04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

すなふなロデオさん

電気屋さんに寄ったら、ロデオさんが

おいでおいで していたので ちょっと乗ってみました。


ロデオさん

 コレ、ロデオさん

この方 とても危険です。

酔います 酔います。  3秒でノックアウト!! 
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

すなふの気になる事・・・

  東京バナナ

  すのさんが貰って帰ってきた 「東京バナナ」
  コレって いろんな場所でよくみかけますよね。
  有名な東京土産?? なのかな?

  どんな味がするのか・・・なかなか手が出ません。

  はぁ~

  何故、 手が出ないか気になったらココ  バナナのお話


  そして、もう1つ 最近の気になる事・・・

  最近 記事の最後  右端の辺りに 

   拍手のマークが出ているの 気が付いていましたか??

  FC2ブログの新しい機能らしいのですが、

  よくわかりません。
  拍手したからといって何がどうなる。  この辺もイマイチ 「???」
  でも、記事が気に入れば拍手のボタンを押せばいいらしいのです。

  ・・・ということで気に入ったら押して下さいねぇ。 ぽちぃ~
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

すなふな C-0021番

004-260-6pt


 C-0021番 

ミニ象 大きさ 7cm

                                  クイズです。期限は6月27日まで
06:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

すなふな普通サイズの黒糖蒸し饅頭

  先日の10円饅頭
  1箱に20個入っていたはず・・・なのですが、
  すのさんがほとんど食べてしまって 私は2粒しか食べられませんでした。

  普通なら 食べ物の恨み・・・ってな気持ちがフツフツとあるのでしょうが、
  今回はちっとも腹がたちません。

  前回もお話したように、私は『こしあん』 が苦手だからです。

  すのさんが18個食べてしまったとしても、
  私に2個しか残してくれなかったとしても、 悔しくない。

  だけど、一人で食べ過ぎてしまった事に反省していたすのさん。
  お詫びにこんなものを買ってきてくれました。 

  大きな黒糖饅頭

  普通サイズの黒糖蒸し饅頭  もちろん中身はこしあんです。

  いらねぇ~


  大きさわかるかな?

  大きさわかるかな??
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

すなふな10円饅頭

  浅草で最近人気の10円饅頭が私の住む街にもオープンしました。

  一粒が10円なのです。

  この箱の中に・・・

  この箱の中に小さなお饅頭がたくさん入っているはずだったのですが、
  写真を撮る前にすのさんが食べてしまったので 残りはこれだけ・・・

  こ~んだけ

  皮はほんのり黒糖の味・・・中身はこしあんです。

  一口サイズです。

  これ、この小ささって危険だと思いませんか?
  パクパク 口に入ってしまうので、食べ過ぎてしまうような・・・

  私は運の良い事に『こしあん』 が苦手なので
  食べ過ぎてしまう危険から逃れる事ができましたが、
  こしあんが大好きな方は注意してくださいね。
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

すなふ家の匂番茉莉

  冬の間に葉っぱが落ち枝だけになっていた貧弱な木・・・
  春になり、きれいな新芽がにょきにょきと生え

  ども・・新芽です。


  そして今、 きれいな花を咲かせました。

  咲き始め・・・

  この花は、とても不思議な花で咲き始めに紫だった花は、
  2~3日後に減色して白くなるんです。

  数日後

  その為同じ木に2色の花が咲いている木になるのです。

  匂番茉莉 (においばんまつり)


  英名が、「Yesterday-today-and-tomorrow」 
  日を追って色が紫色から白色に変化するところからきているそうです。

06:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

すなふな C-0020番

003-260-6pt


 C-0020番 

ミニ熊 座らせた状態で 7cm の大きさです。
18:05  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

すなふの方向音痴の何が悪い?

  よく道を聞かれます。
  人がよさそうに見えるのか 
  この辺りを熟知しているように思われているのか・・・

  でもね、 私に道を聞いても 何にも解決しない!!
  家の前のショッピングセンターでさえ目的のお店に
  辿り着けないんだから・・・

  そんな私に

  「○○に行きたいんですけどどう行けばいいですかぁ~」 と、

  年頃の女の子を連れた家族が聞いてきた。

  「ごめんなさい。地元じゃないのでわからないんです。」 
        (地元にいても毎回このように答えています。)

  すると、 「ちっ!!」

  ・・・ちっ ?? 今、 『ちっ』 って言った??

  なんじゃそれ~ 

  自分達が聞いた相手を間違っただけなのに、『ちっ』 って~

  小娘め~ 方向音痴の大人を ナメンナヨぉ~ 

   だからって、 何もできないけどさ!

  道だって、もともと知らないけど、教えなくてよかった~  クイズです。6月18日まで・・・
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

すのさんのサンプル!

