11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

すなふの2006年ありがとう

今日は大晦日 
2006年最後の日です。

いつも 「すなふDays♪」に訪れてくださっている皆さん
楽しいコメントをありがとうございます。
皆様にとても感謝しています。

来年も是非 遊びに来てくださいね。
にゃんずと一緒にすなふ家の人々がお待ちしています。


      


まだまだ忙しいあなた・・・ 

猫の手貸します。

猫の手も借りたいほど忙しい時間を過ごしている方
この手でよければどうぞ使って下さいな。

すなふ猫の手紹介所自慢のお手手
すなふ猫の手紹介所自慢のお手手

どの手にしますか?

家政婦レイコさんの肉球

家政婦レイコさんの肉球 肉球


家政婦タカ君の肉球

家政婦タカ君の肉球 肉球


家政婦マー君の肉球

家政婦マー君の肉球 肉球

13:32  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

にゃんずの節約大掃除

さて、みなしゃん 大掃除は終わりましたか?

さて、みなしゃん 大掃除は終わりましたか?
まだの方にょ為に 節約大掃除術をお教えしましょう。


そして、お手手をお尻にょ辺りに添え

お手手をお尻にょ辺りに添え
胸元からお腹にかけて ぺ~ろぺろぺろぺろぺろりん


スリムな足でお耳を掻き掻き耳掃除

そして忘れてはいけないにょが耳掃除
スリムな足でお耳を掻き掻き


肉球も爪にょ先まで丁寧に。

もちろん 肉球と爪にょ先まで丁寧に。

ね。節約でしょ。

ね。節約でしょ。 何にもいらないにょです。

シャンプーなんて使わなくても
真っ白!!


参考になりましたか? 
皆さんも上を参考に大掃除をはじめてくだしゃい。


では、どうじょ。

マー君を見習って

レイコ 「ふむふむ マー君を見習って大掃除しなきゃ!!」

れ~ろん れ~ろん ぺろぺろりん

にゃんで~

レイコ 「おかしい!! にゃんで白くならにゃいにょ?」

白いにゃんこしかできにゃい技なにょ

マー君 「白いにゃんこのとっけんにゃぁ~」

頑張ってぺろぺろしているのに 
真っ白にならない・・・とお悩みの猫さん。

それは、それで美しいのですよ。
ほら、 他の猫さんをみてごらんなさい。
あなたと同じ柄の猫さんがいますか?
どこか違うでしょう・・・・

これからは黒くても茶色でも 自慢しちゃいましょう。
私の柄素敵でしょ。 真似できないでしょぉ~・・・と。

ケーキ

また ひとつ年齢(とし)を重ねてしまいました。
プレゼントはいつでもOK!!  
送り先の問い合わせはメルメルで・・・

01:51  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

すなふな衝動買い

ねこ用品を買いにホームセンターへ・・・

帰り道、いつもと違う道を通り ちょっとしたお散歩~
すると、フリーマーケットの会場を発見。
店舗数は少ないけれど 人が多い。

ふらふらふら~っと人ごみの中に吸い寄せられて行くぅ~。
せっかくなので、コーヒーメーカーがないか探してみよう!!

うろうろ うろうろ 

結局 コーヒーメーカーはなかったんだけど、
気が付いたら荷物が増えていた。

衝動買い

これぞまさしく衝動買い!! 

150円でお買い上げ~


GO!GO!すなふにゃんずでお世話になった方へ
お知らせです・・・ コチラ
こっそりプレゼント企画

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

すなふな深夜の電話

クリスマスの深夜・・・
とても素敵な?? 面白いプレゼントをもらいました。

時間は深夜3時半・・・・

私の携帯電話の着信音が

「トゥルルルルルル~ トゥルルルルルル~」


   すなふ 「もしもし?」
   あいて 「おひさしぶり~」
   すなふ 「え? どなた?」
   あいて 「あたしぃ~」

        ん?? この声はどこかで聞いたことがある・・・
        昔もこんな深夜に聞いたような・・・

   すなふ 「もしかして??」
   ほのか 「そ! あたし ほのかぁ~」
   すなふ 「・・・・」
   ほのか 「メリークリスマスぅ~ じゃぁまたねぇ~」

プチッ!! ツーーーーー

言いたいことだけ言って 切れました。
こんな時間に人を起こしておいて、それだけかい!!

