03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

すなふ家事件簿 すの事故編

今年の1月のお話ですが、

年明け早々 通勤途中のすのさんの車に

どど~んと車が突っ込んできました。


赤信号で交差点に進入してきた車にぶつけられてしまったのだとか。

事故当時は目撃者もいた事から

赤信号で進入してしまった事を認めていた事故相手だったのですが、

保険会社が間に入ったとたん

青信号だった!と言いだし

事故から4ヶ月たった今 ものすご~く もめてます。


事故を目撃し証言してくれていた方は

3ヶ月前から行方不明。


相手側の保険屋さんは言葉がきついし、 こちら側の保険屋さんはスローペースな方なので弱弱しくみえる。


お互いに怪我はなかったのですぐに解決すると思っていたのになぁ。


ふぅ。
17:39  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

すのさんとカロリー

一本ペロリ

こんな時間なのに


コレを たった1人で全部食べてしまったすのさん


カロリーたっぷり

カロリーはたっぷり。




すなふ 「太るで!」


すのさん 「大丈夫!こんなにカロリーたっぷりのものを
       こんな時間に食べても ちっとも太らないから・・・。」


・・・と、 スリムな体で言い放つすのさん。


あぁ~ なんかむかつく。
00:54  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

すのさんに出来ない作業

すなふ家の冷蔵庫の中 

冷蔵庫の中

すなふ家の冷蔵庫には扉を開けてすぐ!のところに

納豆のタレやお寿司についてくる醤油など

あまったミニ袋を収納するスペースがある

収納ケース

このスペース

ほんの少し蓋をスライドするだけで

簡単に収納できるのに

横に置きっぱなし

いつも 横に置きっぱなしにしたり

ケースの上に置きっぱなし

ケースの中ではなく

上に置きっぱなしにしたりする

あんぽんたん がいる!


スライドするだけ・・・というのは

とっても簡単な作業なのに何故出来ない!?
23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

すのさんの遅すぎる初夢話

2010年に入り 1ヶ月が過ぎ 節分も過ぎた今、

すのさん「オレさぁ~ 初夢で飛行機が落ちた夢をみたんだよね!」

・・・と急に言い出した。


何故今?? 

それに その夢怖いし・・・。
20:16  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

すのさんと記念の500円硬貨

記念コイン


天皇陛下即位20周年記念の500円硬貨


当日の日付入りです

興味はなかったんだけど 

郵便局で薦められちゃったので買っちゃったそうです

↑ すのさんが・・・。
00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

すのさんと「浅き夢見じ」

最近のすのさんは毎日同じ歌を口ずさんでいる。

お風呂に入っている時も

本を読んでいる時も

テレビをみている時も



「誰の曲?」 と聞くと

「しらない!」 という。


テレビかラジオでちょっと聞いた曲が耳に残ってしまったんだとか

それでも一度聞けば 歌詞を覚えてしまうすのさんは

誰の歌かは知らないけれど 毎日 フルコーラス リピートで歌ってくれる。


すのさんの口ずさむ歌詞で ちょちょっと検索してみると

出てきました♪ 





耳に残るの・・・・わかるわ~
23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

すのさんのお店はどこ?

「会社を辞める方の送別会があるんだぁ~・・・」

と言って 出かけた すのさん。


そろそろ会場に着いた頃かなぁ~と思っていたら

すのさんから TEL



「忘れ物でもしたの?」


「あのさぁ、 あと5分で集合時間なんだけど

  まだ 誰も来ていないんだよね~ ココで合ってるのかな?」



・・・と聞いてくる。


知るか!!


(会場がどこなのかも聞いてないのに知るわけない!)
22:51  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

すのさんの一言

ベランダの花を植え替え
配置をかえ
ベランダの芝を 取替え
溝をお掃除




日曜日の午前中を使ってぴっかぴかに大掃除しました。 ←ベランダだけ。


すっきりキレイになったベランダに満足。 その後

「さぁ、ご飯にしようか!」 と リビングに戻ってきた私に


お腹をすかして 少しイライラしていたすのさんが一言


すの  「今まで 野良仕事してたん?」


私がベランダを触っているとお洒落に見えないから仕方がないけど

出来れば ガーデニング と言ってほしかったなぁ~
18:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

