10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

すなふなお食事会

えみちゃんに誘われてホテルのランチバイキングに行ってきました。
ランチといえどもお値段は結構お高い。
それが、なんと無料!なのです。

コレは絶対行かなくては!!

平日なのに 人・人・人 結構人気なのね。
それなりのお値段だけあってドレスを着た人もいる。

ひゃぁ~ とんでもないところに来ちゃったわ~
実は洋服をどれにしようか ものすご~く悩んだのです。
結局無難な色のスーツにしたのですが 着慣れてないので気になって
お食事どころではない・・・・・なんてことはなく
しっかり がっつり食べました。 たらふく食べてお腹いっぱい。

まんぞくぅ~

もちろん デザートも たっぷりと。
お皿にのってた 最後のデザートを食べている時、


    えみ  「今日ね、お土産があるんだぁ~」
    すなふ 「えっ!! 何かくれるの? なんだろ なんだろ」

えみちゃんのブランド物のボストンバッグから出てきたものは
大き目の紙袋。 何が入ってるんだろ・・
そ~っと中を覗いてみると サツマイモが入っていた。
それも、土つき。

えみ  「豪華な場所でこういうのもらうと面白いと思わない??」

ん~っと あげた側は面白いだろうけど、
紙袋を手にした私は面白くないぞ!!
お土産はうれしいけどね。

えみちゃんの頭の中を覗くと 
おもしろサプライズがいっぱい詰まっているんだろうなぁ~

えみちゃんって? と思ったら  ココをポチッと



00:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

すなふな聞き違い

今度の休みにちょっと遠くまで買い物に行くというすのさんに
すなふが食べたい お土産を言ってみた。
すのさんの目的地は、そのお土産が売っている近くなのです。

どこでも売っている物なのですが、
安くておいしいのに たくさん入っているので 
そのお店の近くまで行く時には 必ず買ってきてもらいます。

 上の文章でわかるように
よく買ってきてもらっているお土産なのです。


                

     すなふ 「いつものお店の甘栗かってきて~」
     すのさん「いいよぉ~」
     すなふ 「いくらだっけ?」
     すのさん「さぁ~ 量にもよるんじゃない?」
     すなふ 「中くらいの大きさくらいのものでいいんだけど」
     すのさん「いくつ?」
     すなふ 「1つ」
     すのさん「1つのトレイで5個くらいかな?」

         ん?話があやしくなってきた。  

     すなふ 「何が5個? 一袋でいいんだけど・・・」
     すのさん「ハマグリやろ?」

誰がハマグリっていったぁ~ 

すのさんの頭の中ではどんな映像が広がっていたのか
気になりませんか?
amaguri

私の頭の中では甘栗のパッケージの映像と
お店でぐるぐる甘栗がまわされている映像が流れていたのに
すのさんの頭の中では お魚屋さんに飛んでいたのか、
もしや、海へ?? 
hamaguri


すのさんの頭の中は 世界がひろいのぉ~


11:16  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

すなふなお土産

今日もまたすのさんがお土産を買ってきた。

青いバナナ

バナナ

前にもお話しましたが、私はバナナ が嫌いです。
とくに やわらかいバナナ が大嫌い。

前回のお話  すなふなバナナ

そこで、すのさんに聞いてみた


    すなふ  「なんでバナナ買ってきたの?」
    すのさん 「青かったから・・・」
    すなふ  「青いバナナ好きなの?」
    すのさん 「青いバナナ好きって言ってなかった?」

誰がそんな事言ったぁ~ 

やわらかいバナナは苦手だと話したけれど
青いバナナが好きだとは言ってない。

コレははっきり言っておいたほうがいいかも・・・


    すなふ  「すのさん あのね 私バナナ嫌いなんだよねぇ~。
         食べれないわけじゃないけど、
         お土産に買ってきてくれるなら違う果物がいいなぁ~」


    すのさん 「だって、バナナが一番安いねんもん。」

あぁ~ そういう事だったのか 

お土産を買って帰ってあげようと思う気持ちだけでも
よしっ としようか・・・ね。

00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

すなふなバナー


すなふDays♪


GO!GO!三毛猫(すなふ)にゃんず


気が付いていましたか? バナーが新しくなりました。

もっとかわいい 素敵なバナーを作りたかったのですが
私の技術では ちぃ~っと無理です。

もっといいものが出来たら差し替えていく・・ということで、
暫くはコレを使っちゃいます。
気に入ったらお持ち帰りしてくださいね。
その時は一言コメントをお願いします。

かわいいバナーを作ってくれる人いないかなぁ~
00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

すなふなく~りくり栗

栗ねぇ~

母の実家には「栗山」と呼んでいる
栗の木がいっぱい生えている山があります。
毎年 秋になると祖母がその「栗山」に栗を拾いに行き
たくさん送ってくれるのです。

しか~し、 今年はいつまで待っても届かない。
不作の時は送ってこないので今年は不作だったのかも・・・
なんてあきらめモード

でも、やっぱりお口は栗の口。
栗が届いたら・・・栗ご飯にぃ~ 甘露煮にぃ~ 
おやつも作っちゃお~ なんて色々考えてしまっていた為
栗購入計画に変更!!

