03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

すなふの白花タンポポとの出会い

白花タンポポ


すなふ家の地域ではたくさん咲いているらしいんですけど、
なかなか発見できなかった白花タンポポ

発見しました~。  

黄色いタンポポに比べ 派手さは少なめですが、
上品だと思いませんか??
ちょっと高級そうなお花のような気がしてきます。
06:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

すなふの春の楽しみ♪

春になったら・・・

春になったら 集めてしまうシール・・・

あともう少しでたまるの・・・

今年も数枚もらえる予定・・・
あと、もう少しためるともう一枚。

でも期限も迫っているんだぁ~

あともう少しなんだけど 期限も迫っている・・・
う~ん もう一枚は無理かなぁ~                  クイズです。5月28日まで・・・
00:50  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

すのさんの40分

  寝過ごした~

  「寝過ごした~~!!」

  今日の朝は、すのさんの 「寝過ごした」 という声で
  目が覚めました!!

  普段すのさんは、朝は6時には起き 6時半には家を出てしまいます。

  それなのに、今日の朝 飛び起きた時には 
  時計の針は40分をさしていました。

  すなふ 「あれ~~ 目覚ましなったかなぁ~??」

  目覚ましの音が聞こえなかったのは珍しい出来事です。
  私は、ちょっとした物音で目が覚めるタイプで
  目覚ましの音は確実に聞こえます。

  ・・・ただ、目が覚めるのと体を起こすのは別の話だけど・・・

  さすがに40分となると 体を起こさないとまずい!!
  もう少し寝たかったなぁ~と思いながら 
  リビングに行きカーテンを開けると・・・。
  あれれ?? 外がまだ暗い・・・  時計を見ると確かに40分・・・

  ・・・???・・・

  40分は40分でも・・・5時40分だった。

  思いがけず早く起きちゃった 
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

すなふの噂話

 赤いよね?

鳥A 「あの鳥さんの顔 赤すぎない??」
鳥B 「そう?」

ほらみて~

鳥A 「ほらほらみてぇ~ やっぱり赤い。」 
鳥B 「人前に出るから はりきってチーク濃くしちゃったのね。」

べっつに~

鳥C 「今、私のウワサした?」
鳥B 「いいえぇ~ なんにもいってないわよねぇ。」
鳥A 「ねぇ~」

鳥の世界の噂話って、とってもうるさいんだろうなぁ~
ピ~チク パ~チク ピピピピ ピ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

すなふの 「ども!新芽です」

枝だけ・・・

冬の間、枝だけになってしまった植木・・・
細い 細い枝が本当に貧弱で悲しげな姿に。
こうなってしまうと 枯れてしまったかととても心配になってくる。

植物を育てるのが苦手な私は、どうする事も出来ずにオロオロ オロオロ。

ども・・新芽です。

しか~し そんな心配はいらなかったようで、
春になり、新芽が ニコニコと笑いながら にょっきにょき生えてきた。

今年もきれいな花を咲かせてくれよぉ~               クイズです。5月21日まで・・・
00:00  |  すなふな植物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

すなふな斉藤さん

私の家の電話番号は、すなふ家が使い始めて2年ほどたちますが、
この2年間でかかってきた90%の電話が斉藤さん宛て・・・

斉藤さんとは・・・

すなふ家の前にこの電話番号を使っていたみたいなのです。


この斉藤さんは 自宅で建築関係のお仕事をしていたようで、
電話をかけてくる人が ちょびちょび 情報を教えてくれます。

「もしもし~ (仕事のお話がつづく・・・)」 と、
留守電に入っていたり・・・
斉藤さんのお母様らしき人から 
「とし君にお祝いおくったからね。」 と、電話があったり・・・

ふむふむ 子供がいるのか・・・

大手企業の肩書きを持った方から電話があったり。
 多分仕事のお話

えっ!! そんなに有名な会社とつながりが・・・

なんて交友関係の広い人なのでしょう。
この交友関係にヒビが入らなければいいけど・・・

すなふ家の留守電にお仕事の依頼を申し込まれても
職種が違うのでどうする事もできませんからねぇ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

すなふの健康診断の結果

なかなか結果が送られてこなかった健康診断の結果!!
やっと やぁ~っと 届きました。
検査をしてから3ヶ月
なかなか届かない健康診断の結果にドキドキしていたのです。

さて、結果は・・・

健康診断

問題なく  「A」 

だったら、早く送ってきてよぉ~
結果が出るまでドキドキしながらまっていた時間。
その時間の方が体に悪いわ!!

でもま、 心配していただけによかったです。
コレで一年 安心して過ごせるような・・・そんな気になれます。

たんじゅ~ん。
01:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

すなふな神戸空港

 神戸空港

すなふ家の家からでは、伊丹空港が近いので 
神戸空港を利用する事は一生ないかもしれません。
・・・が、 せっかくなので 見学してきました。

小さいとは聞いていましたが、本当に小さな空港でした。
だって、だって、 コレしか飛行機ないんだもぉ~ん。

空港入り口

こんな小さな空港だと 絶対迷子になりません。
どんなに方向音痴の私でも自信があります。

 コレ、すなふにゃん

展望台に行き、 お土産やさんをくる~っとまわっても
面白いものを発見する事はできませんでした。

なので、最後に記念撮影をし面白いものを登場させてみました。    
00:01  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

すなふなこっそりプレゼントの秘密

 
 こっそりプレゼントの秘密・・・

Sポイントを30ポイントためてプレゼントと交換しよう!!

