03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

すなふ家の緊急地震速報

今日の朝は 〔緊急地震速報〕 メールで目が覚めました。

「強い揺れに備えて下さい。」 なる文章を読み

へぇ~ 地震がくるんだぁ。

なんて のんびりゴロゴロしていたすなふにゃん。


数秒後に ゆ~らゆら 大きく揺れました。

すなふ家地域は 震度4 

関西地域では久しぶりの大きな地震でした

数秒前ですが自前にお知らせがあると 落ち着いて行動できますね。



朝からバタバタだったすなふ家に非常食が届きました。


お土産



旅行に行っていたお友達にもらったお土産なのですが、


???   どこへ行っていたのでしょう。 謎です。


16:45  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

すなふとトラのパンツ

お友達のお気に入りのお店でお買い物をする為

現地集合で待ち合わせ。

↑ 方向オンチの私。 たどりつけるだろうか・・・


すぐ目に付く目印を教えてもらい、わからなくなったら電話で聞く。

そんな方法で待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所が近づいた頃


『そのまま まっすぐ歩くとトラのパンツが見えてくるから
トラのパンツが見えたら電話して』 


・・・と言われたけど

いつまでたってもトラのパンツは出てこない。

トラのパンツが目印なんてのもおかしな話

そもそもトラのパンツがあるのか!!




数十分後 結局トラのパンツを見つける事なく
お店に到着してしまいました。


・・・で、 お買い物の後

トラのパンツを検証!!

トラのパンツ ↓

トラのパンツ

お友達の言っていたトラのパンツ

コレのこと!!


こんなの絶対わかんないよ!!
03:14  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

すなふとにゃんちょこ

バレンタインデーの日に

にゃん友の どんちゃんさま から、

とってもかわいいバレンタインチョコが届きました


にゃんちょこ

ネコ型チョコの詰め合わせです♪

こんなにかわいいと食べれないですね~


02:13  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

すなふとバジルとレモン塩ラーメン

バジルとレモン 塩ラーメン


↑ 夏限定の塩ラーメン


去年の暮れ、スーパーの見切り品を大量に購入した

ななちゃん。


消費期限が近づいているので大慌ての試食会となりました。

評判は・・・


ラーメンらしくない!と 苦手の人もいましたが

私は、即お気に入り♪



新感覚のお味でいけますよ♪

夏限定だったなんてもったいない。

今年の夏も発売されるのといいな。
18:28  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

すなふの内緒話2

先日チラッと見かけた後ろ姿が

ほわんと頭に浮かび

ほんの少し後悔・・・。



これから先 見かけることはあるだろうか・・

コレが最後だったかもしれない。

なぁ~んて 

普通に声をかければよかったなぁ。

06:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

すなふの内緒話

久しぶりに街中で懐かしい声を聞いた。

隠れる必要なんて全くないんだけど

なんとなく顔を隠してしまう・・・。




でも、やっぱり気になり姿を確認!!



当たり前だけど 大人になってる~♪
00:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

すなふと漫才師のクラスメイト

今年の1月に参加したイベントに

来年1月も参加させていただく事になりました。

2度目といってもやっぱり緊張!!

今から眠れない日々が続きそうです。



ただ、 今年の1月と違い 楽しみな事がひとつ。

来年行われるイベントには

漫才師になった小学校の時のクラスメイトが参加。

数十年ぶりに舞台で競演?する事になったのです。


まだ、予定表を見ていないので 当日会えるかどうかわからないのですが

知り合いに会うのは楽しみで 少し安心できます。


相手が覚えていない可能性はあるのですが・・・。
23:37  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

すなふとピアノレッスン

ピアノレッスンの為のピアノレッスン!

ぴあの


お友達のお子様がピアノを習い始めました。

・・・が ついていけないらしい。


毎回先生に怒られるので イヤなんだとか。

でも、辞めるのはもっとイヤらしく困っている。

そこで、ピアノ教室で怒られないようにする為の

ピアノレッスン! を頼まれました。





ん~ なんか・・・違う気がする。 
18:01  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

すなふとケーキバイキング

昨日は今年最後の13日の金曜日

だからといって 事件的な何かはなかったんですけど

お友達の大好きなアイドルが誕生日だったらしく

ケーキバイキング  に誘っていただきました♪



もち おごり☆



モンブラン モンブラン モンブラン♪
00:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

すなふと見知らぬ人

私は人の顔と名前を覚えるのが苦手

何年も同じ学校だった人
何年も同じクラスだった人
何年も同じ職場だった人


何年も一緒だったのに街中で会うと 名前が出てこない。

卒業し数年たつと 名前どころか顔まであやふやになり


街中で偶然会い見られていると (相手の方は気が付いている)