でも なんだか素敵なプレゼントをもらった気分になったので、
まぁいいかぁ~ と思ってしまったすなふにゃん。

そう言えば、じゃぁ またねぇ~ って言ってたなぁ~
また電話してくる気だろうか??

「ほのかさん」って覚えていますか? 
忘れている方はコチラ    「ほのかさん」 


GO!GO!すなふにゃんずでお世話になった方へ
お知らせです・・・ コチラ
こっそりプレゼント企画

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

すなふなイヴ

クリスマスカード


イヴ

クリスマスイブです。
クリスマス楽しんでいますか?

コレ

 コレ

結構かゆいの・・・

結構かゆいの・・・ 



GO!GO!すなふにゃんずでお世話になった方へ
お知らせです・・・ コチラ
こっそりプレゼント企画
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

すなふなクリスマスパーティー

はじまるよ

クリスマスパーティーがはじまるよ♪

ケーキ

ケーキも用意したし。  お寿司もピザもある。

こげた!!

コゲた鳥も用意した。(まぁ、こういう時もあるさ!!)

遅いねぇ~

なのに みんな遅いねぇ~







今日はパーティーよぉ~

待ちくたびれた・・・
(年末なので、すのさんは大忙し 帰りが遅いのです)

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

すなふなココア

ココア

これ、 すなふ家の食品棚に 長い期間
開けられることなく 飲まれることなく ひっそりと眠っています。


むか~し むかし すのさんが 買ってきたのです。
その時 すのさんが、

「これ、俺のだから飲まないでね。楽しみにしてるんだから」








それから 数ヶ月・・・

たぶん すのさんの頭の中にはココアの記憶はもうない。
そして、ココアは消費期限が迫ってる!!

もう 私が飲んでいいよね。 
 
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

すなふのカイロがぁ~

お風呂からあがり、寝るまでの間
寒いので服に貼るタイプのカイロを背中にぺたっ

カイロを貼った

 ココ ココ ここにカイロを貼った。
これでぽっかぽか 安心して寝ることが出来ます。寝冷えなし。

ぽかぽかで幸せ気分に浸っていたすなふ・・・
ぼぉ~っとテレビを見ていたら
すなふの背中のあたりから びりっと。

あたたかさが消えていく。

なぁ~じぇ~??

後ろを振り返ると すのさんが カイロをはがしていた。


  すなふ  「なにすんの!!」
  すのさん 「カイロが貼ったままだったから はがしてあげたよ。」
  すなふ  「ばかぁ~ 今さっき貼ったばかりなのにぃ~」

  すの!! 今日も天然ボケ炸裂~


   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー

   お正月に・・・  

   しめ飾りを注文しよう
   年賀状を書こう
   お正月グッズ
   おせちを作ろう
   おせちを注文しよう
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

すなふの母の秘密

年賀状作成の為 実家に行った帰り、
実家近くの商店街を歩いてみた。
商店街の人から 
「あら~ すなふちゃん久しぶり お母さんのところに?」
なんて声がかかる。
中には「今何年生?」と・・・
「誰が?」と聞いてみたかったけど、 
他に答えようがないので「寒いですねぇ~」とごまかした。

何年生だと思っているんだろう。
商店街の人からみると、いつまでたっても子ども・・・なのかな。

そして、気になる声が・・・

  「お母さん大丈夫だった?」
  「ん??」
  「救急車で運ばれるくらいだったんだから 大変だったんでしょ~」
  「なんの事ですか~(心の声)」
  「はい、大丈夫です。」
 ← 一応こう言っておいた。

で、もう一度実家に行き 真相を確かめてみた。


  すなふ 「最近 何かあったの?」
  まみ~ 「別に 何にも・・・」
  すなふ 「救急車って何?」
  まみ~ 「バレてる?」
  すなふ 「はい、 バレてます」

真相は3日前、
自転車で派手にコケその時に肩をぱっくり切ってしまったらしい。
出血が多かった為 見ていた人がびっくりし
救急車を呼び救急病院へ・・・

実際は数針縫っただけで 2週間ほどで治る怪我

私に言うと怒られると思ったらしい。
「よそみしてるから」 とか 「ぼ~っとしてるから」 とか・・・

そんなことで怒ったりしないのに・・・。
言わない事の方が怒るよ  ほんとに もう!!


