07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

すなふの万華鏡組み立てキット



万華鏡を作ってみた。

 こ~んなに頑張って作ったのに・・・

100円均一ショップに行くと、

売っていた・・・

万華鏡組み立てキットが 売っていた。

早速作ってみると あら簡単。
 
組み立てるだけで万華鏡が出来てしまった・・・・

さびしいけど・・・いいんじゃなぁ~い

飾りが少ない気もするけど、100円だしこんなもんだよね~。

(中身は自由に入れ替える事が可能になっています)
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

すなふ菌繁殖中

書類

つい、うっかりして
氏名の欄に [すなふにゃん] と書いてしまった。

これは、やばいぞぉ~
気がつかない間に [すなふにゃん] 菌が現実の世界にまで
繁殖していたらしい。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

すなふと花火と月食と・・・



すなふ家から見える今年最後の花火大会
その花火大会が終わると夏も終わりだなぁ~っと・・・
しみじみ しみじみ・・・


                    

28日は皆既月食

今年の月食は、すでに月が欠け始めた状態で昇ってくる 「月出帯食」


皆既食は、18時52分に始まり 皆既食が終わるのは20時22.3分
その後、約1時間部分食が続き、21時24分に月食が終わります。

食の最大は19時37分

  を目安に空を見上げると月食を観測する事ができるようですよ。


月食

06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

すなふな C-0319番 C-0320番

309-160-4pt310-160-4pt



 C-0319番         C-0320番 


Q 35 クイズです。期限は9月26日まで  ヒントはコチラ
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

すなふな危険なマンゴー

マンゴー買っちゃった

マンゴーという名につられて買ってみた。

うまいじゃないかぁ~ 

四葉のクローバーのよう

このシリーズって気をつけないと食べ過ぎてしまう。

カロリー少なめでも食べ過ぎるとやっぱりいかんよねぇ?
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

すなふな夏の夜道

ひったくり      注意


人通りの少ない場所に張られている
「ひったくりに注意」 「ちかんに注意」と書かれている看板を見かけると、
すれ違う人すべてが怪しく見える。

だからと言って 誰もいないっていうのも怖い!

人の気配がない道を急ぎ足で歩いていると
肩を「とんとん」と叩かれた 





振り向くと誰もいない・・・ 



ひゃぁぁぁ~






・・・それは嘘で、同級生の男の子が 「よぉ!」

すなふ「いやぁ~ 久しぶり!! 助かったよぉ~」

10年ぶりに会った同級生だけど、マンション前まで送ってくれた。
やさしいじゃないかぁ~

そう思っていたんだけど、

すなふ「家どこ?」
同級生「ココ」

同級生が指をさした先にはすなふ家の住むマンション

同じマンションの住人だった。 
送ってくれたと思ったのは偶然だったのねん。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

すなふのオセロ~な恋人

恋人は黒?

11年前から心は黒かった白い恋人・・・

11年だったら確実に食べたことがあるなぁ~ 
当時は、「おいしいねぇ~」 なんて言って食べていたんだろな。

見えない菌は気にならないからね。

知らない 知らなかった・・・と言うのはなんて無敵なんだろう。

私の関係する会社ではないけれど、ちょっと悔しく思うのは、

毒入り食品本家に黒と言われた事

食は生き物の基本ですからね。
せめて、口に入れるものくらい自信もてるものを作ってほしいな。

・・・白かった恋人は生き残る事ができるだろうか・・・。

00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

すなふの貯金箱

これ、すなふ家の貯金箱

 このお家 実はすなふ家の貯金箱なんです。
正確にはすなふにゃん専用の貯金箱。 

さて・・・今日は、貯金箱の中身を少しだけみせちゃいます!

いくら入っているか気になりません?

むふふっ いくら入っているか気になりませんか?

500円をいれると

この貯金箱に 500円玉を入れると、
今、この中に入っている金額を教えてくれます。

ちゃり~ん。

金額が出るのです。

さぁ! 今すぐ500円玉を入れてみてくださいね。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

すなふな C-0011番

011-1080-22pt



 C-0011番 

座った状態で 20cm です。

尻尾もお手手も縞々。
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

すなふの夏の風物詩

セミの声で目が覚めた。

ジージジジジジ 

今、何時??と 時計をみると・・・

早すぎるだろ!!


