05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

すのさんのプチ不買運動

どちらも不二家じゃぁ~ん

お菓子が安かったから買ってきたよぉ~
そう言って買ってきたのがこのおやつ達・・・
ファミリーパックサイズ たっぷり入っていました。

不二家の事件があった時

すのさん 「不二家の商品は絶対買わない!!」 

そういってプチ不買運動をしていたのに、
今回買ってきたおやつはどちらも不二家です。

すなふ  「不二家は買わないって言ってなかった?」
すのさん 「おぉ~ 買わない!!」
すなふ  「・・・今回は特別??」
すのさん 「特別って・・・??何が??」

今回買ってきたお菓子が不二家だって気がついてないすのさん。

すのさんのプチ不買運動 今日にて終了~
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

すのさんの報告

朝、 いつものようにお弁当を作り コーヒー をいれ、
朝ごはんを食べすのさんの出勤する時刻になる。

だけど、今日はのんびりコーヒーをおかわりしている すのさん。

すなふ  「時間大丈夫?」
すのさん 「大丈夫」


10分後・・・


すなふ  「いつもより遅いけど大丈夫?」
すのさん 「今日休みなんだけど・・・」

あにゃ?? 聞いてねぇ~

すのさんが言うには半年前 年末出勤の代休の日程が決まった時
私に報告したんだとか。

んな 昔の話 覚えてるわけないじゃないかぁ~
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

すなふの帰り道・・・

みなさんのブログで蛍のお話が話題になっていました。
昔に比べて数は減ってきていますが、
まだまだ蛍を見ることの出来るスポットがたくさんあるのは
うれしい事ですね 

すなふ家の住んでる街にも蛍を見ることの出来る水辺があります。

すこ~し前のお話ですが、蛍を見ることの出来る場所まで
お散歩してきました。

歩いて行くと何分くらいかなぁ~と ふと思ってしまい、
てくてく 歩いてみることに・・・

1時間半くらいは・・・と覚悟していたけれど、

50分ほどで到着・・・ 楽勝 です。

だけど・・・光  は、思ったより少なく物足りない。

源氏ボタル


そこで、もう少し山手にある蛍の出るスポットに移動する事に・・・

蛍さん

満足・・・ 

でもね、 帰りが辛~い。
ココまで来た道のりを また歩いて帰るのかぁ~

目的を達成したあとの帰り道って 結構寂しい。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

すなふな C-0031番

008-370-8pt


 C-0031番 

座っている状態で 13cm です ヒントはコチラ   Q 20 クイズです。期限は7月24日まで

18:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

すなふな2時間のキャンドル

2007summer-visual


100万人のキャンドルナイト

2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

2時間をロウソクの火で過ごしてみませんか??

すなふ家の住むマンションでは
子ども会で呼びかけをし、マンション全体で参加することに・・・

といっても、マンション近くにはショッピングセンターがあり
遅くまで明るいんだけどね。


キャンドル
22:59  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

すのさんの入隊経験

「入隊したから・・・」

すのさんがそう言っていたのが5日前。

入隊した初日はドタバタやっているのを見かけたけれど
今はもう見かけない。

すなふ  「どう? ビリーズブートキャンプ」
すのさん 「3日前に除隊したよ」

はやっ!!
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

すなふの眠気との戦い

最近、夕方5時ごろから7時にかけて、強烈な眠気が襲ってきます。
ここでちょっと寝てしまうと晩御飯が作れない。

だけど眠くて眠くて 何にもできない。
ドラマを見逃す事もシバシバ・・・

ねむ~い

眠気に負けて30分だけ寝よう・・・と思うと軽く1時間寝てしまう。
そうなったら夜 世間は真っ暗なのにねむれな~い。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

すなふな C-0026番

007-230-5pt

 C-0026番 

ウサギの指人形 大きさ 9cm  ヒントはコチラ
                                 Q 18 クイズです。期限は7月17日まで
18:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

すのさんが買ってきた50円

 買って来ました。

先日すのさんがフリマに行きコレを買ってきた・・・

2つで50円 安い!!

が、すなふ家には漫画本がない。
それに今はビデオではなくDVDだし・・・

安いけど すなふ家には必要ないよねぇ。

すなふ  「コレに何入れるの?」
すのさん 「あげるよ・・・」

すなふ  「えぇぇぇ~ ほしくて買ったんじゃないの?」
すのさん 「安かったから・・・」

やっぱり・・・
安かったからって必要ないもの買うんじゃねぇ~

その後このケースは・・・・

やっぱりね。

やっぱりね。
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

すのさんが褒められた理由

数ヶ月前  このシールを集めている・・・と記事にしました。

あともう少しでたまるの・・・


その後 集まったシールをお皿に交換。

何故今頃??

