02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

すなふ家にトラブルがやってきた

 すなふ家にトラブルがやってきました。

 現在すなふ家の上の階がリフォーム中です。
 真上のお部屋のリフォームなだけに音がものすごいのです。
 リフォームが始まって3日目の夜・・・
 台所の床がじっとり濡れていました。

 台所だし、水をこぼしてしまったのかなぁ~と思っていたのですが、
 濡れてしまったマットや床を掃除していると、
 食器棚に異変が・・・

 食器棚

 コレですコレ。

 わかりますか? 
 食器棚の内側に水がしみ込み膨らんできているのです。

 コレはこの部分だけではなく食器棚の裏側にまで続いています。
 ・・・というより、裏側から続いているのです。

 水は上の階から染み出てきていました。
 その水が壁紙を伝い、壁に近い食器棚が流れてきた水を
 吸ってしまったのです。

 お値段の高い食器棚ではありませんがお気に入りだったので
 ちょっとショック。

 天井、壁、壁紙、床、食器棚などなど 
 被害にあったものすべてを弁償してもらえる事になったのですが、
 食器棚は、同じものが手に入るかどうかわかりませんからね。

 ショックが大きすぎて 頭いたい~ 喉いたい~ お腹いたい~
 それから それから、片付かない~ 
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

すなふな洗濯機のご機嫌

 すなふ家の洗濯機さん

 すなふ家の洗濯機・・・
 洗濯機さんの機嫌が悪くなり始めたのが半年前
 今でもご機嫌ナナメな日々が続いている。

 ある日突然

 洗濯機 「あたしさぁ、 脱水するのが面倒臭くなってきたんだよねぇ~」

 それでも頑張って脱水する。 

 カタコトシュルル~ カタコトシュルル~

 洗濯機 「こんなもんでいい

 出来上がった洗濯物を触ってみると 重い・・・
 人間の手で絞る事はさすがに出来ないけれど、  中途半端です・・・

 よくないけれど、今の洗濯機さんはコレが精一杯
 頑張ってくれているから 許してあげる 

 最近は更に重くなっているけどねぇ~ フレ~ フレ~ 洗濯機
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

すなふの土筆とムスカリのつながり

つくしムスカリつぼみ

 つくし                ムスカリのつぼみ

去年 〔MAKOさまのブログ〕 で 土筆の画像 がアップされた時、
あれ?? この姿さっきみたぞぉ~・・・と。

思い出したのがムスカリのつぼみ
花が開く前のムスカリ・・・色は違うけど似てる~ と
うれしくなりました。

そして、今年 MAKOさまのブログで土筆の話題が出た時
思い出した!! そろそろムスカリが咲く季節。

うちのムスカリは顔をだしているかなぁ~??

ムスカリ


   出すぎて花が開きはじめていた・・・
   去年より 花が咲くのがはやかったみたい。
06:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

すのさんの予定・・・

 今日飲み会なんだぁ~

 うっそぉ~ん しょっくぅ~

 うわぁ~ん


 この日、すのさんのお仕事が半ドンの為 すのさんが帰ってきたら
 手伝ってもらおう!と勝手に計画をたてていた。

 お買い物に行って~ 
 それから、洗濯機を修理してもらおう・・・と。

 飲み会の予定は、一週間前からちゃんと聞いていた予定だったのに、
 すっかり忘れていた・・・
 これではちっとも怒れない。  ちぇっ!! 
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

すなふの神戸花鳥園

コレを使って

すのさんが  コレを使って「ハリポタ見に行く?」と聞いてきた。

ハリポタ?? ハリポタが何なのかわからないけれど、
無料の文字が目に付き行ってきました。

入場してすぐにふくろうさんのお出迎え・・・

くるり~ん

くるり~ん

くるくるりん

くるくるりん

見てるよぉ~

みてるよぉ~

ハリポタさん。

すのさん 「いたいた ハリポタ」

なるほど・・・たしかにハリポタ

「どもども 噂のハリポタさん 今日はよろしくぅ~」
01:03  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

すなふな検査キット

尿検査

新たに検査キットが送られてきました。
前回の健康診断では検査できなかった内容を
今回「送られてきたキット」で検査するらしいのです。

送られてきた封筒の中に入っていた小さな説明書を読んでみると、

すぐに検査をし、○○日までに送り返してください
生理中は検査が出来ません。
血液が付着すると正しい検査が出来ない為生理終了後一週間ほど
あけてから検査してください。