早速お店へGO!

く~り くりくり 栗はどこかなぁ~  ・・・・・・・。
栗なんて売ってないじゃぁ~ん。 もう時期は終わっちゃったの?

散々歩き回って発見した栗はコレ

栗

なんだか風流ではないけれど栗は栗。
おいしい栗ご飯は作れそうです。

まぁ、皮をむいてあるからコレが便利かもね。

00:00  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

すのさんの仕掛け

乾いた洗濯物をたたみ、
すのさんの物は すのさんの部屋へ置いておく・・・

2日たち、3日たち・・・
新しくたたまれた洗濯物が その上へ

さらに洗濯物が上へ上へと積み上げられていく。

仕方がないので(片付かない)クローゼットへ入れようと
すのさんのクローゼット前へ・・・

なんじゃ これ?
なんじゃ これ?

う~ん悩んじゃうなぁ~
開けてはいけないって事なんだろうか・・・
そんな大事な物が??
この扉の向こうにそんな大事な物が??

そして、すのさんの洗濯物はクローゼットの外で
今日も積み上げられていく・・・
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

すなふなしば漬け

 数日前からしば漬けが食べたいと思っていた。
だけど、たったそれだけの為に買い物に行くのも面倒だしなぁ~

すなふ家は家族が少ないのでお買い物は一週間に一度だけ。
協同購入もしているし。
日々身に付いたサボり癖の為 買い物に行くのが億劫なのです。

次のお買い物日に購入しようと心に決め、
今日の晩御飯の準備を・・・と冷蔵庫を開けると、
しば漬けが横たわっている・・・
なぁ~じぇ~ 買った覚えがない。
食べていいのかなぁ~。

すのさんが帰ってきてから聞いてみた。


   すなふ  「しば漬け冷蔵庫に入れた?」
   すのさん 「入れた。」
   すなふ  「食べたかったんだよ。 よくわかったねぇ~」
   すのさん 「しば漬け食べた~いって叫んでたから・・・」
   すなふ  「誰が? いつ?」
   すのさん 「真夜中」

どうも、寝言で叫んでいたらしい。
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

すなふなあったかお布団〔2〕

あったか~いお布団に包まっていても足が冷たい・・・
そんな日が続いている。
毛布も出しちゃおうかなぁ~ まだ早いかな。
そういえば・・・すのさんのお布団はどうなったのだろう。

誰も気にしていないだろうけど教えちゃいます。
前回のお話はコチラ すなふなあったかお布団


あったか~いお布団を 出していなかったすのさん。
こんなに寒くなってきたのに
まだあったか~いお布団を出さずに頑張っている。

こんなに寒くなったけど すのさんのベッドは夏のまんま。
寒くないのかな??と思い 朝早く覗いてみた。

あ~ら不思議 あ~らびっくり
すのさんのベッドには大きなミノムシがいました。

ここ数日すなふは体がだるかったので何もかもサボりぎみ。
すのさんよ、風邪を引く前に自分で出してくださ~い。
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

にゃんずと熱っぽい

熱っぽい

日曜日、雨に濡れたからかなんだか熱っぽい

横になってましょ

ちょっと横になって体を休めましょ。

そこに邪魔猫が・・・

そこに、またしても邪魔猫さんが・・・

大丈夫れすかぁ~?

タカ君 「大丈夫れすか?」 
Snuf  「心配してくれるの? ありがとねぇ~」
タカ君 「ごはんはまだれすか?・・・・」
Snuf  「・・・・。」
00:07  |  にゃんずDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

すなふな雨天中止

Freemarket 

会場まで行き商品を並べたのに、雨が降り始め
開場30分で、雨の為中止になりました。
せっかく行ったのにそのまま帰るのも もったいない。
ちょっと早いけどお昼ご飯食べて帰る?
そんな話をしていたら、いいもの発見!!
10個 105円

いまどき10こ 105円 安いじゃなぁ~い。
買って帰りましょ。
出来上がりを待っている間、
町並み?? を撮影
わんぴちぃ~
こんなものや こんなもの 
そして 足長ミニポスト
足長いでしょぉ~