あの人怖い!! 睨んでる・・・ と被害妄想


声をかけられ挨拶されても

見知らぬ人に声をかけられるなんて、コレは勧誘か? ・・・と勘違い。


「わすれちゃったの~ 私、○○よ。」 と名乗られても

ちっとも思い出せない。

わからないまま 思い出したふりをし、 連絡してよぉ~と言い放って手を振る。



その後 思い出そうと努力するけど、

結局わからないままになっている見知らぬ人が増えてしまった。


ま、 向こうからも連絡がないところをみると

ただの同級生くらいの知り合いなんだろうけどさ。



ロクに話した事もない人間の顔を覚えているなんて・・・・ とっても不思議だ。




今日会った ○○さん。 あなたはいったい どこの誰?
22:36  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

すなふと遅れてきた招待状

ジャズ

中学時代のお友達が 所属しているJAZZ楽団の演奏会に誘ってくださいました。


JAZZなんて久しぶり♪ 楽しみだなぁ~




が・・・

お手紙が届いたのは 昨日。

誘っていただいたパンフレットに書かれた日時は 3月28日


あれ?? なんで?

4月の間違いかなぁ~と思ったのですが

お問い合わせをしてみたところ

3月の演奏会でした。

終っちゃってるし・・・・。   なんでぇ~


どこかでお手紙が行方不明になっていたのかなぁ~


どういうことなのかお友達に聞いてみるべきか

それとも黙っておくべきか・・・・  

どうしよう・・・・。
18:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

すなふとメイプルブラウン

お友達とお買い物のお約束。

待ち合わせの前に

人生初のカラーリングに挑戦したお友達 「みぃちゃん」



美容室に行き どんな色にしますか?と聞かれ

みぃ 「かぁ~るく見えるような明るい色に」 と

曖昧な色指定をした。



さすがに美容師さんもコレだけでは色を決められなかったらしく

「何色が好き?」 と聞いてくれたらしい。


「オレンジ」 と答えたみぃちゃん。



カラーリングを終って待ち合わせ場所にやってきたみぃちゃんの頭は

私のコートと同じ色だった。


オレンジ

「メイプルブラウン」 なんだそうです。
19:28  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

すなふのすっぴんじゃダメですか?

お友達とお友達のお家で待ち合わせ。

↑ お迎えに行きました。

待ち合わせの時間より5分ほど遅れて

ぴんぽ~ん♪

扉の向こうから出てきたお友達は パジャマでした。

とも 「あがって あがって~」

・・・と言われたものの 旦那様もパジャマだし。

ちょっとご迷惑では??

でも、でも、 外で待ってるのは寂しいし、 
申し訳ないと思いつつあがらせていただきました。

お友達が着替え、化粧をしている姿を眺めていると
器用だなぁ~と感心!!

実は私、 化粧が苦手。 (正しい化粧の仕方を知らない)

ほぼ、スッピンで毎日歩いている為

皆さんの目の周りがどのように出来ているのか不思議でたまらない。

きれいにお化粧したはいいけれど、

きぃ~っと 目をこすってしまいそうな衝動にならないのかなぁ。


私の隣で同じようにお友達の化粧シーンを眺めていた旦那様が

とも旦那 「アイラインいらないんじゃない? スッピンでもかわいいでぇ~」

とも 「うれしいけどスッピンじゃ外にいかれへん!」



あの・・・ともちゃん・・・

私、ほぼスッピンなんですけど・・・・


この後 化粧をしたほうがよいだろうか・・と悩んだけれど、  私は私。
すっぴんで勝負してやる!!
21:30  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

すなふと46インチ

AQUOSの46インチ


AQUOSの46インチ にしたよ!!

すのさん 「奮発したねぇ~」

すなふ 「大きな買い物でドキドキしたよ♪」



                        




お友達のお家でテレビを買うことになった為 電気屋さんについて行きました。

37インチのテレビを買いに行ったはずなのに

電気屋さんのお兄さんの上手なトークにまんまとやられ 46インチを購入する事に・・・

いいのか??ななちゃん。



一人暮らしなのに・・・



夜 ななちゃんにお電話してみると

なな 「届くのが楽しみなんだけど、ちょっと後悔してるねん。」 と・・・

そうだと思ったよ・・・。

・・・という事ですなふ家には 46インチのテレビはきません。
23:47  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

すなふへ海の向こうから・・・

私が大学生だった頃 仲良くしていたお友達が
急に学校を辞めスイスに引っ越ししてしまいました。
スイスで数年 楽しく暮らしていた彼女。

スイスからのお便り


今年の初めには結婚して沖縄県民になっていました。

沖縄からのお便り


先日そのお友達から [引越ししました] はがきが届き、

タイからのお便り

その引越し先から届いたはがきはタイからでした。
夫婦共に活動的なご様子。


次のお便りが どこの海を渡ってくるのか 楽しみになりませんか?
06:00  |  すなふなお友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