 ○○日までに送り返してくださいの 「○○」
この「○○」、送られてきた次の日なんです。

どうやって送れ!っちゅうんじゃぁ~ 

説明書きは無視して10日後に送り返したのですが、
ちゃんと検査してくれているでしょうか。

そろそろ結果が出るはずなんだけど・・・

前回の健康診断  検査キット
00:13  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

すなふのホワイトデー&結婚記念日

  抹茶ロール

  ホワイトデーに何か貰いましたか??  すなふ家はコレ  

  おいしそうでしょ~

  早速 いただきます 

  まだらだなぁ~

  上にかかっている白い粉  なんだか まだらだなぁ~

  うんまぁ~い

  生チョコより期待はしていなかったけど  

  うんまぁ~い。
 
  抹茶の味もしっかりと口の中にひろがるしバカにしていた
  白い粉も 微妙に抹茶の味をひき立てていて
  ほんのり甘く前に買ったことのある生チョコロールに負けないくらいのおいしさです。

  実はコレ 本当はホワイトデーだけではなく
  結婚記念日用も兼ねたケーキなのです。
  なんて安上がりな家なんだろう・・・

  ま、何にもないよりもいいかぁ~
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

すなふな伊丹スカイパーク

  スカイパーク

  先月 マミーちゃんが法事で鹿児島へ出かけた時
  伊丹空港まで車でドライブ・・・
  マミーちゃんを空港で降ろした後、
  気になっていた伊丹スカイパークに寄ってみました。
  空港ターミナルの向かい 
  滑走路をはさんで公園と展望台が一部出来ているのです。

  ひろ~い

  すべてが完成するととても広くいろんな用途に使えそう。
  写真撮影や犬の散歩 デートに仕事中の休憩に・・・
  子供をつれてきてピクニック。
  子供が遊べる遊具も少しありました。
  駐車場料金も1時間100円とお安い。

  ココから歩いて行ける範囲にはプラネタリウムだってあります。
  伊丹空港へ来た時はちょっと寄ってみてはいかが??

  マミーが乗っているだろう飛行機

  この飛行機のどちらかにマミーちゃんが乗っているはず・・・

  ごおぉぉ~

   コレ、マミーちゃんが乗っているだろう飛行機
  時間ぴったり!!

  マミー行ってらっしゃい・・・

  いってらっしゃ~い
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

すなふのさらにお得

今月注文できる60枚をすでに使い切ってしまったすなふにゃん。
お得お得よぉ~ なんて調子にのって使ってしまった。

あぁ~早く来月にならないかなぁ~

ふたごさん


1つの卵の中に黄身が ふたぁつ。
さらに得した気分
18:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

すのさんのコレええやん!!

最近ちょこちょこテレビでも噂になっている 〔Priea〕
ご存知ですか??

去年ニュース番組を見ていたすのさんが、
「コレええやん!!」と言っていました。
しかし、「やってみよう」 ではなく 「やってみたら?」と言うのです。

??? この時は 「ええやん!」と思った本人がするべき・・・と
相手にしていませんでした。

そして年が明け・・・ 
お知り合いのブログでその〔Priea〕を紹介していたのです。

早速注文~~

届きました~

 注文してから待つこと一週間  届きました!!

〔Priea〕  ポチッと覗いてみてね。

30枚1組の写真プリント(L判)が月に2回まで注文できます。
そのかわり、L版の写真の半分か、写真の左下に小さい広告が入ります。


広告が入っているけど無料だし気にならない。
こんないいものなら、去年すのさんが勧めてくれた時に
はじめればよかった~。
00:17  |  すなふな情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

すなふのちらし寿司の使い方

  ごうかぁ~

  ひな祭り用にちらし寿司を作ろうと思っていたのですが
  面倒くさい病が出てしまい、のば~し のばしに・・・・

  五目ちらしじゃないんですよぉ~
  十目ちらしです。 なんとなく豪華そうでしょ 

  ご飯を炊いて混ぜるだけ とっても簡単です。

  しか~し すなふ家はちらし寿司が苦手。
  ちらし寿司だとあまり食が進まないのです。
  ちらし寿司は苦手なんだけど、 作ったちらし寿司を
  お稲荷さんにすると不思議と食べれる。  (おこちゃま感覚です。)

  ・・・ということで、お稲荷さんにしてみました。

  むふっ!!

  どど~ん。  どうだ!まいったかぁ~
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

すなふな白鳥の恋?

前回ヌートリアをいじめていた白鳥は・・・

ら~ぶらぶ

ら~ぶらぶ 

らぶらぶ

らぶらぶ 

 やってらんない

ヌートリア 「やってらんなぁ~い。」

はーと

カメラを下ろした時きれいなハートになっていた。


00:10  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

すなふなペコちゃんの出番

  よかったわね♪


  ペコ 「私達今年は出番がないかも!!と思っていたけど
          ちゃんと飾ってもらってよかったわね。」


  ポコ 「来年はどうかなぁ~ 出番あるかなぁ~」

  これから、ペコちゃんたちはどうなっていくのでしょうね。
  今は販売していない。と聞くとむしょ~に食べたくなる不二家のケーキ
  菓子類の販売は再開されたと言っても 店頭に並ぶのは
  いつ頃だろう・・・
  早くカントリーマアムが食べたぁ~い。
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
