10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

すなふのようこそ鑑賞会へ

顎のせ宝


宝&麻呂


すなふにゃんお出かけ中の為

コメントのお返事が遅くなっています。 

のんびり鑑賞しながら感想を残してくださいね

お出かけ中紹介していた作品はコチラ  から作る事ができます。

       作品を作ってみる!

気になった方は是非作ってみてください。

10:06  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

すなふなお留守番

お出かけ中の為 お返事遅くなります~

ルービックb


 これで時間つぶしをしながら
お留守番お願いしますね。

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

すなふなお食事会 再び・・・

お友達(えみちゃん)に誘われて 
またまたホテルのランチバイキングに行ってきました。
ランチといえどもお値段は結構お高い場所です。
それを無料で! あぁ~幸せ 

実は 去年も同じホテルに誘ってくれたえみちゃん。

なんとなく いやぁ~な予感が・・・。

前回のお話はコチラ  ランチバイキング

今年のお土産はジャガイモでした。

メークイン

帰りのエレベーターの中にこもる土の匂い・・・

厳しかったです~ 
 
お土産はうれしいんだけどね 土付きでないほうがいいかな・・・。

23:28  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

すなふな猫絵本「月にとんだ猫」

月にとんだ猫月にとんだ猫
(1996/05)
森津 和嘉子

商品詳細を見る


一人の少年と一緒にヒメという猫が森のそばで暮らしていた
ある日のこと、ヒメは森に遊びに出かけたまま戻らない。少年は、ひたすらヒメの帰りを待ち続けるのだけど・・・

命を伝えるメッセージを 自然界の厳しい生存競争や食物連鎖を
やさしく美しく伝えてくれる本です。



Q 48 クイズです。期限12月03日まで ヒントはコチラ  コレ、ヒント   答えはココから
14:54  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

すなふのみかん缶の中身

はごろもフーズの缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、
シロップ漬けビワだったとして、出荷済みの缶詰3万4800缶を
自主回収すると発表

 先週 こんなニュースが流れていた。

開けたらビワなんてラッキーだなぁ~ なんて呑気に考えていたら。
急激に頭の中がフル回転!!

そういえば、すなふ家でも11月上旬にみかん缶を購入した覚えがあるぞ!!

みかん缶

確認してみると はごろもフーズのみかんだった・・・
もしや、この中にビワが?? 

071115

回収対象は製造記号「L53 05」、賞味期限が平成21年12月26日の製品。
早速チェックしてみましょう!!


みかん缶の頭

賞味期限が平成21年12月26日の製品だったけど
製造記号が違うぅ~

・・・と言う事は この中身は間違いなくみかんなのね。
ざんね~ん。

ビワの缶詰なんてどんな味なんだろう・・・。
08:23  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

すのさんの紅葉は??

みかん狩りに行ってきました

みかん狩りに行ってきました。(すのさんが・・・)
私からカメラを奪い取って出かけて行ったのに
撮影した写真は3枚だけ。

すのさん 「山の紅葉が綺麗やったわ~」

・・・でその綺麗だった山はどこ?

みかん狩り


このへん??

長い時間バスに乗っていたので 着いた時には
みかん狩りどころではなかったらしい。

お土産ゲット

でもしっかりお土産はゲット!!

一粒食べるとくぅ~っと 顔全体が縮んじゃう 大人のお味。

(すでに このみかんはすのさんの胃の中に・・・)
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

すのさんの食べたいもの

相変わらず すなふ家の冷蔵庫はカラに近い。
晩御飯を作るにはやっぱり買い物にいかんとダメよねぇ。

・・・ということで、すのさんに 「今日の晩御飯何食べる??」 と聞いてみた。

「焼そば」

「何でもいい」 と答えられると むかつくけれど
「焼そば」 と答えられるのもちょっとむかつく!!

なんか こう、おいしそう 食べてみたい 作ってみよう・・・
そんな物があるじゃないか!!

そういう物を答えてくれよ。

ま、焼きそばは参考にならなかったので 私の食べたいものに変更されました。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

すなふな猫絵本 「くろねこのかぞく」

くろねこのかぞく   くろねこのかぞく (ウィルコンの絵本シリーズ)


『くろねこのかぞく』は立派な家柄のくろねこ家族に1匹赤いネコが生まれたことがから始まります。
両親の複雑な思いを背に、兄弟と比較されながらもたくましく成長し、自立の道を選ぶ子ども。
個性的であることが疎まれる現代だからこそ読んでほしい一冊です。
09:30  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

すなふな解禁日

ボジョレー

仕事が終わった後  お呼ばれしてきました。

ワインの味やよさはわからないのですが、
解禁日だけはちょっと味見したい気分

フルーティーだなぁ~ なんて いっちょ前に思い タダ酒を楽しんできましたよ。

お味見会の帰りに残っているワインを 
ほしい!と名乗り出た方にプレゼントしていましたが、
手を伸ばさず、帰ってきました。 
貰わないと損した気分になるのですが、多分 家では飲まないと思うしね。