  サンプルです~

   コレ すのさんが会社で貰ってきました。
  ここのサンプルがまわってきたのは初めてです。
  本当はすのさんが食べなきゃいけないんだろうけど・・・
  私の目の前にあるんだから、もう私の物です。

  こんなサンプルならいくらでも食べてあげる~

  食べ終わってから気が付いたのですが、
  中身はなんだったんだろう・・・ 名前を聞かずに食べたので
  いざ、コレがほしいと思って買いに行ってもわからないだろうなぁ~
  色はティラミスのような・・・ う~ん 
  とにかく  おいしかったです。 それでいっかぁ~
06:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

すなふ家の中身はなぁ~んだ

 昨日は母の日でした。 
 ・・・が、肝心のマミーちゃんは用事で東京へ・・・
 急に出かける事になり 私が朝起きて実家に電話した時には
 すでに出かけた後でした。

 いつ帰ってくるか聞いてなかったなぁ~ 
 明日かな あさってかな・・・

 母の日・・・


 これ、黙って実家においてこようかなぁ~ なんて色々考えていたら、
 「今、帰ってきたよぉ~」 と夜9時に電話が入りました。
 日帰りで帰ってきたのです。

 それなら・・・とちょっと遅くなったけど手渡して渡してきましたよ!
 やっぱり母の日に届ける方が気持ちがいいですもんね。
 こういう時 実家が近いと便利です。


06:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

すなふなC-0030番

002-240-5pt

 C-0030番 

指人形 大きさ 6.5cm
00:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

すなふの 『Pão de Queijo』

  おやつに何か食べたいけれど何にもない。
  冷蔵庫を開けてもなぁ~にも入ってない。
  なんだか寂しい・・・。

  目に付いたのがジャガイモ2つ。
  ・・・ということで ジャガイモを使っておやつを作ってみました。

   今日のおやつ・・・ 

  ~材料~

   ジャガイモ100g
   薄力粉10g
   片栗粉40g
   スライスチーズ2~3枚
   粉チーズ少々

  ~作り方~

   1.ジャガイモの皮をむき、適当な大きさに切りったら 少し水に浸してから
     煮崩れするぐらいまでゆでる。
   2.ゆで汁を捨てた後 こふき芋を作るように水気を飛ばす。
   3.ジャガイモが熱いうちにチーズを混ぜ、残りの材料を練り合わせる。
   4.生地を適度な大きさに丸めて180度のオーブンで15分くらい焼く。


  ポンデケージョ


  ポンデケージョの出来あがり・・・  クイズです。 6月11日

18:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

すなふのアイスクリームの日

ダブルアイスクリーム


去年ショッピングモールで、

22度を超えるとビールがほしくなり、
25度を超えるとアイスクリームがほしくなる。
30度を超えるとカキ氷が食べたくなる。 人間ってそういうものさ


そう書かれた面白い旗を見かけました。
その旗を見かけてから、
「アイスクリームが食べたいなぁ~」 と思った時は
「25度を超えているんだなぁ~」 とつぶやいてしまいます。


 さて、今年のアイスクリームの日には 

ハーゲンダッツ

   アイスクリームの日をはさんだ 5月8日~5月10日に、
   好きなアイスクリームを3種類選んで500円 という
   特別メニューが発売されます。


サーティーワンアイスクリーム

   「Free Scoop Night」 ユニセフ支援チャリティイベントが行われます。
   このチャリティーイベントで、ユニセフ募金をすると
   「レギュラーシングルコーン」が1個もらえるのです。



   無料でもらえるのは魅力ですね。

   この店頭イベントには各店舗時間が決まっているようなので、
   もし 行かれるかたは ココ で時間を調べてから行ってくださいね。
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

すなふの新しい場所



今まで使っていた 動画配信ツール・・・
見れないんだけど・・・と問い合わせがあり 聞いてみたところ、
新しいPC Vista(ビスタ) だと見れないんだとか。

~ん?? よくわからないけど 
新しい場所でのサービスを考えてみようと思い、↑の動画配信サービスを試してみました。

問題なく見れてますか??
06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

すなふな C-0029番

001-240-5pt


 C-0029番 

大きさ 8cm の指人形
00:00  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

にゃんずのこどもの日

何個食べようかなぁ~

何個食べようかなぁ~ と悩んでみたり・・・

どっちから食べよう・・・

「白」 と 「よもぎ」 2種類入ってた。 
どっちから食べよう~  なんて、考えてみたり・・・

すのさんが帰ってくるまで何個残っているだろうか。

みんなでかぶとっ!

「兜」も飾ったし、

こいのぼり

こいのぼりだって準備した!!   今年も完璧ね     クイズです。6月5日まで・・・
23:59  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

すなふのはっぴぃ~になろう

29℃まで気温が上がったと思ったら、次の日には雨雨雨・・・
ついでに肌寒い。 
こんな気温の変化にとても弱く お腹の調子が悪くなってしまった。
こうなってしまうと すこ~し 気分が落ち込んでしまう。

こんな時にはコレを食べて元気になっちゃおう!!

はっぴぃ~

ハートハッピーあるかな・・・と聞かれたので
ちょいと探してみると

4つ葉

全部で四枚入っていました。
四葉のクローバー  のようで、ちょっとはっぴぃ~
00:32  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
