08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

すなふな刺繍をはじめよう

 刺繍 クロス・ステッチをはじめよう 

新 刺しゅう―112のステッチと詳しい解説 新 刺しゅう―112のステッチと詳しい解説
(1991/05)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


ヨーロッパ刺しゅう、アップリケ、ビーズやスパングルを使った刺しゅう、
クロスステッチ、スモック刺しゅうの112のステッチの
刺し方が紹介されています。
初心者の方も上級者の方も手元においておくと役に立つ一冊ですよ。


クロス・ステッチ―花と風景 クロス・ステッチ―花と風景
雄鶏社 (2001/03)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


花と風景がとても簡単にステッチできます。
もしかして私って刺繍が上手かも・・・と思わせてくれる一冊です。


クロス・ステッチ 絵本の世界の主役たち クロス・ステッチ 絵本の世界の主役たち
ギリアン ソウター (1998/12)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


昔好きだった・・・  お気に入りの・・・
そんな、絵本の世界のキャラクターを簡単に刺繍することができます。

少し興味が出てきましたか? 
早速はじめてみてはいかがでしょうか・・・
00:25  |  すなふなおすすめ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

すなふなブードゥー人形

猫ブログで知り合ったお友達のところで
タイ土産プレゼント企画が行われ 当たりました~

そして頂いたのがコレ 

snufnyans yakuyoke1


キティ~ちゃんの缶の中には 堅焼きそば風のお菓子が入っていました。
何故知っているか・・・・ すでに一枚食べちゃったからです。

もう1つはコレ!
この ブードゥー人形 を頂きました。

snufnyans yakuyoke2


厄除け人形 なんだって。

今年すなふ家は いろんな怪奇事件が起こりましたからね。
コレでもう大丈夫 

このVoo Doo人形 色によって意味が違うそうです。

紫:人気
赤:勝負
オレンジ:守護
シロ:純粋
緑:成績アップ
黄:金運
ピンク:恋愛
青:健康

どれもこれもほしくなっちゃいますね。 オレンジに 黄色 青もいいなぁ~

今回頂いたピンク色は 恋愛です。

なるほど、恋愛ね。  いい恋愛が出来ますように・・・

あれ?? 


 9月29日は 「招き猫の日」 

来る福 招き猫手帖 来る福 招き猫手帖
荒川 千尋、板東 寛司 他 (1996/10)
情報センター出版局
この商品の詳細を見る

誕生・形態・御利益のヒミツ
福を呼ぶ招き猫の魅力が満載の招き猫完全ガイドブック
00:22  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

すなふな流行り?

私の住んでるマンションには
マンションの住人しか入れない公園があります。
私の家のベランダから下を覗くと公園の様子がよくわかり、
ベランダ側の窓を開けていると公園での話し声が聞こえてきます。
特に子供の声ははっきりと・・・

おかげで、最近の子供達の中で何が流行っているのかがわかるのです。
あるある探検隊が流行っていた頃 
自分達で作ったネタまで披露してくれたり、 HG の物真似など・・・
へ~今はそんなのが流行ってるんだぁ~ なんて
ビックリする事もたくさん。

だけど・・・今日の流行りは ???

「かめ かめ   き~んぐっ~」 
コリはなんですか?

フレーズはドラゴンボール??  
でもコレって私が子供の時のアニメだし、今もやってるの?
再放送?

最後の「き~んぐ」 は何なの?
ムシキングに関係してる? 謎です。
誰かぁ~ 解決してください。


甲虫王者ムシキング カブトムシ・クワガタムシ大ずかん〈2006〉 甲虫王者ムシキング カブトムシ・クワガタムシ大ずかん〈2006〉
海野 和男、セガ 他 (2006/06)
小学館
この商品の詳細を見る


ドラゴンボールZ 2007年 カレンダー ドラゴンボールZ 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
エトワール(ハゴロモ)
この商品の詳細を見る

01:04  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

すなふないけにえ?

インテルのCM「ウホハ篇」

 どんなCMか思い出せますか?

