09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

すなふな「Halloween オムライス」

こんなに可愛いオムライスが出来ました。

たぶん、子供には大人気!! ・・・猫には・・・不評 

今日は 「Halloween」 楽しく過ごしましょう 
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

すなふな「チョコドリンク」

チロルチョコドリンク


10月1日から発売されている 「チロルチョコドリンク」

ゲットしたかったのですが 最近テレビで紹介されたのが原因なのか
なかなかみつからないのです。

数件のお店をぐるぐる 見てまわったけど発見する事ができまない!

この商品、
チロルチョコ株式会社(旧 松尾製菓)とダイドードリンコのコラボにより生まれました。

155gで120円 ちょっと贅沢ですよね。
くぴぃ~っと飲んじゃえばすぐ無くなってしまうだろうし・・・。

120円分 固形のチロルチョコを食べた方が満足度が高いかもしれません。

・・・・が、 やはり一度は試してみたい!!
18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

すなふの濃い味

濃いお茶!

最近のお気に入り!!

お金を出してペットボトルのお茶を買うようになるなんて・・・

最近はお茶を買うのも抵抗が少なくなり、 とうとう箱買いしてしまいました。


でも、コレはちょっと 危険!!

「喉が渇いた」 と このお茶を飲むと 濃すぎて更に喉が渇きます。
06:30  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

すなふな201番 202番

201-120-3pt202-120-3pt



 201-120-3pt    202-120-3pt 

ミニミニぞうり

600c

ストラップをつけて携帯などに・・・







Q 44 クイズです。期限11月4日までヒントはコチラ  コレ、ヒント   答えはココから
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

すなふのハロハロハロウィン

ハロウィン〔1〕

ぺーパークラフトにはまっているすなふ家・・・

こんなかわいいカードを作ってみました。

作ってみました。


中はこ~んなの

中はこ~んなの・・・

広げると・・・

カードを広げると お化けが飛び出します 

貰うとうれしいかなぁ~??


ハロウィン〔2〕

新しいキットカットを発見!! 早速購入してみました
限定品のキットカットって 味が微妙な時が多いんですよねぇ~

買ってみました~

でも、 コレは  「キャラメル味」    絶対おいしいはず・・・

ハロウィン用よね?

ハロウィン用よね?

キャラメル味

激うま~!! 私好みの味でした。
とってもあま~いので ブラックコーヒー付で食べることをお勧めします。
20:50  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

すなふのハロウィン限定の香り

ハロウィン消臭

~お部屋のハロウィン限定の消臭ポット~

容器の中に オレンジ色の ぷるんぷるんゼリーが入っています

フルーツキャンディーの香りなので
お部屋の中にとってもおいしそうな あまぁ~い香りが漂います。

もちろん 食べてはいけません。


パッケージもかわいい

パッケージも可愛いので 捨てるのがもったいない!!

トイレ用もあります~

トイレ用もあるのですが、 現在 すなふ家のトイレには、


トイレの消臭力 グレープフルーツ トイレの消臭力 グレープフルーツ
()
エステー化学
この商品の詳細を見る


 この匂いでいっぱいなので コレが終わってから・・・

使う頃には ハロウィン  終わっちゃってるなぁ~

ん!? まだあるのに 「パッケージが可愛いから」と購入する!!
コレって お金の無駄遣い?
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

すなふの必殺技!!

テレビの前でゴロゴロしている時がとても幸せ 

コップの中身を飲み干してしまった そんな時、がっかりするけど

一生のお願い~


「ねぇ~」 とマグカップ  をゆらゆらさせると

その中には何かが入る。 (もちろん飲めるもの!!)



だけど 何度振っても何にも入らない時もある。

そんな時には・・・  必殺技!! 

「一生のお願い~」 と言うと解決する事が多い。


ぐ~たらでも 何とか生きていけそうだ!!
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

すなふな C-0321番

311-170-4pt


 C-0321番 


311-170-4pt+60-2pt


311+600-230-6pt

携帯や鞄につけることが出来ます。


17:14  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

すなふのおまけのウサギ

付録でついていた。

三ツ矢サイダーのおまけ・・・  ペーパークラフトです

おまけがほしくてサイダーを買ったわけではなかったので
購入した時からそのまま放置されていたのですが
このまま放置していてもゴミ箱行きだし、少し中を見てみたいと思い
ちょっと作ってみる事にしました。

書いてあるとおりに切り取り 貼り付けるだけの単純なもの

すぐに出来るだろう・・・と思っていたけどなかなか難しい。

ほんの少しイライラしながらなんとか完成!!

