05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

すなふ家の今頃 『年明けうどん』

年明けうどん 

純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、

その年の人々の幸せを願うもの

太くて長いことから、古来より長寿を祈る縁起物として 食べられてきました

お正月に『赤いものが入った』おうどんを食べれば、それが『年明けうどん』になるそうで

梅干しの入った ↓これ♪

年明けうどん



縁起の良い年明けうどんの食べ方は

1月15日までに食べるのがよかったらしいのですが

年明けは食べるものがたくさんあり、ついつい忘れてしまっていました。

もう2月ですが、長寿を祈って♪♪
22:45  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

すなふ家にかさね抹茶

かさね抹茶

西日本エリアで発売された 『かさね抹茶』



期間限定のかさね抹茶

ついつい買ってしまう期間限定の文字



全体が緑


抹茶のお味がしっかりついていてすこし甘苦い。

ポッキーのクッキー部分にも抹茶が入っているようで全体が緑です♪

18:37  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

すなふと「SweetsPocky」

パッケージがとても可愛かったので 購入してみました。

かわいいポッキー


「SweetsPocky」



ストロベリーとフロマージュの2種類

とってもふとっちょなポッキーなので

1箱に(3本入り袋×4)12本しか入っていません


3本で・・・


なので

あっ!!という間になくなってます。



81kcal


1袋 81kcal ×4袋 324kcal

気をつけないと、とても大変な事になってしまう。

14:04  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

すなふとぼんち揚げのカロリー

ぼんち揚げ


↑これ、好きでよく食べるのですが



カロリー表示が目についた


見なくていいのに

ついついカロリー表示を見てしまった。

100g で 527kal


140g


一袋で140gあるから・・・・

合計 737.8kcal !?


怖っ!!!!


01:56  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

すなふ家にお土産


スペインの伝統的なお祝いお菓子らしい

『ポルポロネス』


ポルポロネス


「おいしいよぉ~♪  食べてみて。」 ・・・と

お土産でいただいたのですが、




どうしよう・・・ すなふ家の口にはあわなかった。

一粒口にいれ、その一粒を飲み込む事さえ うけつけないくらい苦手。




今は、「どうだった?」 と聞かれない事をそっと願っています。
16:15  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

すなふと40周年の目



ベルサイユの目


40周年の目


40周年の目


キャラメルコーン誕生40周年記念の期間限定パッケージらしいです。

他にもちびまるこちゃん風バージョンなどがありましたが、
目力が強力だったのでベルサイユのばら風を購入してみました。

インパクト大です♪

01:12  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

すなふ家地域の神戸メロンパン

すなふにゃんは一般的なメロンパンが好きなのですが・・・



『一般的なメロンパンとは

  パン生地の上に甘いクッキー生地をのせて焼いてある円形のもの。』







すなふ家地域にあるコープさんでメロンパンと名のつくパンを購入すると

こぉ~んな形。 


神戸メロンパン


瓜型のものになります。

中には白餡が入っていて、

白餡が苦手でなければお気に入りの一品になるかもしれません。







そして、すなふにゃんがお気に入りの一般的な丸い形のメロンパンは

サンライズという名で売られているはずなのですが・・・・

瓜型メロンパンが特売(おすすめ)で売られていたので

今回は瓜型メロンパンを買ってしまいました。

↑ このメロンパン テレビにでるらしいですよ。

  出演記念?で、特売だったのかも・・・。









ちなみに 歴史は瓜型メロンパンの方が古いんだとか。
20:39  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

すなふと極上らしい

ローソンのプレミアムロールケーキなるものを

食べたかったのですが

すなふ家地域 近くにローソンがないので



極上ロール


セブンイレブンの極上ロールを買ってきました。


ふんわりした生クリーム極上です♪

150円で幸せになれるっていいですねぇ~
22:03  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

すなふとすのさんのチョコ

バレンタインデーの日仕事がお休みだったすのさん。

「今年もチョコレートもらえないだろうなぁ」 なんて

がっかりしていたのですが、


ちょこチョコ


ゴンチャロフの ちょこ

次の日にゲット!!



ではでは、いただきます♪





22:28  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

すなふとなまどーなつ

3RING SWEETS

神戸三宮駅の近くにある『なまどーなつ』のお店

3RING SWEETS


なまどーなつ

揚げていなくて焼いてもいない
世界で初めてのなまドーナツなんだとか。


種類もたっぷり

苺ショートケーキが グッ

もっちり~

こんなに もっちり♪

お味については賛否両論あるようです。

たくさん種類があったので、出来るだけたくさん食べてみたい!
そんな意気込みはあったのですが、
私には、ちょっと甘すぎて1個半が限界でした。

見た目も可愛いし お土産や話のネタに一度挑戦してみるのもよいかもしれません。
00:40  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

すなふとスティックメロンパン

スティックメロンパン


最近のお気に入りスティックメロンパン

ほんの少し食べたい時などに便利な

スティックタイプのメロンパン。


さっくさく


メロンパンの上のカリカリした部分が

この一本にぎゅっ!!


メロンパンの上のカリカリ部分が大好きな方にはたまらないパンです。
00:00  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

すなふとよいとまけ

よいとまけ


ハスカップジャムのロールケーキ

甘酸っぱくて美味しいので1人で一本食べれちゃいます。


日本一食べにくいお菓子だと言われているようですが

気になりませんでした。
00:36  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

すなふと乙女餅

乙女餅


タカラジェンヌにも人気のある「乙女餅」


タカラジェンヌに大人気


蒸したやわらかいお餅にきな粉をまぶしたものです

素朴なのですがとても上品な作りになっています。



機会があれば是非食べてみてくださいね。


お勧めです♪

17:44  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

すなふの黒にやられた!

なんとなぁ~く甘いものが食べたくなって

スーパーで板チョコを購入。

疲れている時に一粒口の中に入れると

すぅ~っと疲れがとれるような気がするんですよね~



ものすご~く疲れている時は甘めのミルクチョコレート

ちょっと疲れている時は甘みの少ないチョコレート



赤と黒の板チョコ

そこで、↑の

2種類の甘さの板チョコを選んでみました。



今日は 『ちょっと』  の気分だったので  を口の中に♪

が、この がまずい!!


このメーカーさんの はよく食べていたのですが

まずい!と思ったのは初めての事。


?????。


やられた!!

やられました!! 

の賞味期限が過ぎてる~!!


賞味期限が過ぎているだけなので、食べても問題ないだろうけど、

まずいよぉ~ 
13:08  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

すなふと大試食会 第二弾

今月も貰ってきました。


仕事終わりのすのさんをつかまえて

ドーナツやさんへGO!!


試食ドーナツは2時からの配布だったので

もしかしたらもうナイかも・・・と思っていたのですが、

無事ゲット。



きなこドーナッツ




国産米粉のドーナツ きなこ

もっちもちです♪
21:32  |  すなふなおやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