すのさんの青春

寝っころがりながらテレビをみていると 当たり前のように眠くなってしまう。


テレビの前でゴロゴロしていた すのさん。


10分もしないうちに  寝息をたてて寝てしまった。


そのうち 

「うぅ~  うぅ~ 」 と唸りだし

「☆□# むにゃむにゃ $○☆・・・うぅ。」


・・・と、よくわからない寝言をしゃべりだす。

そして 唸りだして数分後 


「くるしいぃ~ くるしいぃ~」 ・・・と、苦しみだす。



そこで 「どこの何が、くるしいの?」  と、聞いてみた。



寝ながら答えたすのさんは、

「う~ん 青春だからかな。zzz」 ・・・と。



夢の中のすのさんは、青春真っ只中らしい。
23:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

すのさんのジャガイモの選び方

すのさんの仕事場の近くにお野菜の直売所があります。

お野菜が必要になったら

すのさんにメルメルすれば買ってきてくれるのです。


すのさんの目で 良さそうな物を選んできてくれるのですが、

ジャガイモだけはいつも文句を言いたくなります。



買ってきてもらうんだから文句を言ってはいけないと思うんだけど、

すのさんの選ぶジャガイモは 親指サイズの小さいものばかり。

味はおいしいんだけど調理するのが面倒なので

「もう少し大きなじゃがいもを買ってきて!」 と言ってみました。

でっかいどぉ~


でかすぎだよ!

23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

すのさんと赤いなにか

すのさんが 今日着て行こうと思っていた服を 

朝、キレイに洗ってしまいました。

晴れているとはいえ、干してから3時間ほどしかたっていない

乾いているだろうか・・・・


すのさんが洗濯物の乾き具合を確認しにベランダへ・・・

すると何ももたずに手ぶらで すぐに戻ってきてしまった。

すなふ 「乾いてなかった?」

すのさん 「いや、今は行っちゃいけないような気がする。 行ってきて!」

・・・・という

なんのこっちゃ!と思い 外に出ると

お隣さんがベランダ越しに 「すみませ~ん」 と声をかけてきた。

なんだろう・・と思いお隣との境目近くまで行くと

すなふ家のベランダ側に 真っ赤な何か・・・が落ちている。

お隣さんが隙間から顔をだし、 

「スミマセンその赤いの取っていただけますか?」

実はこれ お隣さんの洗濯物(下着)。



すのさんが外へ出たとき ちょうどお隣さんがホウキで洗濯物を拾おうと

格闘していた時だったらしい。

これは、見てはいけない!と思い 家の中に戻ってきたんだとか。


下着じゃ気が付かないフリをして正解だったね。




7月31日まで応募できます 




すなふにゃんずの誰かが   う~む?(変顔)部門のコンテストに参加してみたよ♪ 
ポチっと 応援投票お願いします。  こ~んなの →  takahengao60
06:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

すのさんの驚き!!

すのさんとお出掛け中 

おいしそうなケーキ屋さんの前を通過

すると、すのさんが 「買って帰ろうか?」 と聞いてきた。

「いらない」 と答えると

ものすご~くビックリしたようで

目をまん丸にして 

「 why??  お腹いたいの?」 と聞いてくる。

拒否したのがそんなに驚く事??


実は今月 すのさんの誕生日がやってくる。

誕生日に豪華?なケーキを購入する予定なので

その辺の小さなケーキは(おいしいだろうけど)無視無視。

今は、豪華な?ケーキに心奪われいるのです。

00:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

すのさんの不審な行動

☆☆ すのさんのある日の行動 ☆☆



かきのたね

かきの種と

ピーナッツ

ピーナッツを用意し

カキピー

お皿の中で混ぜ混ぜ


そしてピーナッツだけを食べる。

混ぜる必要ないし、混ざっているのがほしければ

最初っから 「カキピー」 を買えばいいのに・・・。

23:59  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

すのさんと最新ネギ

すのさん 「最近のネギにはバーコードがついてるんやなぁ~」


? ? ?   「バーコード??」  バーコード



確認してみたけど どこにもバーコードは貼っていなかった。



すなふ  「どこ?」

すのさん 「ココ」


すのさんの指差した場所・・・それは、


ねぎのバーコード

タダの傷だった。

23:00  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

すのさんのメタボ検診

2008年4月から新しい特定検診制度が始まりました

「メタボ検診」

40~74歳の全ての国民がメタボ検診の受診対象者です。

すなふ家ではすのさんが対象者。


メタボと診断されるには

腹囲が男性85センチ以上、女性90センチ以上の内臓脂肪型肥満に加えて、
高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2つ以上をあわせもった状態の場合。


対象者のすのさんは ドキドキしながら検診へ。


腹囲が 85センチ以内である事を祈りながら・・・・



結果は  84センチ



ギリギリです。


来年の検診では きっとアウトになっているのではないでしょうか・・・。
22:15  |  すなふ家すのさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
