの大掃除

おトイレのお掃除 いつもどうしていますか?

普通のトイレブラシに納得していなかった私・・・。
汚いまま置いておくのが許せない!!
だからといって 洗うのもなんとなくいや!
使い捨てにするには値段的にも エコの考え方からも許せない!

そこで コレ  「シャット 流せるトイレブラシ

思いきって購入してみました!!

セットされているブラシは使い捨て
そのブラシには、洗剤も付いるので かちっ!とセットすると
トイレの裏側まで簡単に掃除できます。
丁寧にゴシゴシした後はカチンとブラシをはずし捨てるだけ!

これでぴっかぴかのおトイレ いやぁ~ 満足です
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

すなふのそっちの方が怖いよ!

パトカー


この時期になると パトカーをよく見かける・・・。

何にも悪い事をしていないけれど 側を通りすぎるだけでドキドキドキ

ある日 私の後をパトカーがついて来ていた。

怪しくみえるのか??

振り向くと パトカーのおじさんと目が合った。

・・・・そらしてしまった。

やべっ!!

するとパトカーは スピーカを使い話しかけてきた・・・

「ひったくりに気をつけてください!」 「あぶないですよぉ~」 と・・・

あんた達の方が怖いよ!!


今年も こっそりプレゼント  もうすぐ締め切りです   お見逃しなく
15:03  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

すなふ家のクリスマスケーキ

クリスマス楽しんでいますか?

すなふ家は年末の忙しい時期なのでケーキだけで
クリスマスの雰囲気を楽しみます。

ケーキはクリスマスの日まで我慢! そう言っていたのに
どうしても食べたくなってしまったすのさん

コレ  を買ってきました。

クリスマスの前の日に


お店に行けば色んな種類が売ってますもんね~

一度に半分食べて  「ケーキはもういいわ~」 だって!!

ロールケーキで満足しちゃうすのさん。

クリスマス用パッケージになっているだけで、
いつも販売しているロールケーキの中身と一緒なのに・・・。


やっぱねぇ、クリスマスはいつもと違うケーキを楽しまなきゃ!

2008年のケーキ


私はチョコレートケーキをおいしく食べたいので
ロールケーキは我慢しましたよ!!

クリスマスなので 皆さんにコチラをプレゼント  クリスマスプレゼント
18:27  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

こっそりお値段クイズ~

~こっそりお値段クイズ~

2007年12月22日までに2度以上コメントを書いてくださった事のあるあなた・・・。

下の3問のクイズに答えてくださいね。
正解された方には何かが届きます!!

何が届くかわかりませんがそれでもよければクイズに挑戦してみてください。

【Q1】 Q1 こっそりクイズ  このたこ焼きのお値段は?

【Q2】 Q2 こっそりクイズ  衝動買いしたカップ ずばりお値段は?

【Q3】 31日発表の年末ジャンボ宝くじ 
     一等当選番号の 下一桁を予想してくださいね。

問題をクリックするとヒントの記事が出てきます。
じっくり読んで答えてね。

締め切りは 12月30日 PM11:59まで
00:00  |  すなふなプレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

すなふのさよなら・・・

弱ってる

2日たっても3日たっても すなふ家のベランダでくつろいでいたかまきりさん。
3日目の朝にはコチラを見つめるだけで 動けなくなっていました。

最後の時

夕方 まだいるかなぁ~? と覗いてみると、
私が帰ってきたのを待っていたかのように力尽き 風に吹かれてそのままふわり

すべっても踏ん張っていたのに・・・
かまきりとしての最後の日々をすなふ家で過ごしてしまうなんて。

まさか、すなふ家のたくさんの目がストレスに??

あたしが悪いのでしょうか・・・。


さよなら かまきりさん・・・。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

すなふの誘拐未遂その後

スーパーでの出来事の続きです・・・。

前回のお話はコチラ  誘拐未遂

若いおかぁさんに突き飛ばされた 挙動不審だった私

実は 突き飛ばされた時に商品ワゴンに服と腕を持っていかれ
ザックリと切ってしまいました。

ジャケットはもう着ることの出来ないくらいびりりとやぶれ
その下にあった腕は 数針縫う怪我をしました。 

怪我をしてしまった為 すぐに裏へ そして病院へ連れて行かれた私・・・
知らない人達の言うままに動かされる。
コレがまた、不安で

家に帰ってどどぉ~っと疲れました。

・・・で、これからの治療費など、払ってくれるのか確認しなきゃ!
そう思って 例のおかぁさんに連絡・・れ・ん・ら・く?

連絡先がわからない!!

そうだ! お店

私が治療している間に聞いてくれているだろうと思いお店の方に聞いてみましたが、

「わかりません!」 と・・・

そのまま黙って帰ってしまったらしく どこの誰だかわからないらしいのです。

聞いておいてよ!! こういう時 普通は聞きませんか?

聞かないのかな?


結局 治療費はお店が払ってくれる事になったんだけど
納得いかなぁ~い!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

すなふのかまきり観察

へんなにょ~


今は12月・・・・
外は寒い。
それでも頑張っている「やつ」がいた。

目が合った


逃げるかまきり


悩むかまきり


急ぐかまきり


すべるかまきり


みたなぁ~


Uターンするかまきり


おっとっと・・


必死なかまきり


復活かまきり


ゴールはもうすぐだ!!