ジャングルに迷い込んでしまった深津絵里。
言葉の通じない民族との会話に困ってしまう。
そんなとき、インテルがはいっていた蚊に「ウホハ」と
コミュニケーションの手助けをしてもらう。
うまくコミュニケーションすることが出来た彼女は
大歓迎をうけるのでした・・・


そんな内容のCMだったと思うのですが、

コレをみていたすのさん がポツンと一言・・・・

すのさん 「深津さんは、生贄になってしまったのか・・・」

おいおいすのさん
それは違うと思うよ・・・それじゃぁ~CMにならないと思うんだけど

その後インテルのCMをみる度 「生贄に・・・」の方が
正しいような気がしてきた。
すのさんのプチマインドコントロール
15:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

すなふなOnly One

Only One Only One
リュ・シウォン (2006/10/11)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


ヨンハくんに続いてこの方も新曲を出すのだとか・・・
前にもお話しましたが、 この方結構好きなのです。

前田亘輝さん&春畑道哉さんゴールデンコンビの作品
今日、テレビでほんの少し流れていましたが いい曲です。 

最近は 中身が同じなのにジャケットの種類が何枚もある・・・
そんなパターンが増えています。
何枚もあるとどれにしようかものすご~く悩んでしまうんですよね。
今回のジャケットは 1種類のみ
う~ん 庶民にお優しい。
15:51  |  すなふなおすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

すなふな「君が最高!」

君が最高!(初回限定盤) 君が最高!(初回限定盤)
パク・ヨンハ (2006/09/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


君が最高! 君が最高!
パク・ヨンハ (2006/09/20)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


 数枚まとめて購入したお友達から1枚もらう事に・・・
「ちゃんとお金を払うよ。」 と言ったのですが、プレゼントしてくれるという。
うれし~い。 
どんなパッケージか気になって調べてみたら 初回限定盤ともう1枚。
う~ん プレゼントしてくれるのはどっちかな。
初回限定盤ではないよね。たぶん。

プレゼント! っていうのがいい響きですよね。楽しみぃ~
20:19  |  すなふなおすすめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

すなふなぷりつやミニトマト

snufdays tomato1


先週末 台風のため風がビュ~ビュ~
コレはやばぁ~い。

何がやばい・・・

大事に大事に育てたミニトマトです。
まだ収穫していないミニトマトがたくさん。
せっかく育てたのに強風で飛ばされてしまうかも・・・

大きな台風だし、この連休中に収穫してしまうことにしました。

こんもり ぷりつや 

ところが台風さんは・・・どんどん離れていくぅ~
あれ? ウチに来ないの?
あわてて収穫したのに・・・ 
台風の被害もないし、いい事なんだけどなんだか寂しいぞ

ずぅ~っとみてます


このミニトマトはこの時のものポチっとしてね。

すなふな種まき


ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる! ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智 (2005/01)
家の光協会
この商品の詳細を見る


ベランダ園芸70の秘伝―花壇や健康野菜つくりが簡単にできるテクニックが満載 ベランダ園芸70の秘伝―花壇や健康野菜つくりが簡単にできるテクニックが満載
グリーンライフセンター (1998/10)
双葉社
この商品の詳細を見る


23:32  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

すなふな間違い

snufdays hamigakiko1


すなふ家の洗面所に
洗顔石鹸と歯磨き粉と並べて置いてあります。

なんとなくわかったでしょうか。
しっかりと間違えました。

洗顔石鹸を歯磨き粉と間違え 歯ブラシの上に ぶにゅぅ~
そして、口の中へ・・・

ほんっとまずぅ~い。 一度試してみてくださいね。

確認すればいいのに~


ぴくぴく仙太郎 (28) / 布浦 翼
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

すなふな100万回生きたねこ Special Box

100万回生きたねこ Special Box 100万回生きたねこ Special Box
佐野 洋子 (2003/12/01)
ジュンプランニング
この商品の詳細を見る


『100万回生きたねこ』 読んだ事がありますか?

子供の頃 あまり深く考えることなく(難しかったんだと思います。)
ふんわり いい本だなぁ~ 悲しい本だなぁ~という
イメージだけを頭の隅に残していました。
大人になり久しぶりに手にとり読みなおしてみると・・・
不思議な気持ち。
年齢を重ねれば重ねる程、
暖かな感動がより一層心に染み渡ってくるようになります。

今回 いとこの誕生日にSpecial Boxをプレゼントしました。
Special Boxに付いているぬいぐるみが魅力だと思いませんか?

