06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

すのさんに聞いてみよう!!

辞書を開いたり、説明書を読んだりするのが面倒臭いと思っている私。
そんな私にとって とても便利な人が、すのさんである。
わからないこと 疑問に思った事があればすのさんに聞いてみる。


歴史や政治のお話から最近の漫画の話まで・・・
なぁ~ぜそんなことを知っているのがビックリするような事も知っていたりする。

あぁ~ もちろん人間なので苦手なジャンルもあるみたいだけど・・・

ウンチクを披露したり偉そうにしたり そんな嫌味な事は全くないので気分が良い。


先日、雑誌に載っていたデジカメが気になったので

「このカメラっていくら??」 と聞くと

数秒で 「○万○千円」と答えが返ってくる。


すばらしい。



今年の4月ごろ、「土用の丑の日はいつかなぁ~」 と聞いてみたら

「7月30日」 とすのさんが言う。

「来年は?」

「7月24日 8月5日」 

ほっほぉ~ ↑ コレが本当かどうかわからなかったので
証拠として書いておこうと思います。

うなぎさ~ん

ではでは、 しっかりがっつり 鰻を食べて夏を乗り越えてくださいね。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

すなふな C-0314番 C-0315番

303-160-4pt304-180-4pt


 C-0314番        C-0315番 

あなたのお家の猫さんと似てるかな?
                                 Q 30 クイズです。期限は8月29日まで  ヒントはコチラ
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

すなふな電話機の使い方

電話機の使い方

すのさんがお風呂に入っている時 義弟くんから電話。
「今ね~お風呂に入っているから・・」 そう言えばよかったんだけど、
「ちょっと待っててね・・・」 と言ってしまった。

困った・・

普段、家の電話機の操作をしない私・・・
保留ボタンがどこにあるのかわからない。
本体の使い方がわからないんだから、 子機の使い方もわからない。

電話機の前で

「えっと 保留ボタンはどこだぁ~」
「子機で応対する為にはどこのボタンを押すんだろう・・・」
「うぅ~んと わかんない・・・」


独り言をつぶやく・・・
そんな独り言は残念な事に受話器を通してすべて義弟君の耳に届いていた。

結局、子機で通話する事も出来ず・・・

「ごめん、今お風呂なんだぁ~かけなおさせるね」

待たせるだけ待たして コレだもん。  ごめんよ義弟君。

この電話機を使い始めて3年目だし、そろそろ説明書を読んだほうがいいかな。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

すなふのギラギラ

ま~ぶ~い~

ま~ぶ~い~  

今日は暑くなりそうだなぁ~
なんて思っていたら本当に暑い!!

ここ近畿でも 「梅雨あけ」 したと見られるようで、
本格的な夏がやってきました。

子供たちはすでに夏休み。 ラジオ体操もはじまり、

ラジオ体操

元気にラジオ体操中・・・ 元気かな??

子供達より早く来て準備をする親たちが大変ですよねぇ~
親たちに夏休みをあげたいよ。 ついでに私にも・・・ 

夏のご挨拶も送らなきゃいけないしなぁ~ 夏って忙しい!!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

すなふの頼りにしてるよ!!

ここ数日湿気がすごい お肌もペタペタ。

外が雨の日は窓も開けられないし・・・。

こんな時はこの人だけが頼りです。

除湿機くん

すなふ 「頼りにしてるよ! 除湿機くん」

除湿機 「10年も働いたのに、まだ働かすか~

すなふ 「15年でも20年でも・・・動いている間は頼りにしてまっせ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

すなふな C-0010番 

010-270-6pt010-270-6pt 横から


 C-0010番  

「ちわワン」 6.5cm です。

                                 Q 28 クイズです。期限は8月22日まで  ヒントはコチラ
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

すのさんが反対したスリッパ

1足 50円


安売りしていたスリッパ!! 50円
おぉ~ いいんじゃない??
サイズは Lサイズ 1つしかないけれど、お買い得

すなふ  「台所用、おトイレ用として、 買っちゃおうかなぁ~」
すのさん 「やめとけば??」
すなふ  「なんでぇ~ 安いよ。」
すのさん 「安すぎるのは 何か問題があるんだよ!」

・・・と言う事で、台所用のみ購入する事になった。

家に帰って履いてみると、ちいさ~い。 

Lサイズなのにぃ~

Lサイズ って書いてあるのに~ おかしいなぁ~

私の足は23cm コレって大きくないと思うんだよね。
普段なら Mサイズ でぴったりなんだもん。 

それなのに半分しか入らない・・・   なんでぇ~??

すのさんに 「ほ~ら やっぱりね。」 なんて言われないように、
半分しか入らなかった事は黙っておきましょう。

毎日履いていれば伸びるかもしれないから・・・ 

のびろ~のびのびぃ~    ふぅ~のびない・・・ 
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

すのさんへの隠し事

洗剤たち・・・

すなふ家には数種類の洗剤があります。    は、最近のお気に入り。

簡単に紹介すると
お値段の安いものから お値段の高いもの。
肌に優しいものから こだわりのもの。

コレをどう使い分けているかといると、
すのさんの洗濯物を洗うときには 値段のお安いもの・・・
そして、私の洗濯物を洗う時には
値段のお高いこだわりの物や、ほんのりいい匂いがする物を・・・
そのように使い分けています。

すなふの洗濯物をこだわりの洗剤で洗い、
次にすのさんの洗濯物を洗おうとお安い洗剤を手にしたら、

すのさん 「あれ? さっき使っていた洗剤と違うやん。」
すなふ  「そう??」
すのさん 「ははぁ~ん 自分の洗濯物だけ いい洗剤で洗っててんな・・・」

はうぅ~ 

今まで隠し続けていた秘密がバレてしまった!!
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

すなふの台風との闘い

まとめたのに・・・

台風が来る前にベランダの植木を一箇所に集め
飛ばされないよう準備!!