まず、条件をクリアして下さいね。

 Sポイントを貰う条件は、

1. 今までに2度以上コメントをくださったことのある方
2. プレゼントを日本国内で受け取る事の出来る方 
3. Sポイント参加希望と書いてメールを送ってください。


 参加希望のメールを送ってくださる時の注意 

〔メールには 必ずハンドル名とメールアドレスを忘れないで記入してください。
メールアドレスが書いていないとすなふにゃんからメールが届きません。〕


 参加する方はコチラから  参加希望


メールを送ってくださってもたまに届かない場合があるので、
確認の為 「参加希望をメルメルしました~」 とでもコメント欄に
書いて下さいね。

いつまでたってもすなふにゃんからの返信が届かない場合は
もう一度メルメルして下さい。


 Sポイントのため方

① Sptクイズに参加する
② キリ番をゲットする
③ 画像祭りに参加する

などなど、ところどころでSポイントがもらえます。
Sポイントを「30ポイント」以上ためるとプレゼントと交換できます。


ここにクイズを隠しています ← すべての秘密はこのマーク → ここにヒントを隠しています
00:00  |  すなふなSポイント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

すなふな機能と予算のお話

 何人必要でしょうか?

 さてさて 洗濯機のお話がまだまだ続いていますが、
 今回は洗濯機のお値段 (すなふ家の予算) のお話を・・・

 私がまだ学生だった頃 学生寮に住んでいました。
 この頃寮に洗濯機はなく手洗い。
 洗濯機の予算は 0円

 就職しはじめてのお給料で買った洗濯機   それは、
 1万円でおつりのくる洗濯機でした。
 洗濯機の予算は 10000円

 就職して数年 安定したお給料がもらえるようになった頃
 引越しと同時に購入したのは2万円でおつりのくる洗濯機でした。
 洗濯機の予算は 20000円

  この時の洗濯機は現在すなふ家にいる。
 最近ご機嫌ナナメの洗濯機さんの事なのです。

 こうなると次に購入する洗濯機の予算はは3万円のはず・・・
 だけど、最近の洗濯機さんはとても高級品
 もちろん たくさんの機能がついているからなんだけど・・・
 こんなにたくさん種類があると どれがいいのかもわからない。

 洗って脱水してくれる単純な全自動 それだけでいいのになぁ~
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

すなふの選挙へ・・GO!

朝7時 選挙へ・・GO!
・・・と その前にマンション前にある桜並木をお散歩してきました。

お散歩お散歩~

この桜  の花びらの上をお散歩 お散歩~
平日は人も車もいっぱいでのんびりお花見が出来なかったのです。

選挙へ行く為に朝早くおでかけ・・・
ではなく、お花見をしながら ついでに選挙へ行ってきたのです。
休日の朝ですから人も車も少なくて写真だって撮り放題。

桜・・・

どう? 

桜と青空

どう?

SAKURA

お天気もよかったのでいいお花見ができました。

こんな感じの桜並木

こんな感じの桜並木です。  


そして、投票所へ・・・


投票所の近くにも桜並木が・・・

投票所


早起きは三文の徳といいます。
早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。

たくさんいい事あったかな?

桜並木を撮影し、

投票をし、 奥の神社で健康を祈り、

さらにもう1つの桜並木を撮影

帰りにマクドナルドへ寄り買い食い。

うんうん これは、三文以上いい事があったでしょう!
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

すなふな半自動洗濯機

 洗濯ホース

 ご機嫌ナナメの洗濯機
 ご機嫌には波があるけれど何とか頑張ってくれている。

 そして今回、
 付属のホースの具合も悪くなり、自動で水を溜めてくれなくなってしまった。
 ま、コレはホースを新しい物に交換すればいいんだけど、
 ただコレにもためらいが・・・

 新しいホースを購入したとたん 洗濯機が完全に壊れてしまうと
 その新しいホースは無駄になってしまう・・・

 悩みどころ・・・  (洗濯機を買うべきか ホースを買うべきか)

 今は、お風呂に溜めたお水を洗面器で洗濯機にうつし
 洗いと脱水のボタンを手動で押し 
 洗濯機さんと人間さまのコラボで  ピッカピカ 

 全自動洗濯機ならぬ半自動洗濯機である。
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

すのさんの小さな嘘!

 にゃんずの誕生日

 昨日はすなふ家のこにゃんず タカ君とマー君の誕生日!
 そこで、ケーキを作ってみました。 

 スポンジとスポンジの間に果物をたっぷり入れて
 ちょっと贅沢な仕上がり・・・
 出来栄えは適当だけど中身はたっぷり。

 早速すのさんにも出してみる。 ・・・暫くたって、

 すなふ 「ケーキどう??」
 すのさん 「おいしいよぉ~」
 すなふ 「甘さ控えめにしてみたんだけど まだ甘い??」
 すのさん 「コレでいいと思うよ。」

 そう言っていたのに、振り向いて覗いてみると

 嘘

 ケーキは一口も食べていなかった・・・ 
 本を読みながら 「おいしいよぉ~」だって・・・

 いつの間にこんな小さな嘘をつく子になったのか!!

06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

すなふの責任とってよぉ~

 ぷりっつ

 支点・力点・作用点♪
 そう歌っていたらお箸が折れた。

 歌っていただけなのに思わず力が入ってしまったらしい。
 責任とってよ 国分く~ん。

 CMを見たことがない方はコチラを見てね  堅焼ぷりっつ

06:00  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