このいとこが今どのように絵本を開くのか・・・
数年後 この本を読んでどんな捉え方をするのか・・・
楽しみに思うのです。

00:10  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

すなふなお高いお部屋

マンションにはとても値段のお高い部屋がある。
一番上の階の角地・・・ここは特に豪華なお部屋。

このお部屋が1年近く空いていた。
この度 やっと・・・やっと・・・そのお部屋の入居者が決まったのです。
 
両親と小学生の娘と3人家族

早速 すのさんと噂話。


    すなふ 「家族3人であの部屋に住むんだって。お金持ちだねぇ~」
    
噂のお部屋の間取り図を見ながら、


    すなふ 「この部屋が子供部屋かな。」
    すのさん 「いやリビングの奥のこの部屋じゃない?」
    すなふ 「そうだね この部屋の方が様子がわかるもんね。
          この部屋とこの部屋は何に使うんだろう。」


よそのお家の事なのに 自分の家の荷物を入れる想像をしてみる。
それはそれで楽しいけれど 夢のお話にはかわりない。

現実に戻ってきたときの 悲しい事   悲しい事 
00:05  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

すなふな男前さん

snufnyans si2


作り始めて2週間
使っている 色が少なかったからか
思ったより早い時間で仕上がりました。

なかなか男前でしょう?
この方結構好きなんですよねぇ~
23:59  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

すなふな京セラドーム

野球の観戦チケットを貰っていたので すのさん
京セラドームへ行ってきました。

オリックス×日本ハム の試合です。

どこのファンと言うわけではないのですが、
タダだし・・・という理由でフラフラフラっと・・・

日曜日で、新庄選手が 関西でのラストゲームということもあり、
たくさんの新庄ファンが訪れていました。
当然、混んでいました。
行きだけで、人酔いクタクタ・・・

西武ファンのお友達と ソフトバンクファンのお友達に
絶対オリックスを応援するのよ!と言われ見に行ったのですが。
私の応援はちっとも役にたちませんでした。
西武・ソフトバンクと 日本ハムとのゲーム差があまりないので
日本ハムには負けてほしかったそうなのです。


新庄選手が活躍するんだもん。
4対2でオリックスは負けてしまい、
お友達から「ばかぁ~」と書かれたメールが送られてきました。

なんだか複雑・・・ 
清原選手も 中村選手も出てこないし・・・怒られただけ
23:59  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

すのさんの悩み事

snufdays syousyu3

最近のすのさんは悩んでいる。
その悩みとは・・・


       すのさん 「最近俺の部屋臭いんだよね。」
       すなふ  「親父臭じゃない?」
       すのさん 「いやそんな匂いじゃなく ごみ臭いというか・・・」
       すなふ  「ごみ臭い 親父臭じゃない?」

あまりに気にしているので 
夜中 空気清浄機をかけて寝たけど、
朝起きるとやっぱり臭いという。

次の日、窓を全開にし空気を入れ替え、
シーツを新しいものに交換し 
部屋中 ファブリーズをかけてあげた。

snufdays syousyu2

コレで完璧

しか~し やっぱり臭いらしい。
これは、部屋が臭いのではなく、 
『俺』が臭いのではないだろうか・・・・


       すなふ  「自分の匂いじゃないの?」
       すのさん 「そんなことないと思うんだけど・・・」
       すなふ  「今日は特別にコレ貸してげるよ。」

コレ 実は私の部屋においてあったもの・・・
ほんのりシトラスミントのいい匂い。 お気に入りの匂いなのです
snufdays syousyu1

夜 ベットの横に置いて寝たシトラスミント
朝起きて覗きに行くと、すのさんはシトラスミントを
抱きかかえながら寝ていた。

やっぱり 自分が臭かったんだ・・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:13  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

すなふな号外

ばんざぁ~い

昨日から「秋篠宮家に親王御誕生 」
の話題でもちきりですね。

朝からテレビをつけっぱなしで、なんとな~く速報待ち。 
いろいろ言われてましたしね。
ドキドキしながら大丈夫かなぁ~ 
あ~ 気になる。 まだかなぁ~  

う~ん しなきゃいけない事がたくさんあるのになぁ~

ふと、我が子の誕生を待つ父親の気持ちはこんなかんじかなぁ~と
ほんの少しわかったような・・・

    

夕方まみ~ちゃんから 珍しく電話がありました。
・・・ プチ自慢話でした。
まみ~ちゃんの仕事場の真ん前ではよく号外を配っている。
この号外を今回もみることができたというお話。