出来上がり~♪

アマミノクロウサギ


アマミノクロウサギ!?

見た事ないからなぁ~ コレ、似てるの??

このペーパークラフト他にも種類があるらしく
その中にはイリオモテヤマネコもいたみたい。 
どうせならイリオモテヤマネコを作りたかったなぁ~


さて、この時から ペーパークラフトを楽しい!!と感じてしまった私。

難しいのはイライラしちゃって作れないので
ネットで子供用ペーパークラフトを見つけ作ってみました。

さらに、もう一匹

とっても簡単だったけど かわいいよねぇ?

ペーパークラフト 気になったら作ってみてね。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

すなふの「どうした!?金木犀」

金木犀の香りが好きでスーハーしたい・・・と思い
去年 金木犀の苗木を購入。

一年間大事に育て 倍くらいの大きさに育ちました!!

花が咲くのが楽しみだなぁ~

今、世間の金木犀は一斉に咲き始めているようです。

金木犀

あれ? すなふ家の金木犀は蕾さえも付いてないぞ!!

どうした!? 金木犀

そんなにすなふ家が気に入らないのか??

育っているよね?

ちゃんと育っているよね?

ちゃんと芽も出てるし。

小さな芽も出てきているし・・・

来年には咲いてくれるかな?
06:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

すのさんとお別れした鞄たち 〔2〕

前回のお話

着替えやお弁当 仕事で使う色々な物をすべて入れる事のできる優れもの。
まぁ鞄なんだから色々入るのは当たり前なんだけど、
鞄の形とお弁当の形がピッタンコ!!
お弁当や水筒が邪魔にならない鞄だったのに・・・。

事件の流れ・・・

 すのさんがコンビニで雑誌を買った数分の間に車上荒しにあう
 車上荒しは助手席側のロックをぶっ壊し 鞄を丸ごと持っていく。
 すのさんは、運転席側から乗り込む為 助手席側の異変に気が付かない。
 ぶっ壊されてる事なんて全く気が付かず すなふ家ガレージに到着したすのさん。
 そこで、やぁ~っと 鞄がない事に気付く。

財布やカギ カードなど 大事な物は身につけていたので無事!!

盗られたものは 新品の お弁当箱 水筒 バンダナ8枚 パンツ
後は、古本や着替えなど 他人はあまり興味のないものばかり。

正直今回の車上荒らしは泥棒さんたちにとって、意味がなかったと思うのです。
すべてがゴミになってもおかしくない・・・。
どうせ 車上荒しをするなら もっと金持ちそうな人の車を狙えばいいのに・・・。

車は電気系統がダメになっているので、修理代は高いんだろうな。

被害額数万円

壊すな!! ばかぁ~!
10:27  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

すなふのちょっとした発見 !!

みてみて~

ちょっとした発見!! なんだかうれしい 


ココ最近の秋の味覚は栗ばかり・・・
そこで、今回は栗ではなくさつまいもを購入してみました。

サツマイモ&黒糖


秋を感じます 

ずっしりと重くしっとり系の生地

角切りのサツマイモがコロコロと、
ずっしりと重くしっとり系の生地 こくのある甘さのパンです。
06:30  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

すなふな C-0024番

019-290-6pt


 C-0024番 

ミニミニパペット 〔ぞう〕 7cm 

Q 42 クイズです。期限11月14日まで  答えはココから   答えはコチラから
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

すのさんとお別れした鞄たち

フリーマーケットで買った肩掛け鞄。
写真を撮りたかったけどもう撮れない・・・

なぜなら もうすなふ家にはナイから。

その鞄は、すのさんの通勤用に300円で買いました。
着替えやお弁当 仕事で使う色々な物をすべて入れる事のできる優れもの。 
素材もしっかりしているし 大きさも満足 色や形もすなふ好み

なかなかよかった鞄だったのに 忽然といなくなってしまった・・・

朝、新品のお弁当箱とお箸箱と一緒にすのさんに連れられ会社に出かけた鞄、
帰りには助手席に乗せてもらい一緒に帰宅していたのに、
すのさんがコンビニに寄り道している間に
新品のお弁当箱とお箸箱と一緒に鞄は消えてしまった。

さよなら、鞄 もう会う事はないかもしれない。
さよなら、新品のお弁当箱とお箸箱 
たった一日のお仕事でお別れになるなんて思ってもいなかったけど
おいししそうなお弁当になったよ。

                       ・・・・いつか・・・につづく
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

すなふな朝の怒り

ココを切るって書いてあるのに

点線部分をハサミ で切ってね・・・と書いてあったので、

点線の下を切ったのに・・・

点線部分の少し下を切ってみた。 ちょきちょきちょき 

なのに・・・ なのに・・・

切れてな~い

切れてなぁ~い!?