   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー

   お正月に・・・  

   しめ飾りを注文しよう
   年賀状を書こう
   お正月グッズ
   おせちを作ろう
   おせちを注文しよう
00:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

すなふな「ぎんなん」のかほり

この寒い中、実家へ行ってきました。
何しに行ったかというと、毎年母の年賀状作成は私の仕事。
その為 住所の確認と絵柄の希望を聞きに行ったのです。

実家の玄関を開けたとたん。

くさっ!!   何じゃ この匂い・・・

まみ~ 「くさい? そんなに?」

まみ~の鼻はすでに麻痺している模様

すなふ 「ものすごく くさいよ。 何この匂い・・」
まみ~ 「たぶん、ぎんなんだと思うんだけど」

肝心の「ぎんなん」はすでに食べてしまって なかったのですが、
匂いだけがしっかり残っている。
今でもそこにあるように・・・

まみ~ 「ちゃんと、換気もしてるのに匂いだけが残っているのよ~」

それもそのはず・・・

まみ~の靴の裏には踏み潰された「ぎんなん」が付着している。

普段は使っていない靴でぎんなん拾いに行ったようで、 
その日のまま放置され、 ぷ~ん と・・・

気がつけよぉ~ 

~教訓~ 「ぎんなん」拾いに行った後は必ず靴を洗いましょう

{注} まみ~とは、すなふの母の事です。


   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー

   お正月に・・・  

   しめ飾りを注文しよう
   年賀状を書こう
   お正月グッズ
   おせちを作ろう
   おせちを注文しよう
00:00  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

すなふなフリマ

競馬場

ココは、競馬場 だけど競馬をしに来たわけではありません。
実は・・・先日中止になった振り替えフリマをしてきたのです。

前回のフリマのお話  すなふな雨天中止

フリマ中

フリ~マ~ケット中・・・

「みせばん」が かわいい!!と褒められ
「みせばん」の笑顔のおかげでお財布の中身もホックホク

コレ、「みせばん」
コレ、「みせばん」

「みせばん」が稼いでくれたお金で

ケーキと
お寿司 を食べケーキ を買い

灯油を購入
灯油を購入しました。
にゃんず大喜びぃ~

あと何を買おうかなぁ~


   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

すなふなニセ松茸ご飯

前回の記事で、

今日の朝は「松茸ご飯」と答えてみようかな。

この言葉で終わったので、本当に言ってみました。

すなふ 「今日は松茸ご飯だよぉ~」

単純なすのさん。 
すのさん 「おぉ~ 松茸誰かにもらったの?楽しみ~」
そう言って出かけて行った。

コレとコレ

そこで今日は、コレとコレを使って
「松茸ご飯」を作りたいと思います。

エリンギと
エリンギと

エリンギを松茸のかわりに入れ、炊き込みご飯を作ります。

松茸のお吸い物
松茸のお吸い物

匂いつけです。 炊き込みご飯にコレを入れて炊く事により
松茸の香りがします。

炊飯器から松茸ご飯の香りが ぷ~ん 

ニセ松茸ご飯が作れちゃいます。



   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

すなふな晩御飯ってなぁに?

すのさんは毎朝出かける時に
「今日の晩御飯は何?」と聞きます。

その日の晩のメニューって
朝の時点で決まっていない事って多いですよね?
そんな時 ふと頭に浮かんだメニューを答えます。
一番浮かびやすいのは 「カレ~」

しか~し 

「カレ~」 だと答えて晩御飯が「カレ~」だとは限りません。

「カレ~」だと言っていたのに「シチュー」だったり、
「ハンバーグ」だと言っていたのに「豚のしょうが焼き」だったり

メニューがかわっていることがしばしば・・・
いつもこんな調子なのに帰ってきた時には
「カレ~の口になってたのに~」と文句を言うのです。

そして、次の日の朝

いつもと同じように 「今日の晩御飯は何?」と聞きます。

どうせ聞いたって違うメニューが出てくるのに・・・

今日の朝は「松茸ご飯」と答えてみようかなぁ~。


   クリスマスグッズはコチラ 

    クリスマスカード
    クリスマス LEDライト
    クリスマス デコレーションライト
    クリスマスツリー
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

すなふなクリスマスケーキ?

snufnyans クリスマスケーキ?