    すなふ 「号外全部読んだ?」
    まみ~ 「読んだ 読んだ」
    すなふ 「今度の休みに見に行くから それまで置いててね。」
    まみ~ 「もうないよ。」
    すなふ 「なじぇ~」
    まみ~ 「読み終わったあと、通りすがりの人に
               『号外で~す』と言ってあげちゃった。」


まみ~ちゃんからもらった通りすがりの人は
ボロボロになってしまった号外をみて
どう思ったのでしょう・・・


{注} まみ~ちゃんとは、すなふの母の事です。

00:34  |  すなふな家族  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

すなふなDVDレコーダー

最近よく物が壊れる・・・
今回壊れたのは お気に入りのDVDレコーダー
ついさっきまで録画をしてくれてたのになぜか点滅している・・・

あれぇ~っと思い電源を入れ中身を確認してみると、
今までHDDに撮りためていた すべてのデータが消えてしまっていた。

えぇぇ~ うそぉ~

何度確認してもすべてのデータがない。
たくさんのドラマを撮ってたのにぃ~
まとめて見るのを楽しみにしていたのに・・もう見れない・・・・

実はこのDVD データが消えてしまったのは今回で3回目。
忘れた頃に消えてしまうのでショックが大きい。


今回 HDDが完全につぶれてしまったみたいで、
初期設定しなおしても使えない・・・
まだそんなに使ってないのになぁ~
00:33  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

すなふな自分の為に・・

先週プレゼント用のクロスが出来た後
すぐに新しい作品を作りはじめました。

今回は自分用なのです。

snufdays siwon1
snufdays siwon2

この段階で誰だかわかりますか?
実は すなふはこの方が結構好きなのです
23:59  |  すなふな雑貨店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

すなふな防災の日

昨日は9月1日。1923年(大正12年)の昨日
関東を中心としてマグンチュード7.8の大地震が発生。
甚大な損害を及ぼしました。
1960年、関東大震災の教訓を生かそうと
9月1日を防災の日と位置付けたのです。
防災意識も、関西大震災があってから高まってきました


すなふ家では毎年2回災害グッズの点検をします。
お水や 猫餌など 消費期限があるので定期的に
新しいものに交換しないと・・・
大地震がいつ起きてもおかしくない日本ですからね。

今年は新しい防災グッズを購入。
snufdays bouhan
電池のいらないライトです。
小さいライトを寝ているそばに・・・これで少し安心。

そして、防災かばんの中身を歌いながらチェックしていると・・・


    すなふ 「災害は忘れた頃にやってくる るんるる~ん♪」
    すのさん 「災害は忘れているからやってくる たららぁ~ん♪」

私の歌に歌いながら言い返してきた。
確かにそうなんだけど 返歌がうまいのでむかつくぅ~



 災害時クイズお友達がやっていたので少し紹介・・・ 


    Q1:自宅にいるときにグラッときた、その時あなたはどうする?
     1 すぐに机の下などにもぐる
     2 家具が倒れないように支える
     3 急いで外に避難する

    Q2:地下街・地下鉄の駅で被災した時はどうする?
     1 誘導員の指示を待つ。
     2 落ち着いて地上への脱出を目指す。
     3 地下は比較的安全だから動かない。

    Q3:離ればなれの家族の安否確認で間違っているのはどれ?
     1 「171」へ電話をかける。
     2 携帯などで繋がるまでリダイヤルし続ける。
     3 災害用伝言板を利用する。

     答えをどうぞ・・・ わかりますか?


    〔追記〕災害クイズの答え。 

    Q1: ①と③ 
     比較的新しいお家なら机の下などにもぐるほうが安全ですが、
     築後25年以上たっているなら 
     家自体が崩れる可能性があるので
     家から飛び出したほうがいいでしょう

    Q2: ②
     地上に出るのが最優先
     出口に大勢の人が殺到するとパニックになりやすいので
     落ち着いて行動しましょう。

    Q3: ②
     間違っているのはどれ? と
    聞かれているので間違っているものをこたえるのですよ。
    災害直後は電話回線が混乱し、通話はほとんど不可能です
    NTTの災害ダイヤル「171」や電話会社の災害伝言板などを
     利用する事をお勧めします。
    毎月1日は訓練日として「171」に体験練習ができます。


     どうですか? あたりましたか?



ANABAS(アナバス) 手まわし充電たまご MG-120 ANABAS(アナバス) 手まわし充電たまご MG-120
()
ANABAS(アナバス)
この商品の詳細を見る

20:11  |  すなふDays  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