実はすのさんにお願いしていたのです。
シールを貼った台紙を預け、 仕事帰りにでも交換してきてね・・・と。

ですが、その後音沙汰なし。
すのさんの事だから てっきり交換する事を忘れちゃったんだろうなぁ~。

あきらめていた頃 すなふ家にやってきました。

ヤマザキの白いお皿

じゃじゃぁ~ん

すのさんってば、交換したお皿をず~っと車に積んだまま忘れていたんだって。

なぁ~んだ なんだ。 交換していたならちゃんと言ってよねぇ~

あいつぅ~ 文句言いまくってやるぅ~
そう考えていたのに、忘れた頃に持って帰ってきた!!

とっても良い人に思えてきたよ!! たっぷり褒めちゃう 
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

すのさんのケーキ??

  今日はすのさんの誕生日・・・
  買い物に行くのも面倒だし、ケーキは家で作りたいと思います。

  しか~し イチゴもないし、生クリームない。
  こんな時は簡単マドレーヌですませちゃう!!

  マドレーヌをケーキのかわりに・・・

  う~ん おいしそうです。

  ・・・

  どうレイコさん??

  ・・・・

  コレって誕生日ケーキなにょ??

  コレって誕生日ケーキなにょ??

  何か問題でも??
 
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

すなふのピンポイントお天気

  大粒の雨が

  たっぷりと降ってます・・・

  12時・・・

   晴れマーク だったんだけどなぁ~
13:14  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

すなふな C-0028番

006-230-5pt

 C-0028番  

クマの指人形  大きさ 6.5cm ヒントはコチラ

Q 16 クイズです。期限は7月10日まで 詳しくは→ ココ
13:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

すなふの底値更新!!

6月になったらティッシュの値段があがるらしい・・・

そんな話を耳にしてから底値の時にはどどぉ~んと買っておこう!と
考えていたのに底値が来る前に6月になってしまった。

5月最後の日、底値ではなかったけれど少し安かったので
5×2パック 購入

コレがあるからまぁいいか。と満足していたら、
今日、ホームセンターで 1パック168円 で売っていた。

底値更新だよ!! 

お一人様 3パックまで・・・

ティッシュ

買いすぎか!?
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

すのさんが買ってきた食洗機

  食洗機

  すなふ家に食洗機がやってきました。

  こういう機械を信用していない 私・・・

  ほんとにきれいになるのぉ~?
  洗剤が残っていたりするんじゃない?
  ほんの少しのお皿しか入らないでしょ?
  光熱費の問題だってあるでしょ?


  いろいろ不満があったのに 何故すなふ家にやってきたかというと・・・

  平日お皿を洗うのはすなふですが、
  休日には すのさん が手伝ってくれます。
 
  私が洗っていると 申し訳なく思うらしくすすぎを手伝ってくれるのです。
  「休みの日くらい手伝ってよぉ~」とお願いしたわけではなく
  すのさんの気持ちで手伝ってくれていたのです。

  が、

  この休日のお手伝いが心の中で苦痛だったらしく、
  「食洗機を買おう!」と言い出したのです。

  週に一度のすすぎが嫌で食洗機を買う決断をしたのです。
  ま、買ってよかったか、イマイチだったかは 
  数回使ってみないとわからないですからね
  食洗機の感想は またいつか・・・
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

すなふのたまには関西弁で・・・

  あたしの事噛んだやろ?

  さっきけったやろ~?

  あぁ~すっきり

  たまには関西弁で文句でも・・・
  言いがかりをつけられた方はたまったもんじゃないけどさぁ~

  (注)  普段 「わしゃ」 は使いません。
09:38  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

すなふな C-0025番

005-230-5pt

 C-0025番 

ゾウの指人形 大きさ 7cm  ヒントはコチラ
                                 Q 14 クイズです。期限は7月3日まで
18:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

すなふなヒナ~ず

  すなふ家が住む隣の市にある 野鳥が集まる大きな池では
  たくさんのヒナが誕生している。

  今の時期の一番人気は

  ヒナ

   このヒナさんたち・・・

  前に紹介したこの方達  のヒナかなぁ~

  ら~ぶらぶ

  なんて・・・ 

  前回のお話はコチラ
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