クリスマスケーキ 皆さんは注文派? 当日買いに行く派? 
それとも作る派?
すなふ家は気が向いたら作る。気が向かなかったら買う・・・の
どちらかなのですが、買い忘れることがしばしば・・・
気が付いた時にはクリスマスケーキが売っていなくて
がっかり・・・ なんて事がよくあるのです。

そこで、すのさんが気を利かせて買い忘れても大丈夫なように
予備のクリスマスケーキを買ってきてくれました。



  すのさん 「ちょっと早いけどクリスマスケーキ買ってきたよぉ~」
  すなふ  「クリスマスまでまだまだだよぉ~」
  すのさん 「当日買い忘れてもがっかりしないように
          予備のケーキとして小さいのを 買ってきたんだよ。」

  すなふ  「へぇ~ 考えたねぇ~」

  すなふ  「冷凍ケーキ?」
  すのさん 「いや、違うけど なんで?」
  すなふ  「常温保存?」
  すのさん 「要冷蔵って書いてあるけど・・・」
  すなふ  「・・・・」

  確認中・・・     やっぱり・・・

  すなふ  「・・・すのさん 残念だけどこのケーキは
         クリスマスの日に食べることはできないよ・・・」

  すのさん 「なんで? チョコ嫌いだっけ?」
  すなふ  「そうじゃなくって このケーキ消費期限が明日だよ。」

と言う事で、早速食べちゃいました。

食べちゃいました。

生チョコ~ うんまぁ~い。

クリスマスのパッケージが付いているけど
クリスマス用ではなかったのね。
早めにクリスマスをする人用かしらん?

紛らわしいよぉ~



 クリスマスグッズはコチラ 

クリスマスカード
クリスマス LEDライト
クリスマス デコレーションライト
クリスマスツリー
13:18  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

すなふなきなこもち

きなこもち

この時期人気の 「チロルの冬季限定きなこもち」

実はすなふのお気に入り・・・

ショッピングセンターへ買い物に行ったついでに探してみた。
人気なのか ココにはないのか・・・・ない。

あっ !!

きなこもちアイス

チロルのきなこもちではないけれど
いいもの発見!!

「きなこもちアイス」

きなこもちアイス2


きなこもちアイス3

コレはコレでおいし~い。

      

ついでにこんなものも発見!!
ショッピングセンターの広場に設置してあるベンチで、
学生服をきた二人が・・・
ちゅぅ~

ちゅうぅ~ 



 クリスマスグッズはコチラ 

クリスマスカード
クリスマス LEDライト
クリスマス デコレーションライト
クリスマスツリー
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

すなふな栗きんとん

栗きんとん

この時期運がよければすなふ家にやってくる

「松葉の栗きんとん」
 
今年も運がよかったようで、やってきました。

栗本来の自然な甘さ。
そして、ほっくりとした食感!すなふのイチオシ。

コレ 一コで 189円
箱入りだと 6 個入り 1,281円  30 個入り だと 6,090円


チビッと食べただけで なんとなく幸せ。

一口サイズの栗きんとん
一粒が結構なお値段なので 一口で食べてしまうと勿体無い。

この「勿体無い」で去年は大失敗しました。
一口で食べてしまうと勿体無いから・・・と
大事に 大事に 食べていたら、気が付いた時には固くなっていた。

こんな「おこちゃま」のような事をしてはいけません。
大人なら 優雅にのんびりといただくのです。

今年こそは やわらかく、おいしいうちに
ペロリと優雅にいただいちゃいます。 今すぐに・・・


 クリスマスグッズはコチラ 

クリスマスカード
クリスマス LEDライト
クリスマス デコレーションライト
クリスマスツリー
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
