09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

すなふ家のお月見

中秋の名月 見ましたか??

お天気もよく とっても綺麗なまん丸お月様でした。

2013年の中秋の名月


・・・で、すなふ家では

当たり前のように ↓ ↓ コレ!!

やっぱりコレ
  


かわいいウサギ



う~ん かわいいですねぇ  
00:42  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

すなふ家でも金環日食

21日の朝、太平洋側を中心に日本各地で観測された金環日食。

観測できましたか?  

すなふ家の住む 関西では282年ぶり

雲が多くお天気が悪いかも!!と言われていたので

あまり期待していなかったのですが

ほどよく雲が残り まぶしすぎず、暑すぎず

観測しやすいお天気となりました。


コレでピンホール撮影に挑戦


すなふ家はコレでピンホール撮影に挑戦です!!


金環日食 01


金環日食 02


金環日食 04


次に日本で金環日食が見られるのは

2030年6月1日の北海道だそうですよ。




00:38  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

すなふとスーパームーン

6日 日曜日は満月でした。

空を見上げましたか?



月が地球に最も接近する時と満月が重なった「スーパームーン」

5日から6日にかけての夜の月は、

通常の満月に比べ、

大きさが14%、明るさが30%増して見えていたそうな。



スーパームーン


少し大きく感じるな~と思っても、 カメラで撮った月だけの画像では

よくわからないですね。
12:42  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

すなふ家での皆既月食観測

花いちもんめ


↑ すなふ家マンションに住む子供たち

午後8時頃には集まり遊びながら観測準備中



皆既月食


三本目

皆既月食中すなふ家では

2人と2匹 たらふく食べて飲んで、盛り上がっていた。

皆既月食折り返し

おかげで・・・

皆既月食を最後まで見ることなく・・・・ダウン!!


子供と違って大人は体力ありません。

01:39  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

すなふ家はぽっかぽか

ええ天気や~


あぁ~いい天気や♪

大雪で困っているところがあるみたいだけど

すなふ家地域はぽっかぽか。
00:50  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

すなふとうろこ雲

うろこ雲

うろこ雲♪

秋ですね~ 
23:55  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

すなふと怖さと眠気

091009 今日の空


【過去10年間で最強】 とか、【伊勢湾台風並み】 とか、

とっても脅かされたけど 

すなふ家のベランダの植木もお隣の洗濯物も何事もなかったかのように平気でした。

夜中の風の音は ゴォォ~ と 大きく 

心臓がバクバクでなかなか寝ることが出来なかったのですが、

最後に時計を見たのは2時半 その後の記憶がないので

怖さと眠気じゃ 眠気が勝った!!という事のようです。

皆さんの地域ではいかがでしたか?
21:24  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

すなふと2009年の空の日

9月20日は空の日です。

空の日

2009年の空の日は とっても素敵な秋空でした。
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

すなふと魅力的な雲

唇雲

唇にみえて仕方がない

ローリングストーンズのロゴ ストーンズ にも 

ハチエモンの唇 はちえもん にも

いかりやさんの唇にもみえる。
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

すなふと曇り秋の雲

曇った秋の空
                                      土曜日の空

お空の雲は秋の雲。

雲と一緒に季節も流れる


ところどころ 黒い雲がふ~わふわ、

お天気が崩れる模様。

9月20日は 空の日でした。 
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

すなふと2008年中秋の名月

14日は中秋の名月

1年で一番お月様がきれいに見えるという日でしたが、空を見上げて見ましたか?

旧暦の8月15日の中秋の名月は満月ではない場合が多いそうです。
今年も満月ではなかったようで、明日 15日が満月なんだとか・・・。

中秋の名月

ほぼまん丸の月。
23:59  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

すなふと実家の空

実家に遊びに行った時 空を見上げると

飛行機雲01

飛行機雲がいっぱいだった。

飛行機雲02

こんなに飛行機が飛ぶ街だったんだなぁ~        by 携帯カメラ

06:00  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

すなふと彩り8月の空

saiun00

猛暑が続くすなふ家地域
早く夏が終わらないかと イライラするけど
こお~んな空 (彩雲) を見つけたら もう少し夏でもいいか♪ と思ってしまう。

あぁ~ あたしって単純
15:20  |  すなふと空  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