AM 3:37

はやっ!!

セミ君。 起きるの早すぎるよ!!

夜中でも気温が暑いからか 他にも鳴いてるセミ君がいる。

これも、夏の風物詩?

サマージャンボ宝くじ当選番号 2007年
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

すなふな線の誘惑

線


なが~く ながく続く線。 道路に1本・・・

子供がつけたのであろうチョークで書かれた線。

なんとなく踏んでみる。

綱渡り・・・ 10メートル 20メートル チョークの線はまだまだ続く

線を踏みはずしたからと言って死ぬことはないが、

線の誘惑について行くと、曲がり角を間違えた 


サマージャンボ宝くじ当選番号 2007年

06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

すなふのペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群 イメージ


空を見上げていますか?? 

毎年 この時期になると 「ペルセウス座流星群」の活動が活発になります。

ペルセウス座流星群は、8月12日から14日の間によくみられ、
8月13日の午後2時ごろにピークを迎えると予測されています
ですが、肉眼でたくさんの流星を見るためには星座が高く昇った 
深夜から日の出にかけてがチャンス!!

今年は月明かりのない絶好の条件らしく、
1時間あたり約50個の流星を見ることができるそうなので、
眠い目をこすり観察してみてくださいね。

 の放射点の辺りから流れます。

夜の空

06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

すなふなコーヒーゼリー

コーヒーゼリー


朝、出かける前に作っておいた コーヒーゼリー

ひんやり冷えて良い感じ。

コーヒー豆は、深煎りのヨーロピアンブレンド 

大人の味よぉ~ 
13:57  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

すなふな C-0317番 C-0318番

307-160-4pt308-160-4pt


 C-0317番         C-0318番 

 黒猫さん 
                           Q 34 クイズです。期限は9月12日まで  ヒントはココ ヒントはコチラ 答えはコチラから



06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

すなふのいちごの教訓

いちご

イチゴをいただいたので  すのさんとわけわけ・・・

一人5粒・・・・

見た目だけでも増やそうと潰してみたら、 汚くなった。 

イチゴを潰して・・・

見た目は悪いがうんまぁ~い。

ただねぇ~ 白いお皿にすればよかった!!と 後悔中~ 
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

戦う!?すのさん

誰と??

弱者のための喧嘩術 (幻冬舎アウトロー文庫) / 清谷 信一


最近すなふ家のトイレにはこんな本が置いてある。

すのさんが読んでいるようなんだけど・・・

誰と戦う気なんだ!?

いつでもかかってこ~い


相手になってやる!
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

すなふのももぉ~

硬いよぉ~

目の前に桃がある・・・

食べようと思ったら硬いじゃないか!!

食べたいけれど食べられない悲しさ・・・

1日

2日






もういいかなぁ~

そろそろいいかしらん。

た~っぷり待って 待ちました。   なのに・・・。

虫に食われていた・・・ くぅぅ~
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

すなふの夏のご挨拶

夏のご挨拶

06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

すなふな C-0305番 C-0316番

305-190-4pt306-170-4pt


 C-0305番         C-0316番 

あなたのお家の猫さんと似てるかな?
                                 Q 30 クイズです。期限は9月5日まで  ヒントはコチラ

06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

にゃんずの「0803」

はちみつ色

今日は  コレの日

はちみつ はちみつの日 

確かに「蜂蜜の日」なんだけど、 
すなふ家にゃぁ~ そんな事関係なく、 コッチの方が大事。

誕生日にゃんです。


9歳になりました。
10:40  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

すなふの偽札事件!!

この時期、お出かけする時には水筒を忘れてはいけません。

喉が渇いたけど、一人で喫茶店に入る勇気はなく、
何か買おうとコンビニを探すが、こんな時にかぎって見当たらない・・・

販売機さん

仕方がないので、自動販売機で飲み物を購入しようと
自動販売機に1000円札を入れてみたけど、


拒否された・・・

1000円札使えるって書いてあるのに・・・ 


どこか変なところが?

に、偽札か!!

結局何度やっても入らなくて 飲み物は買えませんでした。 しぬぅ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