町並み撮影会を楽しみマンションまで帰ってきたら 
ぺかぁ~っと 晴れてるし・・・
晴れてる~

ま、たこ焼き食べて気分も晴らしましょ。
たこ焼き

雨に濡れたから さむ~い。
17:39  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

すなふなFreemarket

久しぶりに Freemarket に参加する予定
数年前までは頻繁に参加していたのですが、
いらなくなった荷物をほとんど売り、出品する商品がなかった為 
最近では参加する事ができませんでした。
今回 大掃除をし物置の奥に入れていた荷物をごっそり出してみたら、
わらわらわら・・・といろいろ出てくる出てくる。
電気毛布やカメラ、フライパンなど新品が数点。
コレならなんとか参加できるかも・・・

freemarket

 ついでに、邪魔する猫一匹 

あとは、すのさんのガラクタ機械物・・・
このガラクタ機械 すなふにはガラクタにしか見えないんだけど、
結構なお値段で売れるのです。

まぁ、全部売れたとしても場所代にしかならないだろうけど、
置いていても邪魔だしね。
さっぱり すっぱり 売っちゃいましょう。

収納場所を確保する為にも売れますように・・・


00:51  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

すなふなあったかお布団

朝晩寒くなってきましたね。
あったかいお布団を出さなければ・・・と思いつつ
ほったらかしになっていたすなふ家。
連休中にやぁ~っと 冬用のお布団を出しました。
(すなふの・・・)

お日様 に干し ふっかふかに仕上げ
おやすみ~

次の日の朝 快適でした。

明日には急激に寒くなるそうです。

問題はすのさんのお布団。
すのさんのお布団は すのさんのお部屋の一番上の棚に
収納されています。
使用する前にお日様にあて ふっかふかに仕上げてあげようと
思っても収納場所に手が届かない。

そりゃぁ~ね、イスを使えば取り出すことも出来るんですよ。
だけど、面倒臭いじゃなぁ~い。

めんど~だしねぇ~

いいよね。ふかふかになってなくても。

00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

すなふなココにどうぞ!

snufnyans douzo1

snufnyans douzo2


ちょっと 座ってお話していかなぁ~い?
すなふ家は残念ながら、金土 とお仕事でした。
連休の時って皆さん何をしているのでしょう??

23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

すなふな家庭訪問

学校の先生の言葉で自殺した・・・
そんなニュースがありましたね。
そのニュースをみていたら、

昔、弟が小学生だった頃
弟の担任の先生に言われた言葉を思い出しました。

すなふは高校生。 
たしか、期末テスト中だった為 学校終了時間が早く
弟の担任の先生が家庭訪問に訪れた時間には 
すでに帰宅していたのです。
呼び鈴が鳴り、玄関の扉を開けたのは、すなふ。
座布団をだし、お茶を用意したのも すなふ。

するとその担任は。
「お前、学校サボったんか!」

弟の担任とすなふは初対面です。
なのに、頭ごなしにどなり お前呼ばわり。
ムカッとしたのですが、 グッとこらえてその場から離れ、
隣の部屋で家庭訪問の様子を盗み聞き。

家庭訪問が始まってすぐ 担任の先生が口にした言葉は
○○君は 将来犯罪者になります。

この先生は 「なります。」 と断言されました。
理由を聞いてみたところ、 「見ていたらわかるでしょう?」 と・・・

わかりませんが・・・?

確かにすぐれた弟君ではありませんでしたが、
暴れたわけでもなく遅刻が多いわけでもない。
ただ、ただ 一言もしゃべらないだけなんです。
 もちろん理由があってしゃべらないんです。

その理由も聞かず悪い奴って決めつけるのって・・・
コレって本人が直接聞いているとショックだと思いませんか?

先生の一言ってものすごく大きいですからねぇ~


23:59  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

すなふなヨーグルト

すなふ家では、「ヨーグルトを毎日食べる!」を
日課にしている。 基本はプレーンヨーグルトです。

う~ん 健康的。

しかし、 ここですなふの悪い癖が・・・
買い物に行くと思わず いろんなお味のヨーグルトに
目線がそそがれ、手がのびてしまう・・・

「これ、おいしそう・・・」
「これもおいしそう。」
「あ~これ、食べてみたかったんだよねぇ~」


現在すなふ家にはプレーンヨーグルトの他に、
こんなにおいしそうなヨーグルトが
それぞれ数個 冷蔵庫に入っています。

ヨーグルトって3~6パックがセットになっているものが多いのです。

snufdays yo-gu1

復習しますが、
すなふ家には  人間さまが2人 猫さんが3匹
そして、ヨーグルトが22個

あうぅ~ 賞味期限が近づいてるぅ~
00:14  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