そして、

てるてるさん

てるてる坊主まで作って台風と闘う  準備をした。

だけど、すなふ家の地域では闘いらしい闘いもなく、
朝起きると

青空が見えていた

青空が見えていた。

まだ、風は強いけど 雨は降らなさそう・・・
洗濯物干しちゃおぉ~

洗濯物を干していると、上から風にのって何かがふわふわり。

飛ばされた洗濯物

よそのお家に落ちちゃった。

ずぅぅ~む。 

パンツじゃぁ~ん

パンツじゃぁ~ん。 
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

すなふな C-0312番 C-0313番

301-170-4pt302-170-4pt


 C-0312番         C-0313番 

ビーズで白猫さん
よ~く見ると目の色が違うのです。

                                 Q 26 クイズです。期限は8月15日まで
13:03  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

すなふの胸騒ぎ・・・

プリン

不吉な予感が・・・
今日は、大変な事が起こりそうです。

胸騒ぎがするのです。 朝からなんだか落ち着かない。

・・・・・・・・。

なぁ~んて、今日は13日の金曜日。
何も起こらなければいいけれど、
朝から雨  が降っているのが憂鬱だなぁ~
台風  も近づいていますからね 気をつけましょう。

今日の夜は、早くお家に帰ってプリンでも食べて
早めに寝る事をお勧めします。

それに、7月13日は素敵な事を見つける日でもあるのです。
「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合わせ。

ね、素敵な事がみつかりそうでしょ。 
ナイスで素敵な事をたくさん見つけてくださいね。

最後に・・・
        ジェイソン に襲われませんように。
08:12  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

すなふ家の脳内は・・・

すなふ家でも 「脳内メーカー」 やってみました。

すなふにゃんの脳内は・・・

すなふにゃん

ものすご~い 極悪人の頭の中のようです。
納得できない。  なんでじゃぁ~


すのさんの脳内は・・・

すのさん

すなふにゃんの脳内に比べると、とてもよい人に見えます。

くぅぅ~ なんだか悔しい!!

 追記 おまけ 

ちなみに・・・本名でやってみました。

本名でやってみました

これも どうかと思う・・・
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

すなふな笹団子

笹団子食べました??


天の川は見れましたか?
すなふ家の地域のお天気はくもり。星空は全く見えませんでした。
晴れていたとしても すなふ家の地域では天の川はみれないんだけど、
出来れば晴れてほしかったですねぇ。

天の川の見れなかった地域の方は、笹団子。
さぁさぁ、すなふ家にゃんずに食べられる前に
どうぞぉ~
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

すなふな A-5100番

501-2950-59pt


 A-5100番 

12×16cm クロス刺繍で仕上げたタカ君です。

                                 Q 24 クイズです。期限は8月7日まで
00:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

すなふなお願い事

すなふにゃん短冊

もうすぐ七夕 です。
お天気はどうでしょうか・・・ あまり期待はできそうにないのですが、
一応短冊にお願い事を書きましょう。

皆さんはどんなお願い事をしますか??

ココにお願い事を書いちゃいましょう。
何色の短冊にします~??

緑 短冊黄 短冊青短冊赤 短冊
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

すのさんのトマト

 先日のお休みの日・・・ 

去年より種まきの日が遅くなったけど、
来週になると更に忙しくなってしまうので 
さっさと終わらせてしまいましょう。

種は去年も挑戦したおくら。

どうしてもおくらを育てたかったけど、去年は失敗してしまった。
今年こそ!!

すなふ 「おくら おくら おくら」

おくらを植えていると、

すのさん 「どうせ失敗するんだからもっと簡単なものにすれば??」
すなふ 「(無視) おくら おくら おくら」

いくつかのグループに分ければ全部失敗する事はないのではないかと
数個のグループに分けてみた。

そして、去年豊作だったトマト・・・ 

すなふ  「トマト トマト トマト」
すのさん 「それミニ?」
すなふ  「ミニだよぉ~」
すのさん 「思い切って 大きいトマトを育てたら?」
すなふ  「・・・・・」

すなふ家のベランダのどこに植えるんだ!! 
ベランダにはそんな場所なんてなぁ~い。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

すなふなマミ~ちゃんの誕生日

モンテールの生チョコ


 すなふにゃんお気に入りの生チョコロールをもって

     実家へGO!

今日はマミーちゃんの誕生日

仕事先でいくつになったの? と聞かれると、
毎年 「今日で48歳になりました。」 と答えているマミーちゃん。
この嘘をすなふの弟くんは信じている。
自分の年齢を考えて計算すればわかるのに・・・
男ってあまり興味がないのかもしれませんね。

マミーちゃんの本当の年齢は・・・ ごにょごにょごにょ。
06:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

すなふな C-0032番

009-370-8pt


 C-0032番 

座った状態で 13cm です。
                                 Q 22 クイズです。期限は8月1日まで  ヒントはコチラ
18:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

すなふな雑貨達の旅立ち〔1〕

001-240-5pt002-240-5pt005-240-5pt

006-230-5pt007-230-5pt111-525-140-14pt

わたし達 旅立ちます。
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