なぜじゃぁ~ 

点線部分を切っても切れないじゃないか 


ま、 もう一度ハサミで切ればいいんだけどさ 朝なので 怒りが   
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

すのさんが絡む「ウルトラセブン」

今年で生誕40周年を迎えた特撮ヒーローの「ウルトラセブン」が
「ウルトラセブンX」
として復活

その 「ウルトラセブン X」 を見ていたら (ついていただけ)
すのちち(すのさんのお父上)がテレビに出ていた。

正確には よく似た顔立ちの人

すなふ  「ねぇみて~ この人 すのちちに似てるね」
すのさん 「あぁ~ 甥っ子だからね」

すなふ  「??? どういうこと?」
すのさん 「すのちちの兄貴の子供だから 甥っ子。」

・・・という事は、すのさんのイトコ?

すのさんはどちらかと言うと優しそうな顔だと思うのです。
すのちちさんも穏やかそうな顔
だけどテレビに出ていたイトコさんはどう見ても悪人顔!

穏やか顔と悪人顔 よく似ているのに印象が違う。
演技って すごっ 

テレビで見るより男前だそうです。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

すなふな渋皮マロン&ミルク

渋皮マロン&ミルク


渋皮マロン&ミルク

渋皮マロンクリームと、ジャージ牛乳使用のミルククリームを
ダブルでサンドしてある サンドロール

お値段も手頃!!

でもマロンクリームとミルククリームは別々に食べたかったなぁ~
ミルククリームの味が濃くてせっかくのマロンが薄れちゃって
何を食べているのかわからなくなってしまったから・・・
一番いいのは、マロンクリームだけがたっぷり入っているものを
食べるのがいいね。

それだと売れない!?  シンプル過ぎるのかな??


マー様 このパンについて何か質問がありますか?

特にないです

食べてみたいと思いますか?? 

別に

12:45  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

すなふな C-0017番

017-290-6pt


 C-0017番 

ミニミニパペット
ハロウィンバージョン 

Q 41 クイズです。期限11月7日まで  ヒントはコチラ 答えはココから  答えはコチラから
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

すなふな「和栗モンブラン」

 秋の味覚フェア 

毎年秋になると 栗やサツマイモを使った菓子パンがぞくぞくと発売されます。

今回手に入れた菓子パンは

神戸屋の「和栗モンブラン」 

和栗モンブラン

 
中国産食料品が安全性で懸念されているので、
ちゃぁ~んと国内産栗を使用している!と書かれてありました。

デニッシュ生地のパンは私好みです。

クリーム状になっていた

 ここにこんもりのってたクリームは
モンブラン独特のソバ状になっていたと思うんですよ。
だけど、かばんに入れて振り回している間にソバはタダのクリームになりました。

この「和栗モンブラン」は
関西圏・北陸・東海・中四国の一部エリアでの販売なんですって!!

・・・ということは関東には売ってないのね。

関東に住んでる弟君へ ざま~みろ!!

ところで、こういう菓子パンって ご飯(食事)? おやつ? どっちなの?
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

すなふの過酷な『けんけんぱ』

けんけんぱ

駅からの帰り道 チョークで書かれた 『けんけんぱ』 を発見!!

だぁ~れもいなかったので 興味がないフリをしながらちょっと遊んでみる。

 ここの部分には小さな石が置かれていた。

「ふむふむ コレを拾って前に進むのね・・・」

さらに進む・・・

次の  の部分にたどり着くとそこにも石が置いてある。

だけど、そこにおいてあった石は 手のひらサイズの大きな石。

今の子供達って 過酷な 『けんけんぱ』 をしてるのね。

おばちゃんは、ぎっくり腰になってしまうかもしれないので やめておきます。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

にゃんずが襲われた!!

すなふ家に大きな荷物が届いたので、
宅配便のお兄さんに家の中(廊下)まで運んでもらったら、

廊下から見えるリビング内のにゃんずを見て

「あの・・・ いいんですか? 猫が猫を食べてますけど・・・」

お兄さんには食べているようにみえた

お兄さんにはレイコさんが娘猫達に 襲われているように見えたらしい。

食ってねぇ~

06:00  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