到着~

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

すなふの願い事

15日深夜・・・
戸締りをチェックする為ベランダ側の窓に近づくと
目の前を 大きな流れ星が ヒュン  ヒュン  

あれ? 

暫く 窓の外をじ~~~~っ     ヒュン  ・・・

あれ? 

すっかり忘れていましたが 14日~15日にかけて、ふたご座流星群がピークでした。
お天気もよく 観測するには好条件 10分ほど空を眺め計5つ  2分に1つ
もう少し眺めていたかったのですが、
観測する態勢を整えていなかったのと すでに寝る体制だった為
眠気には勝てず 流星群とお別れをし夢の中へ・・・ 
私が寝ている間も たくさんの流れ星が流れたのでしょう。


次の天文ショーは 19日 火星と地球が2年2か月ぶりに地球に最接近します。 
赤く輝いている星を観測してくださいね。
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

すなふの誘拐未遂

スーパーで買い物中
知らないおこちゃまが服を引っ張ってきました。  なんだぁ~??

「ねぇ~ママぁ」

えっと ママではありませんが・・・・。

間違ったらしく 私の顔をみて固るおこちゃま!!
もしかして怯えてる!?

慌ててにっこり  してみましたが、おこちゃまは泣き出してしまいました。
すると、母親らしい女性が走ってきて、
「何すんの~!!」  と私を突き飛ばしたのです。

何がですのん????

私、もしかして、誘拐犯と間違われてる!?

えっとぉ~ 

どうしてよいのかわからなくなりオロオロしていると、
そばでみていた知らないおばちゃまが

「あんたのお嬢さんが この人をおかぁさんと間違ってんで!」 と 
声をかけてくれました。

この方のおかげで誘拐犯の疑いはなくなったけど、 泣きそう・・・
何にも悪いことしていないのに たくさんの人に囲まれ、変な目でみられ 
事情がわからない方に攻められ 泣きそうでした。

大人なのでぐっと我慢しましたよ!   ぐっと・・・。

知らないおばちゃま ありがとう~ 

誘拐されます~
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

すのさんの帽子

今週 一段と寒くなったすなふ家地域
前回 記事にしたようにすのさんの頭をハゲ にしてしまったので
脳みそが凍らないように こんな帽子を作ってみました。

用意してみました

てっぺんに「ぼんぼん」をつけようと用意していたのですが・・・
却下されました。

貸してあげたにょに

「ぼんぼん」 かわいいよねぇ~
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

すのさんのヘアースタイル

先日出かけた先にお気に入りのブラシを置き忘れてきてしまいました・・・
小さく折りたためるブラシだったので 
鞄の中に忍ばせて置くにはちょうど良いサイズだったのに・・・

するとすのさんが 「ブラシ貸したろか~」 と

小さな折りたたみの 新品ブラシを鞄の中から出してくれました。

みたかんじ安物のブラシだけど 小さく折りたためるので
便利そう・・・。

使い心地も 髪の毛が引っかからないから なかなかよい・・・。

すのさん 「気に入った? じゃ、あげるよ!」
すなふ  「新品なのに貰っていいのぉ~?」

すのさん 「この頭のどこにブラシが必要やねん!!」


      


すのさんは昨日 頭をカット  したばかり・・・。 
(すなふにゃんの手で 


すのさんの髪型

こんな感じになりました。

確かにコレではブラシは必要ないですね。

さむぅ~

あっ、 ハゲてきたから剃った!・・・と言うわけではないそうです!
悪さをして、反省の意でもありません。
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

すなふのお得なみかん缶

みかん缶を開けたらビワだった・・・

前にそんな記事を書いたのですが 覚えていますか?
忘れている方は まずココ  を読んで下さいね

             みかん缶の中身


すなふ家が購入したみかん缶は 回収の対象外のもの。
中身もしっかりみかん  がぎっしり。 

ほんの少し ビワだったらいいな~なんて 
期待を持ちながら缶を開けたのですがやっぱりみかん。 
ぜ~んぶみかん。

そして、とってもおいしくいただきました 


対象外のみかん缶を購入したすなふ家だったのですが、
なぜか 新しいみかん缶が届いたのです。

みかんか~ん


おわび・・・?

すなふ家が購入した対象外だったみかん缶は
回収対象だったみかん缶と同時期に作られた缶でした。

その同時期に作られたみかん缶をコープの協同購入で購入。
そして、その協同購入で手にした方 全員に この新しいみかん缶が届いたのです。

協同購入だと購入リストが残っていますからね
お店で購入された方は新しいみかんをもらえないのかも・・・

んん~ なんか得した!! コープさんありがとぉ~ 
 
こんな事ならもっとたくさん買っておけばよかった。

5缶購入していれば  新しいみかん缶が5缶
10缶購入していれば 新しいみかん缶が10缶
20缶なら・・・ 30缶なら・・・

あぁ、 もうたべられなぁ~い 
19:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

すなふの先週の出来事

ペンシルレイコ



ペンシル レイコさん   
17:06  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

にゃんずのわっかるっかな~

5匹の仔猫

この5匹の仔猫のうちマー君は何番でしょう!!

わっかるっかな♪ わっかるっかな♪ はてはてふむぅ~♪

ヒントは 「Heart break」 
22:10  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
