05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

すなふ家が見た遊びのブーム

すなふ家が住むマンション敷地内にある公園

最近、その公園で遊ぶ子供たちに変化が・・・

公園

今までは、キャッチボールなど少人数での野球をして

遊んでいた事が多かったのですが

ブームは

ここ数日は

サッカーがブームになっているようです。

サッカー

ワールドカップが勝ち進めば サッカーブームは長く続くかもしれません。
10:32  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

すなふ家のご近所で・・・

3軒隣の1年生になるおこちゃまが夜9時を過ぎても

なんの連絡もなく帰って来ないと大騒ぎ。


学校のお友達やショッピングモールをたくさんの大人たちが

探しまわっているのがマンション内からも確認できました。




エレベーター前でも 


「まだ帰って来ないんだって」 と近所の方が噂話。









その横を 噂の小学生がずぶ濡れになって

エレベータから降りてきました。






そのまま噂のおこちゃまは家の中へ。




その後吸い込まれるように たくさんの大人たちが

おこちゃまの家に入って行ったのですが・・・・



何があったの??
10:04  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

すなふとお子様のおやつ

お友達と公園のベンチでお話していたら

近所のお子様がおやつをくれました。


近所のお子様がくれた

うれしいけど・・・・   ちょっと体に悪そう


そう思ったのは私だけかしら。
15:27  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

すなふ家のお隣さんが消えた

いつの間にかお隣さんが引越ししていた。

お隣さんとは挨拶だけのお付き合いでしたが

突然いなくなると 

なぜ? どうして? 何があったの?? と気になるものです。

引越しする時くらい声をかけてくれればいいのに・・・・。


7人家族だったけど、とっても静かなお家だったので 

引越しした事に、しばらく気がつきませんでした。

静かに過ごすのが好きなお家だったのかなぁ。

もしかしたら、すなふ家にゃんずの鳴き声がうるさかったのかも・・・。
18:16  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

すなふの 「グー」 な彼女

親指を中に入れて「グー」 にし、テーブルの上においていた彼女に

「そのグーは危ないで!
何かを思いっきり殴った時、自分の親指が折れるから・・・」
  という彼氏

「えっ!? ほんと!? 気をつけるわ~」   彼女はそう答えたけど・・・・

ぐるぐる ぐるぐる


隣の席に座っていたすなふ家2人 お店を出た後 

「思いっきり殴る事ってないよね」
「思いっきり殴る事ってないよな」

と合唱しました。      普通はあるのかい??
09:44  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

すなふな3mの思いやり♪

ベランダで洗濯物を干していたら
お隣さんも洗濯物を干す為 ベランダに出てきた・・・
もちろん壁の向こうの事なので姿は見えないけれど、
音はしっかりと聞こえてくる。
暫くすると鼻歌が聞こえてきた。

その声はとても幼くて 甲高い声。
・・・という事は娘さん(麗子ちゃん)が一緒。
お手伝いをしながらなのか・・・
思わずこちらもつられてしまいそうなCM曲

近づきすぎないで~♪ 離れすぎないで~♪

3mの思いやり♪

大人の夫婦の暮らし方~♪

付かず離れず大人のリビング ルフト♪


 CMが気になったら歌詞をポチッとしてね。

しか~しこの歌 子供が歌う曲ではないぞぉ~
その後 この歌は私の耳から離れない・・・

ご飯を作っている時 お風呂に入った時 テレビを見ている時
ふとした時 口ずさんでいる事に気づく・・・ 
世の中にはもっとかっこいい歌があるのにぃ~。

麗子ちゃんって?と思ったら 続きをどうぞ。
00:00  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

すなふな流行り?

私の住んでるマンションには
マンションの住人しか入れない公園があります。
私の家のベランダから下を覗くと公園の様子がよくわかり、
ベランダ側の窓を開けていると公園での話し声が聞こえてきます。
特に子供の声ははっきりと・・・

おかげで、最近の子供達の中で何が流行っているのかがわかるのです。
あるある探検隊が流行っていた頃 
自分達で作ったネタまで披露してくれたり、 HG の物真似など・・・
へ~今はそんなのが流行ってるんだぁ~ なんて
ビックリする事もたくさん。

だけど・・・今日の流行りは ???

「かめ かめ   き~んぐっ~」 
コリはなんですか?

フレーズはドラゴンボール??  
でもコレって私が子供の時のアニメだし、今もやってるの?
再放送?

最後の「き~んぐ」 は何なの?
ムシキングに関係してる? 謎です。
誰かぁ~ 解決してください。


甲虫王者ムシキング カブトムシ・クワガタムシ大ずかん〈2006〉 甲虫王者ムシキング カブトムシ・クワガタムシ大ずかん〈2006〉
海野 和男、セガ 他 (2006/06)
小学館
この商品の詳細を見る


ドラゴンボールZ 2007年 カレンダー ドラゴンボールZ 2007年 カレンダー
(2006/09/21)
エトワール(ハゴロモ)
この商品の詳細を見る

01:04  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

すなふなお高いお部屋

マンションにはとても値段のお高い部屋がある。
一番上の階の角地・・・ここは特に豪華なお部屋。

このお部屋が1年近く空いていた。
この度 やっと・・・やっと・・・そのお部屋の入居者が決まったのです。
 
両親と小学生の娘と3人家族

早速 すのさんと噂話。


    すなふ 「家族3人であの部屋に住むんだって。お金持ちだねぇ~」
    
噂のお部屋の間取り図を見ながら、


    すなふ 「この部屋が子供部屋かな。」
    すのさん 「いやリビングの奥のこの部屋じゃない?」
    すなふ 「そうだね この部屋の方が様子がわかるもんね。
          この部屋とこの部屋は何に使うんだろう。」


よそのお家の事なのに 自分の家の荷物を入れる想像をしてみる。
それはそれで楽しいけれど 夢のお話にはかわりない。

現実に戻ってきたときの 悲しい事   悲しい事 
00:05  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

すなふな夏真っ最中

近所のチビさんの持っていたソーダアイスがボトッと地面に落ちた。
夏のギラギラ太陽にアイスが耐えられなかったらしい・・・
食べるのが遅かったのかな。

落ちた現場を見ていたすなふ。
落ちた現場を見られたチビさん。

子供心に 落ちた事が悲しい・・・というよりも、
すなふに見られていた事の方が恥ずかしかったらしく、
そ~っと足で隠していました。 ほとんど見えていたけどね。

でも、後から悲しくなってくるんだろうなぁ~

背中には水着の跡
足には蚊に刺された跡
首と手にはあせもの跡

夏真っ最中・・・ そんなちびさんでした。
00:45  |  すなふなご近所さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