普段のすなふ家はコッチ方面なので・・・

コッチ派です
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

すなふのネコの心が分かる

ネコの心が分かるカレンダー 2008年 (2008)ネコの心が分かるカレンダー 2008年 (2008)
(2007/09/13)
丹 由美子

商品詳細を見る
00:00  |  すなふなおすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

すなふのメールのお返事

メールの感覚がズレている私・・・

携帯電話をほとんど使わない私は、メールが届いていても気がつかない時がよくあります。
数時間前に届いたメールを発見する事は毎日のことで、
そうなると返信は数時間経ってからになってしまいます。

お返事を待っている方にしてみればものすごく長い時間でしょうね。

数時間経ってからの返信には 一応反省しています。
申し訳ないと思いながら返信するんだけど この行動は
今の学生さん(若い子)たちの中では許されない行動らしいのです。

すぐに返信しないと大変な事になるんだって。

そんな窮屈な学生生活 私は いやだぁ~

あぁ、今の子でなくてよかった!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

すのさんのカレーの準備

日曜日の昼12時 冷蔵庫を開けると卵だけ・・・
人間は二人いるのに卵だけ・・・

買い物をサボっていたら 家には食べ物がなくなっていた。

こりゃいか~ん!! 

ストックで何かないか探してみたらいいもの発見!!

シェフのカレー

サンプルで貰ったカレー 
いつか食べなきゃ!!と思っていたんだけど 機会がなくてほったらかし!!

お昼はコレに決定!! 

すのさんに  「お昼はシェフのカレーだから・・・」 そう言うと

お鍋を出し、包丁まな板を並べ始めた・・・

カレーが気に入らないのか??

すなふ  「何作るの?」
すのさん 「カレー」
すなふ  「今から作るの? 誰が?」
すのさん 「シュフのカレーを作るって言ってたやん。」

なんのこっちゃ・・・

 の会話でわかります?
すのさんは シェフを主婦と聞き間違えていたんです。

今から作ったらおやつの時間になるやん!


06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

すなふな猫絵本 「100万回生きたねこ」

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る



この絵本が、長年読み継がれている理由は読む年代によって
受ける印象が変わってくるという そういう不思議なところにある気がします。
多くの年代の方におすすめしたい一冊です。



Q 46 クイズです。期限11月23日まで ヒントはコチラ  コレ、ヒント   答えはココから
06:00  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

すなふの真偽の程

猫点

 先日猫ブログの猫友達に作っていただいた ロゴをみていたら、 

食べたくなった。  

おにぎりせんべい

似てる!!  



関西では昔からあったんだけど・・・

赤福餅の話題がテレビで賑わっていた時
むいた餅は、マスヤへ・・・なんて噂もでていましたが、
マスヤ側は原料が違うものなので大丈夫!! とHPに・・・

赤福餅は「モチ米」  おにぎりせんべいは「うるち米」 なんだそうです。

HPの内容は昔の情報なので真偽のほどはわかりませんが・・・

赤福の匂いはするかなぁ~

ま、 店頭に並んでいたんだから大丈夫でしょう!!


 ~ おにぎりせんべい ~  

関西では昔からあったお菓子でしたが、関東では知らない人も多いそうです。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

すのさんの怒った理由

ハロウィンは 何日も前に終わってしまったけど、
ハロウィンの次の日に こんなお弁当をすのさんに持たせてみた。

怒られた


控えめに卵はなし・・・

すると、帰ってくるなり怒られた!!

すのさんが怒った理由はどれでしょう。

① ハロウィンが過ぎているのにハロウィン弁当だったから
② 卵を巻いて オムライスにしていなかったから
③ ただ、ハロウィン弁当が気に入らない
④ お箸(スプーン)が入っていなかった
⑤ お弁当が小さい。

(注) おかずは別のお弁当箱に入れて持って行きました。

答え  
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

すなふの入隊式

ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
(2007/07/19)
不明

商品詳細を見る


すのさんが除隊したビリー隊長に入隊することにしました。
夏の暑い間は 厳しいので知らん顔していた私だけど、
涼しくなってきたからね!

もちろん一週間で結果がでてくるなんて思っていないけど
いっちょ やったります。 

すのさんの  入隊除隊経験
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

すなふな猫絵本 『101 Uses for a Dead Cat』

101 Uses for a Dead Cat101 Uses for a Dead Cat
(1981/04)
Simon Bond

商品詳細を見る


1981年 初版発行
作:Simon Bond

死んだ猫の101の使い道と題されたイラスト集です
ローラースケートや譜面台いろいろな物に変身した猫
この本を開いてすぐに戸惑いを感じるかもしれません。
これを笑えるようになるまで何度も見る事をお勧めします。
14:26  |  すなふな 猫本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

にゃんずのお尻たち

TBSで放送されている音楽番組「うたばん」

おしりかじりむしが出演していた・・・

私の頭の中にふわわわ~んと浮かんできたお尻は

コチラ!!

お尻あい

思わず触りたくなるお尻・・・
すなふ家のお尻たちも人気者にならんかねぇ~ 
06:00  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
